Home > [し] > 種類が豊富

2009年
08月07日
(金曜日)

種類が豊富

※この記事の読了時間は:約 5分19秒です。

吹き出してしまったという過去エントリにて、すっごい久しぶりに日清焼そばU.F.O.を食べたことを書きましたが。

スーパーに買い物に行ったときに、ふっと気になって、普段まったく見もしないカップ麺のコーナーを覗き見てしまったんですよ。日清焼そばU.F.O.また食べようかなーと魔が差して(笑)

……なんというか。カップ麺って、いま、こんなにいっぱい種類あるんだ……本気でびっくりしてしまいました。こんなに種類が必要なものなんですか、カップ麺って(^^;

そんなわけで、本日は「種類が豊富」をキーワードに検索、どんなものの種類が豊富なことをアピールしているテキストがあるのかを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

一年半ぶりの上海 – 日本の新聞の見方 一年半ぶりの上海 - 日本の新聞の見方

先月、急遽上海へ旅行することになったブログの書き手さんが、一年半ぶりに訪れた上海の印象を、つれづれと語っているエントリでした。

とても淡々と綴られているのに、まるで情景が見えるようなテキストに、しばし、引き込まれてしまいました。

ところで、紅茶って中国発祥だったんですね……素で驚いた。てっきりインドとかスリランカとか、あのあたりが発祥だと思っていたのに。慌てて紅茶 – Wikipediaの項目を引いてみたら、

紅茶は伝統的に中国で栽培されていた低木の茶樹(中国種)の葉から作られていたが、1823年にインドのアッサム地方で高木の別種の茶樹(アッサム種)が発見され、以後インドやスリランカなどでは後者の栽培が盛んになった。

とちゃんと書かれてありました(^^; やっぱりお茶の種類の豊富さじゃ中国が圧倒的なんですねぇ。

スカートを手作り 型紙は種類が豊富ですが : 無料型紙ダウンロードで洋服・子供服などを手作り スカートを手作り 型紙は種類が豊富ですが : 無料型紙ダウンロードで洋服・子供服などを手作り

あ、くそう、ハンドメイド大好き人間の茅須に、こんなサイト見つけさせたら駄目じゃないですかー!(意味不明 ι ) 手作りの楽しみを語ると同時に、型紙提供サイトへのリンクも張られていました。

この記事はスカートを手作りっていう話だったんですが、サイト内にジャニーズうちわを型紙で手作り!なるコンテンツがあり、おお?!と思わず反応してしまったSMAPファン(笑) コンサ行くのにうちわまで作ったことはありませんでしたが、こういうの紹介されてると、次回のスマコンではオリジナルうちわを……などと妄想してしまう、だめだめなおばさんです(^^;

……さすがにスーツの話題はないなぁ。スーツ、作ってみたいんだけどなぁ。あれは襟の部分が難しいんで、初心者は手を出すなって言われてるんですよね(^^; スーツとなるとそれなりの生地を使わなくちゃいけないし、そうなると失敗したときのことを考えて二の足を踏んでしまう、小市民な茅須なのでした。

これはおとなしくうちわでも作ってなさいってことでしょうか……orz

釣り☆種類~種類が豊富な海釣り 釣り☆種類~種類が豊富な海釣り

釣り☆ペット~釣りとペットという個人サイト内のワンコンテンツで、釣り部門のページでした。

トップページに書かれていた

初めての釣りで重要なのは、
「何」が釣れるかではなく、
「何か」釣れること。

という言葉が含蓄深いですね。実際、初心者にとって大事なのは、些細なことでもできた!という実感を持つことですから。

ピックアップしたこのページ、一口に海釣りといってもいろんな場所がある、ということの情報ページで、海釣りというとすぐに防波堤を思い浮かべてしまう釣りに無関心な人間には、ほうほうと思わず感心してしまう情報でした。完全な「海」で釣れる魚と、河口とかの、海と河が交わる場所で釣れる魚の種類は、そりゃ変わってきますもんね。

こういうちょっとした違いを体験すると、釣りの趣味もどんどん深みに嵌っていくのかもしれませんね(笑)

種類がたくさん揃ってるカレンダー&時計ブログパーツ 無料のブログパーツナビ ::Blogparts-NAVI:: 種類がたくさん揃ってるカレンダー&時計ブログパーツ 無料のブログパーツナビ ::Blogparts-NAVI::

無料のブログパーツナビ ::Blogparts-NAVI::というブログ内のエントリで、エントリタイトルどおり、カレンダーと時計のブログパーツを配布しているところを紹介しているものでした。

ブログパーツ、多いですよねぇ。このブログでも全部で1456個ぐらい紹介中! と書かれてまして、種類が多すぎてわけの分からない状態になっている感も否めませんが、そこはまぁ、何のために設置するのか、とか、自分の好みや主義主張を見極めて、上手く使いこなしていかなくてはいけませんね。

このエントリで紹介されているカレンダーと時計がまた、本当に種類が豊富で見ているだけで目の保養に……とくに時計がセンスいいんですよー。

とか言いながら、うちのブログはもういっぱいいっぱいなんで、設置はしないでしょうけどorz あと、カレンダーは付けない主義なんで。あ、このブログには、って意味です。他に日記でも書いてたら、そこにはカレンダーつけるだろうと思う。このブログの場合、いつ更新したかってあんまり意味がないんで、それだけの理由です。


Home > [し] > 種類が豊富

Search
Feeds
Meta

Return to page top