Home > [し] > 調べてみると

2009年
08月21日
(金曜日)

調べてみると

※この記事の読了時間は:約 4分10秒です。

昨日の裏を読むというエントリをアップする際、らばQさんのエントリを当ブログでこんなにピックアップしていたのかと驚いてしまったわけですが。

当ブログによく登場する@nifty:デイリーポータル Zとか、コネタニュース | エキサイトニュースとか、コトノハ – ○×ソーシャルとかも調べてみたわけですよ。いったいどれくらいピックアップしてしまっているのかと。

……こんなに取り上げていたのかorz

紹介ブログですからねー、できるだけ偏りのないようにと思ってはいるんですが。記事内容が自分好みだと、前に取り上げた場所でも、つい、また取り上げたくなっちゃうんですよねぇ。またか!と思ってる皆さん、どーもすいません ペコリ(o;_ _)o))

そんなわけで本日は「調べてみると」をキーワードに検索、なんとなくそうかもしれない、と思っていたことに対して、改めて調べてみた結果、新たな発見がなされたような、そんなテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

やたら長い曲名と短い曲名を調べてみた (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース やたら長い曲名と短い曲名を調べてみた (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース

あ”あ”あ”、過去エントリでもExcite Bit コネタをピックアップしすぎーとか冒頭に書いておきながら、またもや……( = =) トオイメ

んがしかし。ネタがとっても茅須好みなんで、どーしてもスルーできませんでした(滝汗) タイトルどおり、長い曲名と短い曲名について調べてみたそうです。

日本での記録保持者は沖縄出身のBEGINなんですね。BEGINといえば茅須的には涙そうそうより恋しくてというデビュー曲のイメージが強かったり。……って歳バレ発言やめれ ι

島人ぬ宝に収録されている、日本一長いというBEGINの曲名もだけど、ギネス認定されているWhen the Pawn Hits the Conflicts He Thinks Like a King…というCDのFiona Appleの曲名も、曲名というより、すでに散文の域に達してますね(^^; そしてFiona Appleの長すぎる曲名が邦訳するとまさかの短縮化という事実にもびっくりですw( ̄△ ̄;)w

Yahoo!で調べてみると『あっ!』と驚いた沖縄人(^_-)-☆:微妙な1円玉 Yahoo!で調べてみると『あっ!』と驚いた沖縄人(^_-)-☆:微妙な1円玉

ブログタイトルがキーワードに引っかかったんですね。エントリ数が少なかったんで、いちばん面白そうなエントリを紹介することにしました。

一万円札を作るコストが22.5円……そうか、そうなのか……( = =) トオイメ 紙幣などただの紙切れと分かっていつつ、それでもなんか、むなしくなる数字ですよねorz

エントリタイトルの「微妙な一円玉」、こちらの種明かしは元エントリでどうぞ(^^)

[思] 脳内メーカーで団体名を調べてみると [思] 脳内メーカーで団体名を調べてみると

脳内メーカー!なんかもう懐かしいですねー。一時、かなり流行りましたもんね。

で、このエントリ。タイトルどおり、いろんな団体名を脳内メーカーにかけちゃってるんですが。調べてみた団体名というのが……ちょ!そこに目を付けるか!みたいなwww

まぁあくまでネタなんですが、見る人によっては色眼鏡というか、変なバイアスかかっちゃう結果かも知れませんねぇ^^; 団体が団体なだけにvv

語源て調べてみると楽しいかもしれない。 ビバ☆妄想←-CURURU 語源て調べてみると楽しいかもしれない。 ビバ☆妄想←-CURURU

語源は語源でも名前の語源ですね!

フェリシアーノとかフェリクスが幸運を意味するのは知ってましたが、知らないものもけっこうあって、おおーと思わず声に出してしまいましたよ。

そうか、ルートヴィヒとかアーサーとか、そういう語源だったのかー……( = =) トオイメ


Home > [し] > 調べてみると

Search
Feeds
Meta

Return to page top