Home > [お] > 補って

2009年
09月01日
(火曜日)

補って

※この記事の読了時間は:約 4分17秒です。

ちょっとしたアクセント一つで、雰囲気ががらっと変わったりすること、ありますよね。モノでもコトでも、あるいは考え方でも。

茅須の場合、服装そのもののおしゃれにはまったく興味ないくせに、アクセサリー類は大好きだったりするので、チャームとかピアスとか、そういうワンポイントもので、乏しいファッションセンスを補っていたりしますし(爆笑)

そんなわけで本日は「補って」をキーワードに検索、何をどんな風に補っている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

らばQ:どんな人にも希望が…必ず美しくなれます(フォトショップ的な意味で) らばQ:どんな人にも希望が...必ず美しくなれます(フォトショップ的な意味で)

タイトルが全てを物語っているvvvvv(爆笑)

これほど「補う」という言葉にふさわしいエントリはないかもしれませんねvv フォトショップでレタッチされた人物画像が、GIFアニメーションで多数、展示されています。アニメーション効果は、Before⇒After効果を分かりやすく示すためとみました(笑)

お見合い写真を例に挙げるまでもなく、修正された画像に「騙・さ・れ・た・!」という経験を持つ人は昔からいたわけですが、今はソフトウェアの力を借りてちょっと本気出せば、素人にも簡単にこれができるようになった!という部分が、隔世の感ってやつなんですよね……( = =) トオイメ

これから20歳を迎える方達に これから20歳を迎える方達に

飲酒の心得を説いたページでした。飲んでも飲まれない、など、基本的なことが書いてあります。

おお?!と思ったのは、ページの中ほどにあった「自分のアルコール処理能力を把握する」という豆知識。消毒用アルコールと脱脂綿で、自分がお酒に強いか弱いかを判定できる方法があるんですね!どんな方法かを知りたい人は元ページで確認してみてください☆彡すっごく簡単です(^^)

トップページに飛んでみたら、菊正宗酒造サイト内の啓蒙記事だったんですね。なるほど、取り扱い企業だからこそ、こういうコンテンツ、確かに必要です。

コアラにちなんだ、オモシロ小ネタ情報を探しています。 ●コアラのマーチは中国語で「小熊餅」(→ これはネットで見つけた情報です) ●コアラという名の街にコアラとい.. – 人力検索はてな コアラにちなんだ、オモシロ小ネタ情報を探しています。 ●コアラのマーチは中国語で「小熊餅」(→ これはネットで見つけた情報です) ●コアラという名の街にコアラとい.. - 人力検索はてな

これは面白い!(喜)

昨日も人力検索はてなからの質問を一つ、ピックアップしてしまったので、今日はやめておこうかなーと思ったんですけど、内容を確認したら、とてもスルーできませんでした。コアラにまつわる面白エピソードや雑学などが、これでもかというほど、たくさん寄せられています。

回答欄で紹介されていた昼寝中のコアラと奇襲攻撃をかけたカラスの壮絶な戦い – GIGAZINEなどは、GIGAZINEをRSSで購読してますので、すでに既読でしたが、他の回答がとても興味深く、URLを次々と開いてしまう罠にかかってしまいましたよvv

コアラの語源が「水を飲まない」という意味の言葉だというのは知っていましたが、猛暑ゆえにそのコアラがなんと!水を飲んでいる写真が紹介されているエントリが回答欄にあって、これには心底びっくりしました。水を飲むコアラが可愛いのにもノックアウトくらいましたし

気になる人は是非、回答欄から辿ってくださいvv

アリエナイ色占い アリエナイ色占い

アリエナイと言い切ってますよ。これはどんな色占いか、試してみなくてはなりますまい!!(鼻息)……で、試してみた結果が↓これです。

う、うら若き焦茶???なんのこったかさっぱりですねヽ( ´ー)ノ フッ んが!しかーし!

この占い結果が……なによ、ネタのくせに何でこんなに的を射てるわけ?!ヽ(`Д´)ノ ぷんすか……って、単なる逆ギレですね(^^; ええ、当たってます。困ったことに。ヒトコト「ときどき笑顔で猛毒を吐きます」とか「身体は硬いです」とか、否定できる部分がない……( = =) トオイメ

一見ネタかと思わせておいて、実はけっこう精度の高い占いと見ました。ネタに飢えている皆さん、ぜひvv


Comments (Close):2

soup 09-09-02 (水) 20:58

soupさんは、 透明な白 です。

透明な白。それはまるで透き通った牛乳のようであり,曇りガラスのようであり。
あちらまで見渡せる透明感を持ち合わせているのがあなたです。
透明な白タイプのあなたは,感性を大切にするタイプです。自分のメガネで物事を計ります。普段は大人しいですが、テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません。
たまに突如としてでこピンを食らわせたい衝動に駆られることもあるかもしれません。人に驕り高ぶったり、プレゼントしたりするのが大好きです。
——————————————————
誰の話ですか?と言うくらいピンと来ません(^^;)
>テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません。
コレは納得できますが、その他は「う~ん?」ですね。
右の耳から左の耳に抜ける覚えの悪さや、
思想・指向的な部分で芯が無いと言うか「根っから浮動票」というか、それを透明感とか感性とか言われてもねぇ(爆)

占いテスターsoupの報告でした(^^;)

茅須まいる 09-09-04 (金) 5:43

>soupさん
ありゃ、大ハズレでしたか(汗)
確かに茅須が読んでもsoupさんの結果はあまりピンと来ないかも(爆)

この占い、人を選ぶのかもしれませんね(^^;
コメント、ありがとうございました!

Home > [お] > 補って

Search
Feeds
Meta

Return to page top