Home > [い] > いるだけで

2009年
09月07日
(月曜日)

いるだけで

※この記事の読了時間は:約 4分15秒です。

最近まともにログインすらしてないmixiに、管理コミュが一つ増えました(^^;

もともとのコミュ管理人さんがmixiを退会してしまったので、別のマイミクからやってくれないかなーと打診があり、引き受けることにしました。

元々持ってたコミュも管理放置状態だというのにいいのか安易に引き受けて、と、思わないこともなかったんですが、管理人不在のままだと、書き込みも出来ないと聞いて、それで。

そういう不測の事態があって、ちょっと思ったんですよ。本当にいるだけでも役に立つことがあるんだなーって。

そんなわけで本日は「いるだけで」をキーワードに検索、ただそこにいるだけ、ただそこにあるだけでも役に立っているような、そんな事例を探し出してみようかと思います。

見ているだけで楽しい手品のようなテーブル – 面白ネタブログ・ボクの魔法 見ているだけで楽しい手品のようなテーブル - 面白ネタブログ・ボクの魔法

こーゆー面白かったりすごかったりする動画、みんなどうやって見つけてくるんだろう……(´・ω・`)素朴な疑問

というわけで、エントリタイトルどおり、面白いテーブルが紹介されています。ただ面白いだけでなく、場所によってはとっても実用的! このテーブル、普通に欲しいです。

えーと、庶民なんで、このテーブルを広げて使う機会には恵まれないでしょうけどvv……orz

見ているだけで癒される猫用段ボールベッド – 森民夫の「ほっと一息」 見ているだけで癒される猫用段ボールベッド - 森民夫の「ほっと一息」

これはなんという秀逸なデザイン!たしかにこれは見ているだけで癒されますね///

この微妙な傾斜、ここに猫ちゃんがのっぺりとたたずむ様子、これを見て癒されない猫好きがいるでしょうか?否いない!

キャットバスというサイトで販売されてるんですね。Galleryページではこの猫用ダンボールベッドでくつろぎ戯れる猫たちの様子がまさに!ギャラリー形式で多数展示されています。これを見ているだけでもかなり癒されます。

あーもう、猫って何でこんなに可愛いんだろう><

元エントリに話戻しますが、これ、父の日のプレゼントとして娘さんが贈ってくれたものだそうです。娘さんの粋ですね。粋なだけでなく、今の父親に必要なものを見抜いていた娘さんの慧眼に、これまた胸が温かくなりました(^^)

ペンギンはただ立っているだけでいい ペンギンはただ立っているだけでいい

これはまたなんともそそる個人サイトではありませんか(喜) ペンギン好きってけっこう多いんですよね。かくいう茅須の妹も大のペンギンフリークです。種類が多いというエントリで妹がいかにすごいペンギンフリークかをちょこっと書いてます。ちなみになごむでもちょっとだけペンギンの話題を取り上げてます。

このサイト、圧倒的なのはペンギン写真館のコンテンツですね!まさに全国各地の動物園で見られるペンギンたちを網羅しています。管理人さんのペンギンに対する情熱が伝わってきますね!すばらしい(≧▽≦)b

愛らしいペンギンたちの姿に癒されたい人は、ぜひ、このサイトに訪れてください!

生きているだけで素晴らしい:自己啓発100人100様 生きているだけで素晴らしい:自己啓発100人100様

自己啓発系の文章は、ともすれば相手に押し付けがましさを与えてしまう面があるんですが、この文章からはそういう感じがまったくしなくて、素直に読み進めてしまいました。

地球は自転していて、つまり動いてるわけで、それを感じずに日々暮らしているわれわれですが、実はこれはすごいことなんだと、そういうことって、日常に埋没していると忘れちゃいますよね。知識として知っていても、実際に、自分が立っている場所は「惑星」で、その「惑星」は動いている、なんてコトを、日々実感しながら暮らしている人が、世界にどれほどいることでしょう。かくいう茅須とて、毎日そんなこと考えて暮らしているわけじゃないので、人のことまったく言えないわけですがorz

そういう、当たり前に思っていること、思っているどころか、意識の外のあること、そういう部分に光を当てて、それだけでも十分に素晴らしいということが実感できるなら、むやみな争いやあるいは小さな悩みにくよくよする、そういう状況から離れて、客観的に自分を見つめられそうですよね。


Home > [い] > いるだけで

Search
Feeds
Meta

Return to page top