Home > [な] > 何故だ

2009年
09月14日
(月曜日)

何故だ

※この記事の読了時間は:約 3分39秒です。

あれは土曜日のことでした。普段は23時まで仕事をしているのですが、その日は出勤時間がえらく早かったこともあって、18時に体が空きました。せっかく早上がりできたんだし、と、電気屋に向かいました。DVD-Rを買うつもりだったのですね。

……気が付いたら、なぜか、新しいPCを抱えて帰ってました(爆笑)

何故だ?!どこでDVD-RがVAIOのPCに化けた?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 帰宅してからもキツネにつままれたような気分でしたよ、正直。いや、まぁ確かに、そろそろ新しいPC欲しいなぁとは思ってましたが、だからってこんな衝動買いをするはずはっ!(焦)

前のPCバックアップとかなーんにもとってなかったから、そこから始めてセットアップしなくちゃいけなくて、まともに使えるようになるまでえらく手間取ってしまいました>< おかげで更新もままなりませんでしたのことよ(苦笑)

そんなわけで本日は「何故だ」をキーワードに検索、自分でも驚くようなびっくりするような事態に遭遇し、何故だ?と疑問に思っている人たちを、探してみようかと思います。

コトノハ – 四国に大都市が無いのは何故だろう コトノハ - 四国に大都市が無いのは何故だろう

コトノハ – ○×ソーシャルは○・×でお題に答える企画なのに、お題を質問にしてしまっては、○や×のつけようがないのでは???^^;

……と思ったら、案の定、コメントにそういう意見がありました(笑)

まぁ確かに4つの県のうち一つくらい大都市があってもよさそうなもんですが、四国って全体がこじんまりしている印象ですよね。でもそのこじんまりさが四国の味なんじゃないかと思うんですがどうでしょう。

No.9889 何故だ・・・ – コピペ運動会 No.9889 何故だ・・・ - コピペ運動会

ネタだってわかっているのに、しばらく真剣に考えちゃいましたよ(焦) ネタならネタなりのオチがあるはずなんだけど、そのオチが全く見えないんだもん><

えーと、皆さんはわかります???^^;

オチが見えないなりに、コメント欄の推理合戦(?)を楽しませていただきました

良く外国人に道を聞かれるのは何故だろう?: 日々貢献、日々感謝。 良く外国人に道を聞かれるのは何故だろう?: 日々貢献、日々感謝。

エントリタイトルの勝利ですね。つい開いて読んじゃいましたもんvv

たまにそういう人、いますよね。なんとなく声をかけやすい(かけられやすい)雰囲気を持ってるんじゃないでしょうか。多分。実際この人、声を掛けられて道を説明する段になったら、方向が同じだからと「レッツゴーウィズミー!」などと件の外人さんを現地に案内してあげているわけだし(^^)

最後にはメアド交換までしてしまうあたり、最初からそういう雰囲気を醸し出していたんだと思うなぁ(笑)

何故だと思います?-大幸住宅 社長日記 何故だと思います?-大幸住宅 社長日記

……そう言われてみれば、不必要ですよね、これ。指摘されるまで疑問に感じたことなかったんですが、改めて指摘されてみると、すごく不自然な感じがします…………。

ニュース記事には何故必ず職業が書かれているのか、という話です。

 例えば、こんな風です「今日○○市の会社員○○さん宅から出火、木造平屋建ての家屋が…」と言った具合です。火災を出したのに職業は必要なのかと思うのですがいかが?かな。

こうやって例を出されると確かに不自然な気がします。その不自然を不自然に感じなかったのは、ある意味、慣例だからと洗脳されているようなものですよね ι

なんだかたくさん見過ごしていることがあるんだなぁ……( = =) トオイメ


Home > [な] > 何故だ

Search
Feeds
Meta

Return to page top