Home > [な] > なんのために

2009年
09月22日
(火曜日)

なんのために

※この記事の読了時間は:約 5分24秒です。

目的をはっきりしてから行動に移さないと、たくさんの回り道を強いられることになりますね……orz

いや、ブログのデザインを変えるだけの話なんですけど。大袈裟に書いてすいません(^^;

自分で作るとショボくなるのは目に見えている(爆笑)ので、素材を探しまわってるんですが。見つけた素材に合わせてデザインを考えようかなーとか思ってた自分が浅はかでした(苦笑) やっぱり、最初にちゃんとテーマ的なものをはっきりさせてから素材探しを始めるべきですね><

そんなわけで、本日は「なんのために」をキーワードに検索、目的について語られているテキストを、探し出してみようかと思います。

線路のじゃりや小石は、なんのためにあるの? 線路のじゃりや小石は、なんのためにあるの?

こどものための科学のページ かがっきーずというサイト内の、なぜ?なに?というコンテンツ内にあった、質問の一つでした。ちなみに質問一覧はこちらです。

えらくひらがなの多いページだと思ったら、子供向けコンテンツだったんですね。分かりやすくてとてもいいです。

URLを削ってトップドメインを表示させてみたら、株式会社コスモピアというサイトが表示されました。企業サイトの運営するコンテンツでしたか。というか、Yahoo!きっずのページを一部担当していたんですね。

リンクをたどるといろいろな発見があって面白いですね(^^)

なんのために埋め込んだ?:日刊☆ミソジ なんのために埋め込んだ?:日刊☆ミソジ

うわー、経費に糸目をつけない剛毅な店長さんだなーと、感心しながら読み進めたらば。

なんだこのオチは(^^;

ただの脅しでしたorz 本当にこれをやってたら本気で感心したんですけどね……( = =) トオイメ

社交辞令はなんのために? – 男性限定恋愛相談 非モテ君お悩みQ&A – リアル恋愛レポサイト モテ非モテドットコム社交辞令はなんのために? - 男性限定恋愛相談 非モテ君お悩みQ&A - リアル恋愛レポサイト モテ非モテドットコム

あれ、リアル恋愛レポサイト モテ非モテドットコムってけっこう当ブログで取り上げてますよね。頼りになるそうじゃない、それにドキッとしたの3エントリで取り上げてました。

こちらのサイト、昨年の10月をもって更新停止されていたんですね。最近アクセスしてなかったんで知りませんでした(´・ω・`)シュン そして今回このページをピックアップするまでこのサイト内に恋愛相談Q&Aなるコンテンツがあることも見落としてました……まぁ自分には関係ないと思ったらそんなものかもしれませんね><

で、この質問。回答欄にもありましたが。あまり神経質にならないほうが(^^;

でもコミュニケーション慣れしてないと、言葉の一つ一つを重く受け止めてしまうきらいはありますね>< 茅須もりっぱな非コミュなので(爆笑)どうしてこんなこと言うんだろう、と、相手の言葉尻を一つ一つ真剣に考えてしまったことがありました……( = =) トオイメ

でも、とっかかりをつかむためなのかもしれないなーと思うようになって、一つ一つの言葉ではなく、全体の流れで話を聞くようになりました。相手はなぜこういう会話を持ち出してきたのだろう、と、言葉そのものではなく、言葉の背景を考えるようになれば、多分、考えすぎずに済むようになるんじゃないでしょうか。あくまでも多分ですが。

相手もきっと、こちらの背景を手探りしているんだと思います。

コトノハ – Dドライブがなんのためにあるのかわからない コトノハ - Dドライブがなんのためにあるのかわからない

コトノハ – ○×ソーシャルはよく取り上げているからスルーしようかと思ったんだけど。こんなネタ振られたらスルーできませんよ!

おおー!×のほうが圧倒的に多い!これに関しては茅須も同意見で、システムとデータは絶対に分けておくべきだと思うわけです!Dドライブが何のためにあるのか分からないというのは、システムトラブルにあったことのない人間のお気楽なセリフだと思いますね!!(握拳)

てか、そこで握拳とか、どんなトラウマがあるんですか茅須さん……( = =) トオイメ

システムをおいてるドライブにデータまで突っ込んだらPCの動作がどんどんもっさりしてくるんですよね、いや、本当に。もうあんなのコリゴリです><

個人的には×のコメント欄にあった「ら」さんの←そのDドライブをオラにくれ。に激しく同意します。

地球引力への挑戦 地球引力への挑戦

地球引力への挑戦という個人サイト内のワンコンテンツで、バンジージャンプへの熱い思いが語られているページでした。

どんな趣味でもこういう部分、ありますよね。その趣味が理解できない人たちから、何が面白いの、とか、何のためにそんなことしてるの、とか、よくツっこまれることが。大きなお世話の一言で話はすんでしまうんですが、それだと相互理解の機会を自ら放棄してしまうことになるので、いかにそれが面白くて楽しいかを延々と語ったりするんですが。何が面白いの、と聞くような人は、こちらの熱い語りを理解する気など毛頭ないのでしたorz

まぁ人それぞれですからね……茅須もゲームは全くなので世間で大流行のドラクエとかポケモンとか、やりこんでる人間の気持ちなんてわからないし。それでもそれを面白がる感性に対しては認めているんですよ。好きなものをたくさん持っている人って、それだけでとても素敵だと思うので(^^)


Trackbacks (Close):1

trackback from もてる男の条件とは 10-01-10 (日) 13:37

もてる男の条件とはなんでしょう? よくもてる男の条件で、心理学やもてる方法論 秘訣なんてTVでやっていたり 芸能人ランキングつけてたり、また もてる男の心…

Home > [な] > なんのために

Search
Feeds
Meta

Return to page top