Home > [す] > 捨てられない~Part2~

2009年
09月26日
(土曜日)

捨てられない~Part2~

※この記事の読了時間は:約 5分37秒です。

昨日捨てられないのエントリ前書きで公言した通り、本日もまた「捨てられない」の検索結果をお届けします。

昨日は本やそれにまつわる話に偏ったピックアップを用いましたが、本日はブラウザとかメールとか、ウェブ系の話を主にピックアップしてみました。

そんなわけで本日も「捨てられない」をキーワードに検索、ウェブにまつわる事柄で、何を捨てられない人たちがいるのかを、見つけ出してみようかと思います。

島谷的舞録゛: それでもIEを捨てられない 島谷的舞録゛: それでもIEを捨てられない

さんざんIE8の愚痴を書いておきながらそれでも捨てられない理由があるとは>< 悲しすぎるー。

そういう茅須もIEからFirefoxに移行するまでは別のブラウザを使うべき理由が本当にあるんだろうかと悶々としたものですけどね(^^; でも移行してみたらこれ以上ないほど快適で、何を悩んでいたのかと過去の自分を小一時間問い詰めたくなってしまったものです(爆笑)

逆にいえば、このブログの更新においてFirefoxのアドオンにかなりお世話になっている茅須としては、OPERAやSafari、GoogleChromeの優秀さと認めつつも、どうしてもメインブラウザをFirefoxから移行することができないんですよねー(^^; たとえどんなに動作がもっさり重くても!chromeの激速を体感していたとしても!orz

や、自分の話はいいんだ。自分の話は。

で、この方がIEを捨てられない理由が、石葉アプレットというものにあるそうで、石葉アプレットってなんじゃらほい?と思ったらサイトの上部に石葉2の使い方なる文字を発見しました。囲碁ソフトの一種なんですね。昔の話かと思いきや今年9月6日のエントリで、茅須としては最近でもIEでしか動かないアプレットがあることのほうに驚いてしまいました(^^;

せめてIEがもう少し快適に動くように、心からお祈りさせていただきます(^人^;)

2manji | 捨てられないものはありますか?また、捨てられないのはどうしてですか 2manji | 捨てられないものはありますか?また、捨てられないのはどうしてですか

おお、2manji | 2万字インタビューが簡単に作れるサービスのコンテンツをピックアップするのは初めてじゃないでしょうか。出されているお題を、すべて自分へのインタビューだと捉え、自信を持って長文で答えましょう、という趣旨のサイトですね。

今回は「捨てられないものはありますか?また、捨てられないのはどうしてですか」というアンケートお題をピックアップしてしまいました。いろんな人がこのインタビューに答えています。

茅須がいちばんどきっとしたのは2manji | 善福飛鳥 さんのインタビューでした。RSSリーダーに突っ込んだFeedを全部捨てるとか……無理orz そりゃたまに整理はするけどー><

でもこれができたら人生変わりそうな気はする……( = =) トオイメ 勇気のない人間です。笑ってくださいヽ(´ー`)ノ ふっ

モノを捨てられない6つの言い訳 – *ListFreak モノを捨てられない6つの言い訳 - *ListFreak

おお、*ListFreak – リストフリーク:世の中の知恵やコツを「リスト」で共有するサイトといえば集合知の集大成的サイトですね。たまに見るといろんな発見があって面白いものです。たまにしか見ないから面白がって終わってしまうんだと思いますがorz

ピックアップしたのは捨てられないものを目の前にした時に、自問したい質問のリストでした。

うわーん、どれもこれも心に突き刺さります つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 茅須もモノを捨てるのがとても下手な人間なのですorz

とりあえずこのリストは机の前に張り出しました。更新しながら今やりました。後で張り出そうとか思っても、そのまま忘れてしまうのは目に見えているので。これからは何かを手にするたびにこのリストが目に入って毎日自問することになるでしょう。これでちょっとはモノが減ってくれればねー……( = =) トオイメ

コトノハ – 要らない物が多いけど捨てられない。 コトノハ - 要らない物が多いけど捨てられない。

最近コトノハ – ○×ソーシャルピックアップ率高いな自分……orz いや、もともと検索にはよく引っかかってるコンテンツなんですよ。でも毎回コトノハってどーよってちょっとは自重してるんですよ。最近、自重できない質問をよく見かけてしまうだけで><

こういう質問は答える人の心も刺激するんでしょうねー、166人もの人が回答していて、しかも、ほとんどの人が○をつけています(^^; 捨てられない人って本当に多いんですね、自分含めて(自爆)

×をつけた人たちを、本当に尊敬してしまいます……( = =) トオイメ

かりんのひとりごと | メールが捨てられない私 かりんのひとりごと | メールが捨てられない私

あー、茅須もメール、捨てられない人だ(^^; 過去メールも全部ディスクの中におさまってるわ><

ここ二年ほどはGmailに移行したので捨てる必要もなくなり、さらにメールを捨てない人になったし。

だからってディスクの中に全部おさまっているメールを読み返すかというとそんなこともなく(滝汗) あれですよ、学生時代にやり取りした手紙を捨てられないのと一緒なんですよ。ええ。手紙も全部取ってあって、それが段ボール三箱に及んでいるんですが、思い出の品なので捨てるに捨てられず、押し入れの中で今でも眠っています……( = =) トオイメ

やっぱり、こういうものを最優先で処分すべきなんですかねorz


Trackbacks (Close):1

pingback from 捨てられない~Part3~ - たのしい検索 ゆかいな検索 12-06-04 (月) 20:36

[…] 古い […]

Home > [す] > 捨てられない~Part2~

Search
Feeds
Meta

Return to page top