Home > [こ] > これだけは~Part2~

2009年
09月28日
(月曜日)

これだけは~Part2~

※この記事の読了時間は:約 7分38秒です。

起こって欲しくないことを、これだけは起こって欲しくないと心の中で念じると、念じ方が強ければ強いほど、その出来事が起こりますね……( = =) トオイメ

自己啓発系じゃなくて、ネタ系のマーフィーの法則ですよ。ええ。洗車すると雨が降るとか、あの系統の。あまり詳しく書けないのです。察してくださいorz

で、「これだけは」をキーワードに検索するかと思い立ったんですが、なんか、これに関しては過去に使った記憶があったんですよね。それでブログ内検索かけてみたら、これだけはという過去エントリがちゃっかり見つかっちゃった次第orz でもまぁ、紹介する中身がかぶらなきゃいいかな、と開き直ることにしました。

そんなわけで本日は「これだけは」をキーワードに検索、譲れないものについて語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

平成生まれにも「これだけは聞いとけ」とオススメ出来る昭和の名曲 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww 平成生まれにも「これだけは聞いとけ」とオススメ出来る昭和の名曲 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

2chログまとめブログのエントリでした。昭和の名曲紹介!YouTube動画へのリンクつき!こんなものを茅須がスルーできるはずがありません><

リアルタイムで聞いたものもあり、自分より上の世代の影響で後になって聞いたものもあり、それにしてもどれもこれも懐かしいものばかりで思わず涙腺が緩んでしまいます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いまの曲にもいいものはたくさんありますが、良いものは時代を経ても良いというのは普遍的な事実だと思いますので、これらの昭和の名曲を知らなかった方がいらっしゃいましたら、ぜひ、この機会に聞いてみてはいかがでしょう。

が。あれだけ吉田拓郎氏の名前が挙がっていたにもかかわらず、「落陽」へのリンクのないことが悲しかったので、茅須も一つ、貼り付けておきますかね。

あと、岡林信康氏に至っては名前すら挙がってなかったので、これを後世に伝えず何を伝えるのだ!という使命感に燃えました(違) これもリンクを張っておきましょう。放送禁止歌に指定された「くそくらえ節」です。

歌は世につれ世は歌につれ……なんて言葉もありましたね。染みいる曲は年齢性別世代を超えて伝わるものだと思います。

これだけは言わせてほしいこと3つ これだけは言わせてほしいこと3つ

北海観光節というサイト内のページで、北海道駅前観光案内所というコンテンツ内に置かれたコラムでした。

このコンテンツは北海道の全線・全駅を紹介しているという、鉄オタにとってはおそらく垂涎もののページ。紹介といっても通り一遍のものではなく、駅前情報、近隣施設情報などがすべて網羅されている、北海道観光ガイドとしても秀逸なコンテンツです。よくぞここまで充実した情報を!真に北海道と鉄道を愛していないと、ここまで網羅したコンテンツを作り上げることはできないでしょう。思わず頭が下がります。

そんな情熱的な管理人さんが、駅前観光・列車観光において、これだけは譲れない、これだけは言わせてほしい!と心からの思いを込めてつづられたテキストが、今回ピックアップしたこのテキストに当たります。

読む人によっては「そんなの個人の自由」という反発が起きそうなテキストでもありますが、真にそれらを愛する人にとっては、譲れないこだわりの部分なんでしょうね。

これだけは我慢・覚悟しよう ~同棲生活のルール~ これだけは我慢・覚悟しよう ~同棲生活のルール~

二人暮らし快適生活~社内恋愛から同棲生活~というサイト内のワンコンテンツでした。

恋愛中にはいろんなイベントがある半面、アクシデントも数多く起こります。特に同棲・結婚生活なんて、アクシデントを誘発するためにあるようなものです(言い切ったぞっと)

このページでは、それらのアクシデントに対する心構えを先に養っておくことについて、書かれています。食べ物の好みはね、本当にもう、切実ですよ。一緒に外食するのとは訳が違いますから。お相手のいる人は必読ページですね。もちろん、いま現在フリーだという人も、後学のために一通り、目を通しておくことをお勧めします。茅須も今はフリーですし、いつかまた花を咲かせる(爆笑)時のために、熟読しておくことにします(更爆)

スポーツは苦手でもこれだけは自信が有る、人に自慢できるという運動はありますか? – livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ スポーツは苦手でもこれだけは自信が有る、人に自慢できるという運動はありますか? - livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ

これはまた面白い質問ですね。スポーツの苦手な人にどれか一つくらいは自慢できるんじゃない?と質問するなんて。

とか言いつつ、この質問のページを開いて真っ先に思い浮かんだのが、自分もスポーツ全般、特に球技や団体競技は大の苦手だけど、短距離走だけはそこそこいけるかなーということでした。というわけで、質問を面白がっていたくせに、思い当たる節があったみたいですね、茅須さんvvvvv

持久力というものが全くないので、本当に短距離だけですけど。つーか人それを逃げ足が速いと言うんじゃないのか(自爆)

回答欄、とても興味深かったです。ボーリングとかビリヤードとか卓球とか、言葉を聞くとああなるほどーって思っちゃいますねvv

Elastic: 男性のルックスで「これだけは嫌」というポイントは Elastic: 男性のルックスで「これだけは嫌」というポイントは

Yahoo! BEAUTYで取り上げられていたトピックスをネタに、ファッション系考察ブログでは他の追随を許さないElasticのdaleさんが、鋭い切り口を見せてくれています。

エントリタイトル通り、『男性のルックスで「これだけは嫌」というポイントは』を女性たちにアンケートした結果についての考察です。

うん、確かに「不潔」は人によって捉え方が変わりますね。見る人によってはそれは「ワ、ワイルド系なんですね(©踊る大捜査線)」にすり変わっちゃう話ですしねー。

あーでも茅須も太ってる人はだめだなー。太っていて許されるのは力士だけだと思ってる大の相撲ファンですから。太ってると言ってもいろいろあるじゃないですか。どうみても水ぶくれみたいな人とか(酷) そういうの、正直、だめです。近くによるだけで生理的嫌悪感で鳥肌が立ちます。こればっかりは理屈じゃないんですよねー>< 筋肉のない100kg超えた巨漢とか、体質だけの問題じゃないだろーってツッコミ入れたくなるもん><

食べても食べても太れない人間の驕りと言われたら、返す言葉ありませんorz

MetLog:「何はなくともこれだけは入れるソフト」まとめ MetLog:「何はなくともこれだけは入れるソフト」まとめ

新しくPCを買った時に 「何はなくともこれだけは入れる」ソフトを10個上げて下さい。 有料無料は問いません。ただし、あまりに専門的すぎるソフト(特定の職業の人しか使わ.. – 人力検索はてなという質問に寄せられた回答を、ソフトの種類別にまとめ直しているものすごく便利なエントリでした!

まずは回答を投票としてとらえ、10人以上が上げた人気ソフトを投票率(違)別に紹介、その後、種類別にそれぞれのソフト入手先へのリンクを併記した形で、がっつりと紹介しています。

しかし、2006年のエントリだけあって、リンク先の消滅しているものがちょこちょこあるのが惜しいです><

逆にいえば、いまでもリンク先の生きているソフトたちは、長い年月、人々に愛されてきたソフトと言えるわけで、いまからフリーソフトを探す人たちにとっては、定番ソフトを探すという意味で、とても役に立つエントリだと思います。さぁ、今すぐアクセスしましょう!(笑)


Home > [こ] > これだけは~Part2~

Search
Feeds
Meta

Return to page top