Home > [あ] > 唖然とした

2009年
09月30日
(水曜日)

唖然とした

※この記事の読了時間は:約 5分36秒です。

ちょっと前の話になりますが、9月22日深夜、Twitterで変な顔文字で盛り上がりました。具体的な流れはこの顔文字ははやるかもしれないʅ(‾◡◝)ʃ – Twitterつれづれ – はてなグループ::ついったー部にあります。

で、流行りそうなʅ(‾◡◝)ʃという顔文字とともに、タイムラインに(*´^益^`*)という顔文字が流れてきました。この顔文字、初めて見かけたのはmixiで、その時すごく唖然としたことを思い出しちゃったんですよね。すごいというエントリでも似た系統の顔文字にびっくりした話をちょっと書いています。

そんなわけで本日は「唖然とした」をキーワードに検索、どんな事柄に唖然とした人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

ONSEN-ISM:えッ免許失効? ONSEN-ISM:えッ免許失効?

え、このエントリを読んでいるこちら側が唖然、って感じなんですけど?!(滝汗)

知らぬ間に一年も前に免許が失効していたそうな。こ、これは……よほど運が悪いとしか!そりゃ唖然としますよね。><

というかその間普通に車を運転してたんでしょうか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル こんなにその後が気になるエントリもありません!ブログ内検索欄に免許と打ち込み、その後の経過を探ってみました。

紆余曲折を経て、無事に二度目の免許を取得されたようでまるで自分のことのように一安心ですε-(´▽`) ホッ

背中が丸い – くららネット – わたしと、わたしたちの暮らしの玉手箱 背中が丸い - くららネット - わたしと、わたしたちの暮らしの玉手箱

くららネット – わたしと、わたしたちの暮らしの玉手箱という女性向けコミュニティサイト内のワンコンテンツをピックアップしました。

おしゃべり選手権なるコンテンツ内で随時、お題が提供されて、入賞作品が発表されるようで、このときのお題が私がオバサンになった日……、入賞作品の一つが背中が丸いだったようです。ようです、というのは、このサイト、えらくわかりにくい構造で……(^^;

しかし投稿作品内に書かれている事柄、まったく人ごとじゃないんで、脊髄反射的に思わずピックアップです>< 茅須も気がつくと背中が丸まってます……まさに老婆の体。まだまだ若いんだから(主に精神年齢が。幼稚ともいう)姿勢はやはり、いつまでも美しく保っていたいものです。ということを、自戒を込めてここに書き残しておきます(滝汗)

明らかな宣伝失敗 – 船木屋さんとこ(仮題)ブログ 明らかな宣伝失敗 - 船木屋さんとこ(仮題)ブログ

……これ、あなたの会社が90日で儲かる!に触発されて、感動マーケティング?あれを実践しようとして失敗している感じなんですが(^^;

 

確かこの本の中でチラシは手書きのほうがいい、インパクトがあって普通のチラシより真面目に見てもらえるとか、そういうことが指南されていたような気がします。うろ覚えです><

が。連絡先も何も書いてないのではさすがにフォローのしようがない。これは唖然とするでしょう(苦笑)

たくみ鮨ふたたび。 – 船木屋さんとこ(仮題)ブログに後日談があってこれがまた悲しいことに笑いを誘います(^^;

テクニックを取り入れるのも大事だけど、もっと根本的なところでなんとかしたほうがいいんじゃないでしょーかー。

テレビ業界の驚くべき非常識さに、唖然とした一日。 – 庭がないのに薔薇育て – 楽天ブログ(Blog) テレビ業界の驚くべき非常識さに、唖然とした一日。 - 庭がないのに薔薇育て - 楽天ブログ(Blog)

ちょ、これはひどいよ!ヽ(`Д´)ノ ぷんすか

テレビ局のゴーイングマイウェイで身勝手な話は各所でいろいろと聞き及んでいますが、そこにまた一つ、黒歴史が追加されましたね。

これ、一体どこの局の下請け会社ですか。テレビの名を出せば何をしてもいいとか思っているなら、とんでもない思いあがりですね!ヽ(`Д´)ノ ぷんすか 思わず我がことのように怒りがこみ上げてきました。

取材という言葉を免罪符のように振りかざすのはいい加減やめてほしいですよね。

喪ゲ女: 注意されて唖然とした 喪ゲ女: 注意されて唖然とした

これは紛うことなき下ネタですね(滝汗)

というか、無知って恐ろしい((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

……つーか中学時代のクラスメイト、早く指摘してあげてよ>< 高校までこれを通してしまったとか……痛々しすぎるーーーーーorz こういうのを、「黒歴史」と呼ぶんでしょうね(^^;



さて、趣旨に反しますが、ひらがなの「あぜんとした」というキーワードでピックアップした面白ネタを一つ、以下に投下しておきます。ひらがなでのピックアップ作業ではこれしか面白いものに出会えなかったんで、漢字でのピックアップ作業に移行したんですが、没にして紹介せずに終えるのはあまりにももったいなく感じたので、こそっと紹介です。


駄洒落検定4級の私にしてはよくできた方かと。 駄洒落検定4級の私にしてはよくできた方かと。

SHADOW GALLERYという個人サイト内のワンコンテンツでした。

雑文コーナーに置かれていたテキストで、実話っぽいテイストで書かれているのが面白いです。というか、Titleタグに書かれているページタイトル駄洒落検定4級の私にしてはよくできた方かと。を先に見てなかったら、信じていたかもしれない><

ここでネタばらししちゃってるから、もしかしたら今から読む人には先入観を与えてしまったかもしれませんね(滝汗) それでもこの結末は予測できまい!という挑戦状を書いておくことで、この文章を締めたいと思います(全然しまってねぇーーーorz


Home > [あ] > 唖然とした

Search
Feeds
Meta

Return to page top