Home > [し] > 実感した

2009年
10月01日
(木曜日)

実感した

※この記事の読了時間は:約 6分20秒です。

先日、新しいPCを手に入れた話を何故だというエントリの冒頭で書きました。

そのPCはVAIOのTypeJというやつで、WindowsVista搭載の64ビットパソコンです。……と書いている今も、よく分かっていません(自爆) PC本体のシステムには本当に興味がないんだよぅ>< 早く動いてくれればそれでいいやというくらいにしか思ってないんですね(滝汗) それより使い勝手の良いソフトウェアとか、趣味でのめりこんでいるウェブデザインとか、そういう方面の知識で乏しい脳内を埋めたいので(爆笑) これ以上違う方面の知識を入れようとしたら、リソースの少ない旧型HDDのような自分の頭は間違いなくパンクしてしまいます><

そんなわけで、XP使いからVista使いに移行したにもかかわらず、インターフェイスがちょっと変わったくらいにしか思ってなかった茅須、後回しにしていたPhotoShop5.0のインストールをしようとして、目が点になってしまいました。何故か、インストールできないんですよ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Win95の時代から98、XPに移行しても、ずっとそのPhotoShop5.0を愛用してきたんです。アップグレードしようかと思わなかったこともないんですが、5.0でも自分にとっては十分多機能だし、満足していたので、必要性を感じなかったのですね。

それが、このパソコンは64ビットパソコンだからPhotoShop5.0はインストールできないよー(意訳)というメッセージが表示され、長年愛用してきたPhotoShop5.0がインストールできないことを知って、初めて、自分がいままでのXPとは違うOSのパソコンを利用しているんだな、という実感がわいたのでしたorz まさかこんなところに落とし穴が開いていたとは……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「実感した」をキーワードに検索、どんなきっかけで何を実感した人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

外国人のビジネス上のやりとりの難しさを実感した瞬間|コブス横丁|COBSキャリア 20代の転職「前」コラム&コミュニティサイト 外国人のビジネス上のやりとりの難しさを実感した瞬間|コブス横丁|COBSキャリア 20代の転職「前」コラム&コミュニティサイト

COBS ONLINE / コブス オンラインという、20代ビジネスパーソンのための口コミサイトの中のワンコンテンツで、コブス横丁|COBSキャリアというコラムコーナーに置かれていた一文でした。

タイトル通り、文化の違いか、ちょっとしたすれ違いで意思の疎通がままならなくなる事例が、いくつか紹介されています。

「ときどき真顔で『僕たちの商品を日本で扱うことができて、君たちは本当に幸せだね。よかったね』と言われるんです。というイギリスの事例なんて、当事者にとっては頭の痛い事例なんでしょうけど、なんか子供っぽい感じがして、ちょっと笑ってしまいました。笑い事じゃないですよね。すすす、すいません><(小心者)

因果応報(いんがおうほう)を実感した出来事:アルファルファモザイク 因果応報(いんがおうほう)を実感した出来事:アルファルファモザイク

2chまとめブログのアルファルファモザイクさんから、因果応報というネタをピックアップです。

2chまとめブログはけっこうピックアップしちゃってるんで、スルーしようかなーと思ったんですけど。

95 ななしのいるせいかつ :2007/04/24(火) 00:56:00
自分に返ってこない時はその子供に返ってくるもんさ

96 ななしのいるせいかつ :2007/04/24(火) 01:23:07
孫にも返って来るのだと実感してる自分

115 ななしのいるせいかつ :2007/04/28(土) 04:19:13
>>96
おいくつですか?( ゚ д ゚ ; )

というまったく関係のない部分がツボったので、紹介することにしました( ̄m ̄;)うぷぷ

このログ自体に言及すれば、因果応報、って言葉が話題に上ると、悪い話ばかり読まされるんじゃないかと身構えていたところ、よい行いをしたことでよい報いがあった話もけっこう読めたので、読めてよかったなーと思えたログでした(^^)

視覚って大事なんだと実感した瞬間 – 日進市場 miniblog 視覚って大事なんだと実感した瞬間 - 日進市場 miniblog

うわぁ、こ、これ、普通に欲しいんですが!!!(叫)

コメント欄にお土産としてこれを渡したお姉さまからの情報が。山形から新潟へ向かう途中のコンビニのどこかに売られているんですね!あああ、しかし関西からでは遠すぎる。ネタアイテムを購入するためだけにどことも知れないコンビニを徘徊するのは><

手に入れたところでとても飲めないでしょうけどねー(^^; お土産にこれを選ぶお姉さまのセンスに感動です。

ちょっとびっくりするようなものなので、ぜひ、元エントリにて写真を確認してください!かなりウケます。あとこの商品を関西で見かけた、なんて人がいたら、ぜひご一報を!(本気)

「生きていてよかった!」と 実感したことは、ありますか? – livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ 「生きていてよかった!」と 実感したことは、ありますか? - livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ

質問文だけ読んで、どんなお気楽人間がこういう質問をしてるんだと思いながらスクロール…………すぐに悔い改める羽目になりました。穿った見方してすいません><

持病があったり、大きな事故にあっていたり、回答者もそれぞれ、みなさん「本当に生きていてよかった」と思うような事例に遭遇されているようで、自分がとても幸せな人間であることを思い知らされてしまいました。

人の数だけ人生がある、って言葉が頭の中をよぎりました。そりゃつらい時もあるけど、生きてるといいこともあるもんです。くさっちゃだめですね、やっぱり。

今日思うこと: 色調整の難しさを改めて実感した 今日思うこと: 色調整の難しさを改めて実感した

ああー、この錯視、一時ネット上ですごく流行りましたね!茅須も流行り始めにこれを見て、ずいぶん驚いたものです。

この錯視画像からの連想で、音楽の世界には「絶対音感」を持つ人がいるけど、「絶対色感」ってないのかな、と問いかけてます。もしかしたら赤ん坊がそれを持っているのかも、とも。

この連想力はいろんな発想の広がりにつながりますね。こういう風に物事を広げて考えられる人が羨ましいです。


Home > [し] > 実感した

Search
Feeds
Meta

Return to page top