Home > [ち] > ちょっと違う

2009年
10月02日
(金曜日)

ちょっと違う

※この記事の読了時間は:約 5分3秒です。

ネタに真面目にツッこむのもどうかと思いつつ、ちょっと違うだろ!ツッコミ入れたくてうずうずしてしまう人間です。ども。

そんなわけでツッコミを入れられそうなテキストや写真を探してみるべく、本日のキーワードは「ちょっと違う」です。

ロシアのウェブデザインちょっと違う感じけど、結構細かい | らくらくウェブデザイン@サイト集 ロシアのウェブデザインちょっと違う感じけど、結構細かい | らくらくウェブデザイン@サイト集

らくらくウェブデザイン@サイト集といういろんなウェブデザインを紹介しているサイトのワンコンテンツでした。このページではロシアのサイトを紹介しています。

別にそういう方面の仕事をしているわけでもないのに、素敵なウェブサイトを紹介しているようなサイトに目がありません。完全に趣味ですね。なのでこちらも紹介せずにはいられなかったという(^^;

ロシアのウェブサイトデザイン | らくらくウェブデザイン@サイト集という直近のエントリでもロシアのサイトが取り上げられているんですが、不思議と、どちらも「ああ、ロシアっぽいなー」と感じてしまいました。

なんとなく、ウェブデザインにもお国柄って出ているような気がします。もちろん、それぞれ工夫を凝らしている部分はありつつ、根っこに何かしら、国ごとの特徴があるような感じ。そういうのも、たくさんのウェブデザインを見て回っているから感じることかもしれません。……本当に見て回っているだけですがー><

優雅なイメージとちょっと違う…意外に男性的なフランスのお国柄|海外コラム:ボルドーの厨房から もしもし 優雅なイメージとちょっと違う...意外に男性的なフランスのお国柄|海外コラム:ボルドーの厨房から もしもし

働く女性の仕事&ライフスタイルポータルサイト anemo(アネモ)というサイト内のワンコンテンツでした。フランスのボルドーにある日本料理店「MoshiMoshi」の料理長。が書いているコラムコーナーです。

フランスって食べ物なら何でも美味しいというイメージがあったんですが、フランス料理以外はけっこう……な様子。へぇ、そういうものなんだ……( = =) トオイメ

そういう意味じゃ、なんでも平均的に美味しい日本って、けっこう恵まれてるのかも。というか、日本くらいですよね、海外の料理でもガンガン取り入れて独自の料理を普及させちゃうのって。カレーうどんとか、最たるものだと思うんですが。でもってそういうアレンジ力は、やっぱり日本すごい!と思っちゃうんですよー。日本に住んでてよかったーと食べ物に関しては特にそう思います(^^)

Frequency : いつもと、ちょっと違う時間 Frequency : いつもと、ちょっと違う時間

ちょ、ぬこvvvvv なんという態勢vvvvv

いやーでもこの態勢、かわいすぎます

めっちゃ変な顔になっちゃってるだけど、本人(本猫?)、とっても気持ちよさそうですー。

GANREF | ちょっと違う観覧車のアングル GANREF | ちょっと違う観覧車のアングル

おおー観覧車をこういう視点で撮影するという、この発想はなかったです!

説明がないと観覧車の写真だと分からないだろうけど、「ちょっと違う観覧車のアングル」というタイトルを見てから写真を見ると、ああ、確かにこれ観覧車だ!と分かる感じ。

こういう写真もいいですねー(^^)

なんかちょっと違う花畑 | NewsWalker.NET なんかちょっと違う花畑 | NewsWalker.NET

お、これはアイディアの勝利ですね。ほのぼのする写真です(^^)

こういう「ちょっと違う花畑」なら大歓迎ですー。かわいい


Latest topics > Firefoxは「ちょっと違う」 – outsider reflex Sleipnirなんて、IEエンジン搭載のはずなのに、カスタマイズの敷居が高くて、手が出ませんでしたし>< まぁ カスタマイズに特化した上級者向けブラウザという謳い文句が付いてますから、ブラウザ素人には敷居が高くて当然かもしれませんorz

このエントリは2006年のものだけど、こういう視点で見るなら、Firefoxは移行がしやすいという事情は、そう変わってないんじゃないかと思います。

というわけで、いまだIEユーザーの方々、Firefoxなら移行も楽ちんですよ。一つ、どーですか(笑)


Home > [ち] > ちょっと違う

Search
Feeds
Meta

Return to page top