Home > [記号] > ~と見せかけて

2009年
10月08日
(木曜日)

~と見せかけて

※この記事の読了時間は:約 2分59秒です。

人は見た目が9割などという新書が存在し、それがベストセラーになる程度には、人間というのは見た目に騙されるものなんですよねー。

そんなわけで本日は「~と見せかけて」をキーワードに検索、何かに擬態したものの種明かしが行われているものを、見つけてみようと思います。

靴下屋那覇メインプレイス店:タマゴと見せかけて… 靴下屋那覇メインプレイス店:タマゴと見せかけて...

うわぁ、これは意表を突かれたー><

タマゴと見せかけたこの食べ物の写真を見て瞬時に連想したのが、プラスチックのメロン型パッケージに入ったアイスクリンでした。夏場によく見かけるでしょ? あれです。

まぁこの連想の貧困さに自分自身がいちばんがっくりしたんですけどねorz

こちらで紹介されているとある食べ物は、茅須の貧困な連想力とは違って、本当に意表を突いてましたので、ぜひ、元エントリにてご確認ください(^^)

カアチャン今日も爆走中!:海苔巻きと見せかけて実は。 カアチャン今日も爆走中!:海苔巻きと見せかけて実は。

うわぁ、こちらもまた見事に擬態した食べ物ですねー。

こちらで連想したのはSmap×Smapで稲垣吾朗氏が作ったたこ焼きと見せかけたアイスクリームでした。あれは本当にたこ焼きにしか見えなかったから本当にびっくりしたなぁ。別にゴローちゃんファンだからと言ってひいきしているわけじゃありませんよ(^^; 確かビストロスマップのコーナーに幸田久美さんがゲストに来た回だったかと(うろ覚え

こちらも負けず劣らず、一見、海苔巻きというか、巻き寿司にしか見えません。お見事!

【 画像 】 ライオンだと見せかけて・・・。 | トーイチャンネット 【 画像 】 ライオンだと見せかけて・・・。 | トーイチャンネット

ちょwwwww、こっちみんなwwwww

……すいません、ひどいネタ反応してしまいました(^^; いやだって、横から見た姿と、こっち向いた姿のギャップが、すごすぎるんだもん><

これはもう一発ネタですね。アクセスして吹いてくださいwwwww

USBケーブルと見せかけて超小型microSDHCカードリーダーの製作 – Mattari Memo USBケーブルと見せかけて超小型microSDHCカードリーダーの製作 - Mattari Memo

エントリタイトル通り、ちぎれたUSBケーブルのようなUSBメモリ「Hacked」などが日本でも発売 – GIGAZINEのように、千切れたケーブルに見せかけたmicroSDHCカードリーダーをハンドメイドしているエントリでした。

そうか、茅須はソフトウェアにしか興味がない人なんだけど、ハードウェアに興味のある人はこういうものを自作しちゃうのか。というか、ハードウェアを自作している人たちの間では、いま、こういうものが流行なんですね。こういう住み分け状態を「クラスタ」と表現するんですかねー……( = =) トオイメ

作り方が詳細に紹介されているけど、茅須にはとても手が出そうにありません(^^; 興味があって、自分でも作れそうだ!という自作PCクラスタの方々は、ぜひ、チャレンジしてみてください。


Home > [記号] > ~と見せかけて

Search
Feeds
Meta

Return to page top