Home > [よ] > 余裕がある

2009年
10月15日
(木曜日)

余裕がある

※この記事の読了時間は:約 5分10秒です。

ちょっと慌てるとすぐにテンパっておたおたしてしまう人間です。余裕のある人に憧れます。

どんなに切羽詰まった状況でも泰然と構えていられる人っているじゃないですか。そういう人が目の前にいると、テンパってる自分がなんだか滑稽に思えて(苦笑)なんとなく落ち着いてくるんですが、類は友を呼ぶとでもいいますか、茅須のリアル周りにはあまり泰然と構えてる人がいません……(´・ω・`)シュン

そんなわけで、せめて検索遊びでくらい、余裕のある人の状況を調べてみて、自分に取り入れてみようかと思い立ちました。本日のキーワードは「余裕がある」とし、どんな部分に余裕を持っている人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

Paradise☆Lover : 心に余裕がある時は・・・ウクレレと一緒に♪♪ Paradise☆Lover : 心に余裕がある時は・・・ウクレレと一緒に♪♪

久しぶりにのんびりした夜に、これまた久しぶりにウクレレを取り出してチューニングなどしてみた、という話のつづられたエントリだったんですが。

写真の、ウクレレカバーのあまりの可愛さにすっかり釘づけになってしまいました///照 とってもキュートな自作キルトをあしらってるんですよ。

影響を受けやすい茅須は思わず自分もギターケースになんぞあしらいたくなってしまいました(^^;

つながっているこころ : 余裕がある、ない つながっているこころ : 余裕がある、ない

こういう文章、すごく好きです(^^)

このエントリでは、イライラと余裕の関係について考察しています。

イライラという心理状態がどこからやってくるのかといえば、やはり自分ではコントロールできない他者との関係や時間の配分において生じるんですよね。では何故コントロールが利かなくなるのかといえば…………あとは元エントリで確認してみてください(笑)

茅須の感想としては、綱渡りの人生はスリル満点で面白いと言えば面白いけど(爆)それだけに振り幅が狭くなって、自分で自分の状態をコントロールできなくなる確率が高くなるんだなーと、いままでの綱渡り人生と、自分の人生になんで余裕がないのかなんとなく、見えたような気がしちゃいましたorz

空想無印 かばん分背中に余裕があるレインコート 空想無印 かばん分背中に余裕があるレインコート

お、空想無印 Beta versionに提案されたアイテム紹介のページではないですか(喜)

空想無印 Beta versionというページをご存じない方のために、空想無印:空想無印とはなんですか?からの説明を引用します。

空想無印は、その名の通り、「無印良品」を空想するサイトです。たとえば、日頃使っている無印良品の「体にフィットするソファ」について、取っ手があると良いのに、とか、足をつけたらよいのに・・・と空想したことはありませんか? そんなみなさんの「あったらいいな!」という提案をサイトに掲載し、商品化を目指します。

そんなわけで、こちらで提案されているのはこんなレインコート。

これ、実現されたら地味に便利だと思います!茅須も今でこそ車通勤ですが、一時自転車通勤してまして、そのころ、雨の日にレインコートを身につけて自分をガードしたはいいけど、カバンなどをガードしきれなくて困ったことがあったので、実用的な部分に目を付けたアイディアだなーといたく感心してしまいました。

マリコ駆ける! > ブログを書ける時は余裕があるけど暇じゃないとき : ITmedia オルタナティブ・ブログ 「いい女」には余裕がある。 「いい女」には余裕がある。

……なんというか。茅須もちょっと前に、旦那がエロ本持っててほっとした、枯れてなくてよかった、などという、エロ本を見つけただけでキーッと騒ぎ立てる女性たちの心理がわからないなどということを捨てられないというエントリに書いて、タンブラーにていくつかそれがリブログされましたが(YellowBlogさん、その節は一番最初にとりあげてくださってどーもですww)

この人、茅須並みに変わってる人だvv(褒め言葉)

女の子と喋ってるだけですわ浮気!と騒ぎ立てる、世の数多の女性たちに聞かせてあげたいほどの余裕っぷりですよ。

私は「米」でいいんだよ。
おかずは違っても、「米」は食べたくなるでしょ?

至言です。ここまで余裕と自信を持っていたら、よしんば本当に旦那が浮気していたところで、この人がうろたえることはないでしょうね。あまりの男前っぷりに惚れ惚れとしてしまいました(用法不適切)


Trackbacks (Close):1

trackback from ~だといいな 09-12-10 (木) 20:10

本日は「~だといいな」をキーワードに検索、どんな期待や希望を抱いて毎日を過ごしている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

Home > [よ] > 余裕がある

Search
Feeds
Meta

Return to page top