Home > [ひ] > ビビった

2009年
10月26日
(月曜日)

ビビった

※この記事の読了時間は:約 4分40秒です。

ちっくら更新サボってしまいましたね。左手薬指を負傷いたしまして、これが思った以上の大怪我で、治るのにけっこう時間を食ってしまい、その間、更新を見合わせておりました。

……まぁそんな状態でもついったから遠ざかってたのはたったの二日間だけだったので、言い訳なのはバレバレなんですけどねー(爆笑) そんでもついった中毒な人間がついったから二日も遠ざかる程度には不自由していた、という証左にはなるかもしれません……多分(^^;

しかしその怪我をした時はさすがにビビりましたですよ。あれはたまねぎの皮をむいている時でした。包丁の下のほうで皮を浮かせてむいて行くわけですわ。そういう作業をしているときに、後ろから突き飛ばされまして。いや、もちろん作業中のこと、相手に悪気はないんですが。いきなり背中に加わった衝撃で手元が狂い、それがずるりと滑り落ち、薬指の爪と皮膚の間にすこーん!と入りこむという、不運が重なった結果、かような情けない怪我を負うことになりました……( = =) トオイメ

何にビビったって、流れる血の量にビビりましたです。あまりの血の量に驚いて痛みにまで気が回らなかったくらいvv その後、止血したら徐々に痛みを感じだして貧血っぽい症状になりましたし。仕事中にそこまでひどい怪我したことなかったんで、その事実に本当に驚いちゃったのでした。

どんだけ間が悪いねん ・゚・。・゚(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

前置き長くなりましたが、そんなわけで本日は「ビビった」をキーワードに検索、どんな出来事に遭遇してビビった人たちがいるのかを探し出してみようかと思います。

最近、ちょっとビビった出来事 – Vox 最近、ちょっとビビった出来事 - Vox

二行で書かれたビビった体験談です。

茅須だったらビビるより唖然とするかも(^^; 唖然とした後で、とりあえず迂回しますね。

別に相手は悪いことしてるわけじゃないので、迂回する必要はないかもしれないけど、触らぬ神にたたりなし、と言いますしね(用法不適切 ι )

HDDがぁ!….かなぁ~りビビった…。(笑) “記録” room / diary mode./ウェブリブログ HDDがぁ!....かなぁ~りビビった...。(笑)

これは……確かにかなりビビりますね(滝汗) つーか迷惑すぎる!これだからアクセスしたとたんに音声鳴らすサイトってキライなのよヽ(`Д´)ノ ぷんすか

でもこれはかなり特殊な事例でもありますよね(^^; 普通はアクセスと同時にそれとわかるようなMIDIが鳴るものなのに、そんな低い小さな異音としか取れないような音が鳴ってるなんて。

よほど運が悪かったんですね><

神速(´・ω・)VIP : 子どもの頃ビビってたもの 神速(´・ω・)VIP : 子どもの頃ビビってたもの

2chまとめブログですね。どれもこれも覚えがある!

訳もなく感覚的に怖くて震えちゃうものが、子供の頃にはたくさんありましたねぇ。最近は怖いものも減ってその分、感覚も鈍ってきたような気がしないでもありません><

個人的には一番最後の柿の種ネタは笑いましたvv でも親って平気でこういうこと口にしていたいけな子供の心に傷を残すんですよねー(^^; その日のうちにネタを割ってくれただけでもいい親だと思うべきですかね(苦笑)

HOYAHOYA Sympathy: 絵本にビビった。 HOYAHOYA Sympathy: 絵本にビビった。

絵本『ちびギャラ』のある一節にビビったそうです。その一節が引用されています。

あー、分かる。これはすごくわかるvv かくいう茅須が今ほどリラックマにはまったきっかけも、リラックマの絵本が発端でした。それまでキャラクターグッズには全くと言っていいほど興味のなかった人間だったのに、リラックマ生活―だらだらまいにちのススメというリラックマ初の絵本を書店でぱらぱらとめくってしまい、「何事も適温がいいですよね。(お酒もお湯も人間関係も)」という一節にざっくりやられてしまったのですvv

ちびギャラはノーチェックだったのですが、このエントリでがぜん興味がわきました。これは早速購入せねば。

人生で一番ビビったプレゼント、それは15の春だった。 – ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」 人生で一番ビビったプレゼント、それは15の春だった。 - ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」

これは……ビビるわ。誰が受け取ってもビビるプレゼントですわー><

手編みのセーターやマフラーは受け取る側が重く感じる、なんて話がありますが、そんなレベルじゃなく重い。これは引くわー(滝汗)

思春期の女子はある意味怖いもの知らずですね(^^; いったい何を受け取ったのか、気になったあなたは元エントリに今すぐアクセス!


Comments (Close):4

soup 09-10-27 (火) 21:55

おっと。また何かorzな事でもあって凹んでるのか、本気でリニューアル始めて更新どころじゃなくなってるのか、腰痛再発で寝込んじゃってるか、リラックマグッズ物欲・またはDEPAPEPEツアー追っかけでもやってるのか(^^;)・・・どんだけ更新中断する理由が想定できるねん(爆)・・・と思っていたら、何とも痛々しい事故だったとはご愁傷様でした。

今でこそパソコンの仕事が主流になりましたが、アナログ全盛だった大昔は私も刃物を使うことも多い仕事だったため、左手親指のつま先は何度も「削った」記憶があります(^^;)・・・思わずそのときのことを思い出してこっちも青くなりました(汗)
ヒウィヒヒやブログできてるぐらいだからメンタル的にはほぼ復活でしょうが、仕事柄不便もあることでしょう。ちょっとストレス溜まるでしょうが、くれぐれもご無理なさいませんように。

やまさん 09-10-30 (金) 5:23

想像力と妄想力がたくましい私。
読んでいてつい

「ひぃっ!」

と声をあげてしまいました><
たまねぎを剥いていたんだからよけいに痛かったりしたんじゃないですか?
一日も早い回復をお祈りいたします><

茅須まいる 09-10-31 (土) 1:11

>soupさん
あひゃ、コメントに気づくの遅れちゃいました><
しかしえらい言われようでんなぁ(爆笑) とか言いながらどれもこれも否定できないのが辛いところなんですがvv……orz

おかげさまで怪我のほうはボチボチ良くなってきました。もともと精神的にはとっても元気なんですよー>< だから余計に指先がちゃんと動かないのがイライラしちゃったりorz

また二~三日更新さぼりますが今度はオフ会とかで忙しいからですvv そこでちょいと指先不自由なストレスを発散してこようと思いますvv 今度は心配しないでくださいねー(笑)

コメントありがとうございました!

茅須まいる 09-10-31 (土) 1:13

>やまさん
やまさんも似たような職業の方だし、きっと茅須の書いた詳細な説明で状況がまざまざと脳裏に描かれてしまったのではないかとvv そうそう、たまねぎ剥いてたから余計に浸みてそして血も大量に流れちゃったんだと思います><

今はほとんど傷も残ってなくて、仕事に支障ありませんvv 御心配おかけしました。
二三日したらまたがっつり更新始めますんでその時はまたちらちらと読んでやってください♪

コメントありがとうございました!

Trackbacks (Close):1

trackback from 人生で一番ビビったプレゼント、それは15の春だった。 09-10-26 (月) 23:39

あれは・・・

忘れもしない中学の卒業式の後。

バカ達らが俺の家にみんなして来ることになっていたので、5人くらいで歩いていたら、同じクラスの女の子が走っ…

Home > [ひ] > ビビった

Search
Feeds
Meta

Return to page top