Home > [き] > 気が多い~Part2~

2009年
11月04日
(水曜日)

気が多い~Part2~

※この記事の読了時間は:約 6分46秒です。

オフ会から帰宅以来、趣味の世界ではすっかりギター弾きがメインになっている茅須です。こばわww

……いや、ほんと、自分でも感化されやすいと思うんだわ。刺激を受けたらそこに集中してのめりこんじゃうとか。

おかげでまた積み本増えた……orzそれでなくてもついったーに時間とられて本を読む時間を捻出するのが困難になっている状態なのに。今まで本を読むのに充てていた時間がそっくりそのままギターを弾く時間にスライドしてますww

……あー、そう言えばもう一つの趣味、ブログのデザインの変更なんてのもありましたね。そっちは宣言したにもかかわらずいま現在まーーーーーったく手つかずですorz 気が多くて趣味が多くてやりたいことはいっぱいだけど、仕事はしなくちゃいけないし時間は有限だし>< どれか一つに集中し始めたら別の部分が疎かになってしまいます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そーいや最近絵も描いてないなorz

かように趣味が多くて大変ですが趣味が多いと飽きるヒマもなくて人生が楽しいのは確かですww

そんなわけで本日は「気が多い」をキーワードに検索、どんなふうに気が多い人たちがいるのかを、探してみようかと思います。関連エントリは当然、気が多いですvv

趣味の世界 趣味の世界

香川県でお食事処 吾兵衛を営んでいる方のサイトでした。お店の紹介サイトの中に、ご自身の紹介の一環として、趣味の世界を網羅しているコンテンツがあるのですね。最初にピックアップしたページを見た時は、まさかお店のサイトとは思わなかったので、逆に親しみやすくて親近感があって、こういうサイトいいなぁと感じてしまいました(^^)

そして趣味。讃岐コーチンを育てていたり、穴窯自作されていたり、山野草を見るけるのが好きだったり、どれもこれも「地」に密着した趣味が多くて、御主人さんはきっと地に足のついた包容力のある方なのではないかとお見受けしました。

趣味には如実にその人の人柄が表れますもんね♪

金ッ気が多い:雑誌編集長の業界ウラ話オモテ話 金ッ気が多い:雑誌編集長の業界ウラ話オモテ話

あ、パクロスの編集長さんなんですね。パクロスも昔はよく購読してたなー。ナンバープレースとか、お絵かきロジックとか、サムクロスとか、スリザーリンクとか、とにかくペンシルパズル大好きなんで!

最近はその手の雑誌すっかり買わなくなっちゃいましたがorz すいません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 だって時間は有限で(ry

そんなわけでパクロス編集長さんの雑記です。これは面白い視点ですね。気が付いたらいつの間にか金属っぽいデザインにかたまっていた、という。そういうのって、普段、自分じゃなかなか意識できないものですからねー。無意識に同じようなモチーフを選んじゃうものですし。

自分はどうだろう……色ではオレンジが好きだけど、モチーフ的には緑に関連するものが多いかも……そう言えばこのブログのタイトルバック(はぁ?!)も緑ですね。葉っぱをあしらいまくってます。

……もしかして、茅須、自然に飢えているのだろうか……( = =) トオイメ

多趣味な男性は、女性にも気が多いのかと思う事があります 競馬、ダイビング 車 … – Yahoo!知恵袋 多趣味な男性は、女性にも気が多いのかと思う事があります 競馬、ダイビング 車 ... - Yahoo!知恵袋

えぇー(^^; この質問はうがちすぎでしょう><

そう思いながら回答欄を見て回ったら盛大にツッコミをもらってました(^^; 茅須的には

趣味と女を一緒にされるなんて、女として迷惑な話ですよ。

という回答に一票を投じたいですね。茅須だって多趣味ですが男なら誰でもいいとか目移りするとか、想像もしてませんでしたからねー。そんな発想をする人の存在にびっくりですよ。

ああ、そうか、質問者さんはきっと趣味らしい趣味を持ってないんじゃないかな。そういう人、たまにいますもんね。てか、別れた旦那がそういう人でしたわーww(爆笑)

やっぱり自分が知らない世界のことは理解しづらいものなんでしょうね><

内野聖陽の性格占い 内野聖陽の性格占い

あ、いまTBS 日曜劇場「JIN -仁-」にも龍馬役で出演中の内野さんを占っているコンテンツがありましたよvv TBS 日曜劇場「JIN -仁-」は久しぶりにはまっているドラマです。今期はこれと相棒season8不毛地帯を見てます。ブログ友達のやまさんも大絶賛でしたが、本当にいいですね、「JIN -仁-」

この占いを発表した頃はエースをねらえ! のドラマが放送中のことだったんですね。宗方仁役も内野さんに相当はまってました。てか、いま考えたら内野さん以外あのキャラクターを演じられる人はいなかっただろうなーと。

元サイトは大阪市内 占い|四柱推命教室|通信|タロット教室|対面鑑定|占いサロンイリス|占い座談会という占い師さんたちが共同で起こしているサイトでした。「有名人鑑定」コーナーをのぞいてみるとこれまでにかなりの数の有名人を斬っている(笑)ようですね。更新終えたら気になる有名人の鑑定結果を漁ってきますww

seikaku4 seikaku4

ありゃ、えらくシンプルなページ……これは性格診断の結果ページですね。

元ページは性格診断テストでした。真ん中の四角をクリックしてテスト開始。4つのタイプの中から選びます。

茅須もやってみました。結果はseikaku2でした……思い当たりすぎる orz

羽目をはずしてそうで以外に一線を越えられない、小心者で臆病な部分を見透かされたようです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

プラモの在庫 ヒロシのホビーライフ雑記帳/ウェブリブログ プラモの在庫 ヒロシのホビーライフ雑記帳/ウェブリブログ

これはあれですか、読書好きの人間が、買ってきた本や、あるいは仕事柄献本いただいた本を読む時間がなく、積み本している状態、あれのプラモ版ですか。

積みあがったプラモケースの数が半端ないんですが。仕事柄いただいたものも多いようですが、そういう仕事に携わっているだけに、ご自身も元々プラモ好きなご様子、そのうえプラモなら何でもありの気が多い状態みたいで、それがこの大惨事を招いているのでしょうか><

模型専用ノートを作って在庫管理されているあたりも、なんだか本好きの人たちに通じるものを感じます……あ、そうか、自分が本好きだから本好きに照らし合わせてこの状態を分析しようとしてしまうだけで、いわゆるコレクターならみんなこういう状態に陥っているのかもしれませんね(^^;

まぁ持っているだけで幸せなんてのもありますしね。私のリラックマコレクションのようにvv⇒話が逸れているorz


Home > [き] > 気が多い~Part2~

Search
Feeds
Meta

Return to page top