Home > [あ] > あとになって

2009年
11月09日
(月曜日)

あとになって

※この記事の読了時間は:約 4分24秒です。

大事なことって、その局面ではなかなか思いいたらなくて、あとになって、ああすればよかっただの、こうすればよかったと思い返して、いろいろ、後悔してしまうものなんですよね…………( = =) トオイメ

いろいろ思うところがあったので、本日は「あとになって」をキーワードに検索、より良い道があったのではないかと振り返っているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

冷酒はなぜあとになってから効いてくるのか 冷酒はなぜあとになってから効いてくるのか

ああ、そう言えばそうですねぇ。冷酒だからじゃなくて、器としてのコップとおちょこの違いとか、あと、吸収率の違いとかで、冷酒のほうがあとになって効いてくるような気がするんですね。

しかも、本当の酒好きは冷酒のほうが好きというのもよく言われる話ですし、冷酒のほうがピッチも上がりますしねぇ。この、ピッチが上がるというのが、どうやら最大のくせ者のようですよ。

そんなわけで酒好きのみなさま、冷酒を飲む時こそ、ゆっくり飲んだほうがいいようですよ(^^)

良い上司、悪い上司はあとになってから振り返って初めてわかる | ジョブカチ 良い上司、悪い上司はあとになってから振り返って初めてわかる | ジョブカチ

ジョブカチという仕事に関するコミュニティに投稿された一文でした。

この一文、深いですね。これは本当にあとになってよくわかることなんですよね。ここに書かれている以外だったら、親身になってくれる上司を信用してたら、ただの自分の点数稼ぎだった、とかね、そういうのもありますしね。

と、同時に、自分自身、部下であり上司でもありますので、いろいろ考えさせられました。あとになって振り返られた時、自分はどんな上司として相手の記憶に残るんでしょうか……( = =) トオイメ

あとになっておかしいことはいまもおかしい あとになっておかしいことはいまもおかしい

ここに書かれている「おかしい」には「可笑しい」の感じがきれいにはまりますね(^^) つまり、体験している最中にはあたふたしたりイライラしたりする出来事も、あとに笑い話になってネタになったりするんだから、体験している最中にも同じように「可笑しい」こととして笑ってやり過ごしていこう、という提案なのでした。

いや、本当にその通りなんですよ。その通りなんだけど、当事者として体験している最中って、そういう、客観的な視点というか、俯瞰した視点を持てなくて、イライラしたりあたふたしたりしちゃうんですよね。

深呼吸の一つもして、いま起きている出来事はあとになれば笑い話になるんだから、今この段階で笑い話にしてしまえ、というおおらかな気持ちを持ちたいものです。はい。

あとになって あとになって

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】まとめという2chの特定スレッドのまとめサイトなんですね。こういう特定スレッドまとめサイトは本当に重宝しますww 茅須、のだめカンタービレまとめサイトWIKIへようこそ♪ – のだめカンタービレまとめサイトWIKIというまとめサイトにどれほどお世話になったか……って、どんだけのだめドラマ好きって話ですね(^^;

話が逸れました(汗) スレッドタイトルは「なんか笑える霊体験」ですが、ピックアップしたこのページに関しては、とても笑えません>< 状況をリアルに想像しちゃったよぅorz

霊体験は持っている人と持っていない人、頭から信じる人とまったく信じない人の両極端に分かれますね。皆さんはどんな霊体験を持っていますか?(何

大人になって感想が変わったアニメ・小説・漫画 (9) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 大人になって感想が変わったアニメ・小説・漫画 (9) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大変失礼な発言ですが、発言小町でこんな面白いトピックを見つけるとは思いませんでした(笑)

自分もキャンディキャンディは子供の頃あまり好きではなかったんですが、大人になってから読んでみるとすごくしっかりした設定と伏線の張り方で思いっきりはまったし、やっぱり年とともにいろんなことに気づいて、作品の見方も変わったりするんですよね。

だからこそ、再読には自分自身の変化を感じ取るという効用があると思います。

自分もまた何か再読して自分の感覚の変化を感じてみよう(^^)


Home > [あ] > あとになって

Search
Feeds
Meta

Return to page top