Home > [お] > おもしろ看板

2009年
11月11日
(水曜日)

おもしろ看板

※この記事の読了時間は:約 4分40秒です。

最近、えらくまじめにギターを弾いていたりして(笑)どうも笑いに飢えている茅須です。ここらで一発、爆笑ネタが欲しいところです(何)

さらに、ランダムピックアップで当ブログ内の看板ネタを久しぶりに読んで、ふと、最近、看板ネタをピックアップしていないなーと思い、この二つを掛け合わせてみることにしました。

そんなわけで本日は「おもしろ看板」をキーワードに検索、おもしろい看板を紹介しているページを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

:: WOMB deux WEST | おもしろ看板 :: :: WOMB deux WEST | おもしろ看板 ::

WOmB deux WEST : アメリカ、ヨーロッパ、リメイク古着と流行りのサラ着をリーズナブルな価格で販売という、カジュアルファッションショップのスタッフブログでした。

縦書きの看板を敢えて横読みしちゃうとかww……うぷぷ  ̄m ̄

というか、三宮店のスタッフさんの担当エントリなんですね。ということは、この看板は神戸のいずこかに……でも自分が見ても何も気づかずにスルーしちゃうんだろうなぁ><

チンチン電車の町風景~面白看板~ | おもしろ看板 チンチン電車の町風景~面白看板~ | おもしろ看板

おもしろ看板のカテゴリで、チンチン電車の町風景~面白看板~ | チンチン電車(阪堺)の町風景 面白看板から始まって、一つの看板を執拗に紹介しています。これは……誰が何の意図を持ってこの看板をここに配置したんでしょう???^^;

というか、この看板そのものに何の意味があるのかよくわからない>< 何の意味があるのか分からないにもかかわらず、この看板、町中にあふれているそうで……こうなると、意味を知りたいものですねぇ。なのでちょっと検索してみたら、阿含宗と「やるぞ!」看板 – 仏教と仏教美術の日々というエントリを発見。なるほど、宗教がらみなのか。そういう意味では意図など通じなくても構わないと思っているのかもしれませんね。

驚かせるというか、興味をかきたてるという意味では、ものすごくインパクトの強い看板ではありますけどね(^^;

おもしろ看板 – おもしろ看板ギャラリー おもしろ看板 - おもしろ看板ギャラリー

おもしろ看板ギャラリーというブログの中の「おもしろ看板」カテゴリ内の記事をピックアップしてしまいました。このブログ、全部がおもしろ看板というわけじゃなく、おしゃれだったり味のある看板も紹介してるんですね。看板大好き人間の茅須としてはこれは紹介せずにはいられないというものですww

スパイダーマン!?とかあっ、どろぼう!とか、あっ、サンタ!とか、看板というよりオブジェなんですけど(笑)でも、インパクトという意味では看板並みの力を発揮してますね。

しかし、ここで紹介されていたアイディアで一番素敵だなーと思ったのはトリックアートの縁石??でした。アイディアの勝利ですね。これ、どこの自治体がこれをやってるんだろう……。

sandenji’s blog: 奈良県にある面白看板。 sandenji's blog: 奈良県にある面白看板。

おもしろいというか、かなりインパクトある看板ですね、これは!確かに一度見たら忘れられません。

それよりもブログ気になる……日本一の男前を吹聴するんだから、ぜひご尊顔を拝見したいものですよww

というわけで、探してみました。「50歳青春ど真ん中」で検索すると一番最初に表示されます。

ですが、が……。

これ、ブログじゃないじゃんorz や、システムの問題じゃなくて。出版されている自著からの抜粋をいくつかここで紹介されているだけで、毎日とまでは言わないけど近況報告をしているわけでもないし。

惜しいなぁ。ここまでインパクトがあって印象的な看板なんだから、この導線をもっと生かせばいいのになぁ。でも個人商店なら別にそこまでマーケティングに精励する必要がないのかもしれませんね(^^;

おもしろ看板 (USJホテル大阪観光ガイド) おもしろ看板 (USJホテル大阪観光ガイド)

大阪は道頓堀のおもしろ看板を一堂に紹介しています。

茅須はたまに道頓堀にも足を運ぶので、これらの看板は見慣れたものばかりではありますが、こうして改めて写真で見ると、関西圏の居住者以外にはびっくりするような大胆でケバケバしい(笑)看板のオンパレードですねぇ。

すでにない看板もありますが(くいだおれ人形……涙)やはりこれは一つの文化といえますね。大阪は独立国、などと揶揄されることもありますが(苦笑)そう言われるのもむべなるかなって感じです(^^;


Home > [お] > おもしろ看板

Search
Feeds
Meta

Return to page top