Home > [さ] > 寒いギャグ

2009年
11月14日
(土曜日)

寒いギャグ

※この記事の読了時間は:約 4分46秒です。

昨日、RSSリーダーでお友達ブログの情報をチェックしていたら、このブログにもよくコメントを残してくれるsoupさんの現代用語のクソ知識に抹茶【まっちゃ】 | 現代用語のクソ知識2009というエントリが上がっていました。

もうね、寒い例えが同年代の郷愁を誘うというか、寒いギャグが同年代の涙を誘うというか。痛々しいのも通り越すといっそすがすがしいものです。あ、先に言っときますが、soupさん、これ、最大級の褒め言葉のつもりですからねだってこのエントリでどれだけ笑わせてもらったことか!笑いは最大の健康の秘訣ですからね♪

そんなわけで本日は「寒いギャグ」をキーワードに検索、どんな寒いギャグを飛ばしている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

ギャグの墓場(さむ~いギャグを葬りましょう)【jpcanada掲示板】 ギャグの墓場(さむ~いギャグを葬りましょう)【jpcanada掲示板】

これですよ、これ。今日はこういうのを引っ張ってきたかったんですよ!(喜)

すでに古典とも言うべき「ふとんが吹っ飛んだー」は当然として、「やって味噌」「食べて味噌」や「生姜がなくてしょうがないなぁ」など、有名な寒いギャグたちがこれでもかというほど、この墓場に葬り去られています。

しかし、茅須は聞いたこともないような寒いギャグがこんなにたくさん存在することも、ここで初めて知りましたですよ!「スダチだす」などの回文にもなっている寒いギャグなど、いっそ高度と言えるのではないでしょうか!

そんなわけで、寒いギャグの墓場のはずが、ピンポイントに爆笑を誘うネタもちりばめられていますので、笑いに飢えているあなたなら、ここは大満足請け合いのページですvv いやぁ、「墓場」と銘打たれたページでこんなに笑い転げられるとは思いませんでしたよvv

八寒ギャグ特選集 八寒ギャグ特選集

これは紹介せざるを得ない(断言)

ひつじの部屋という個人サイトのワンコンテンツだったんですが。アクセスしてみれば一目でわかる、10年くらい前の古き良き時代の個人サイトなんですよ。最終更新日は記載されていませんが、多分、もう更新されてませんね。大体、marqueeタグなんてもう使う人いないよ!(爆笑)

……あ、別に揶揄しているわけではありませんよ。だって茅須も当時はmarqueeタグとか平気で使ってたしww 逆にこういう、一時はやったけど今じゃもう誰も見向きもしないような当時の流行の残骸を見かけると、自分もこの道を通ってきたのだなぁという、妙な感慨が押し寄せるのです(苦笑)

そしてピックアップした、寒いギャグの紹介ページ。投稿作品の紹介なんですが、よくこんな寒いギャグを考え付くものだと、逆に感心してしまいますよ。特にエントリーNo.8の明智光秀からみの寒いギャグは、ちゃんと寒いギャグの条件を満たしているにもかかわらず、思わず「ほおー!」と感心してしまいました。こちらも必見ですww

絶対零度ギャグ・・・寒い! 絶対零度ギャグ・・・寒い!

授業中に思いついたという寒いギャグを含め、他に見聞きしたもの、投稿作品など、かなりの数の寒いギャグが紹介されていました。授業中に、の一文に、真っ先に「真面目に勉強しなさいよー」と苦笑したんですが、トップページから辿ってFIG’s Profileを見てみると、先生のほうだったんですね!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

先生、仕事してください(爆)…………や、でもこんなユーモアセンスにあふれた先生に教われるなら、いっそ幸せかも!!(笑)

しかもこのサイト、FIG’s Homeというトップページでのっけから迷惑メールをやり玉に挙げて笑いを誘っているし、ネタの引っ張り方がうまいですね。個人サイトはこういう風に豊富なネタで閲覧者を惹きつけるのが王道ですよね。

さむいギャグのページ さむいギャグのページ

すばらしい!!!!!素晴らしい小ネタの数々ですよ奥さん!(何)

いやぁ、このページに巡り合えただけで、今日は満足です(喜) さっきまで紹介していた寒いギャグは一発ネタとでもいいますか、短文が多かったのですが、こちらは、短文もありつつもエピソード紹介もののほうが多く、茅須はこの手の笑える話にたいそう弱いのですww 例えば

ファミリーレストランにて その2
    てんいんさん「ご注文はお決まりでしょうか」
    おきゃくさん 「ブランドコーヒー」
    てんいんさん「・・・こらえている」

とかね、こういう小ネタ、本当に大好きなんですよ。中でも一番好きなのは実話だという交通安全協会での話。最高です。相手が気づいていない部分が特に。

いやぁ、このページはホント、いっぱい笑ったなぁ。


Comments (Close):2

soup 09-11-14 (土) 20:27

ネタに使っていただき恐縮でおま(^^;)
さすが、ネットの猛者はレベルが違いまんな。
あまりの寒さに、すべて凍りつき、
終いにはバナナで釘が打てるんとちゃいますか(^^;)

いや、それにしてもおびただしい死語の世界。
ちょっと前に本人も逝っちゃった丹波哲郎は死後の世界。

残業し取るんやから、ネットで遊んでんと「しごのせんかい!(仕事せんかい!)」(爆)

茅須まいる 09-11-15 (日) 6:03

>soupさん
毎度ー♪
昔からネットに親しんでいる人たちのスベるギャグの数々は、レベルが違いますよね!(握拳) 茅須もこんなに秀逸でおもしろい寒いギャグを大量に発見できるとは思わなかったので、これは嬉しい誤算でした(^^)

そして、寄せられたこのコメントで、soupさんもネットの猛者に名を連ねるに値する素晴らしい「寒いギャグ愛好家」と確信しました(ニヤリ
「しごのせんかい!(仕事せんかい!)」なんて、なかなか、とっさに出てきませんよー(ニコニコ)

コメント&ネタ提供、ありがとうございました♪

Home > [さ] > 寒いギャグ

Search
Feeds
Meta

Return to page top