Home > [あ] > あっという間に

2009年
11月29日
(日曜日)

あっという間に

※この記事の読了時間は:約 4分15秒です。

最近すっかり更新が滞っております。茅須です。前回更新からあっという間に一週間が経過していましたね(滝汗)

現在、他のプロジェクト(大袈裟?)にちっくら時間をとられております。これに片足どころか腰までどっぷりと浸かってまして、すっかり時間が取れなくなってるのですね(苦笑)

……え、Twitterにはほぼ毎日欠かさずなんか呟いてるじゃないかって?

だーかーらー、これまではTwitterにダラダラPOSTしつつ、このブログのエントリをゆるゆる作成していたのが、今はTwitterにダラダラPOSTしつつ、彼のプロジェクトをゆるゆる進行させる……という時間配分になっているのですよ。

いくら私が剛毅とて、身体は一つ、時間は有限 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この自分にとっての一大プロジェクトに一区切り付いたら、またサクサク更新に戻るかと思います。このブログのファンのみなさま、どうぞ、生温かい目で見守ってやってくださいまし(てか、いるのかそんな心優しい人が?!orz)

そんなわけで本日は「あっという間に」をキーワードに検索、時間の流れの速さ・短さについて語られているものを、ピックアップしてみたいと思います。

YouTube – あっという間に 卵焼き(だしまき) YouTube - あっという間に 卵焼き(だしまき)

YouTube – Broadcast Yourselfにアップされている動画でした。

これはまさしくプロの技ですな!動画見てるだけでも楽しいですね。……つーかまぁ茅須もふつうにこれくらいはやりますが。一応、本職なんでね(苦笑) でも人の技を見るのはそれはそれで好きです。やっぱり勉強になりますし。

関係ないけど飲食店に行くと、どーしても厨房の中をのぞき見てしまいます……や、見えない店もあるけどさ。ちょっとでも見えるところだとけっこうチェックしちゃうんだな。意識せずにやっちゃうから、やっぱり、完璧な職業病なんでしょうね><

pya! ルービックキューブをあっという間に完成させます。(その3) pya! ルービックキューブをあっという間に完成させます。(その3)

また動画です。すいません(^^; しかもこのブログでは今までにもよくピックアップしているpya!からのネタ……でもこの超人技を見てしまってはスルーできませんでした><

ルービックキューブを揃えられるだけでも茅須的にはびっくり仰天!なのに、まさかの○○○をしての早業。これにはびっくりしました。

ちなみに動画を見て感動(?)した後は、必ず(;゚д゚)うそでしょー!のリンク文字をクリックしてくださいね(笑)

Hello Kitchen クッキングシートをあっ!という間に丸く切っちゃう Hello Kitchen クッキングシートをあっ!という間に丸く切っちゃう

料理ネタ続いちゃいますねー(^^; 別に意識しているわけではないのですが。

しかし、今度のは料理そのものの話ではなく、料理を簡単に便利にできる小物の裏技です。とはいえ、これ、料理に関係なく四角い紙をハサミ以外の道具を使わずに丸く切りたいときに使える方法ですね。趣味の一つに折り紙がありますので、こういう小技はそちらの世界でもよく見かけます。もちろん折り目が付いてしまうので、それでもいいという場合のみになりますが。

が、別の世界でスタンダードになっていることを、創意工夫で自分のフィールドでも使ってみるということに意義があるわけで、そういう意味では花丸をつけたくなるようなエントリでした(^^)

あっという間に開花してしまう花 | あれこれ あっという間に開花してしまう花 | あれこれ

……はからずしも動画祭りの様相を呈してきましたね>< まぁどれくらい「あっという間」なのかを分かりやすく見せるのに動画以上に適したコンテンツはありませんもんねー(^^;

そんなわけで花です。エントリタイトル通り、本当にあっという間に開花しています。草花に関する知識が皆無なので(滝汗)こういうものが存在することを全く知らなかったのですが、「メマツヨイグサ」という花なのですね。

草花に詳しい人にとってはいまさらーと感じるかもしれませんが、あまり詳しくない人なら、きっと動画を見れば「おおおー!!」と声が出てしまうことと思います(^^)


Comments (Close):2

やまさん 09-12-01 (火) 3:49

>いるのかそんな心優しい人が?!
何を隠そう、ここに一人おります^^

茅須まいる 09-12-03 (木) 1:04

>やまさん
うわあああああーん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。感涙
心優しい言葉、ありがとうございます!
きっとまたさくさく更新に戻りますので、しばらくは生温かい目で見守ってくださいね><

Home > [あ] > あっという間に

Search
Feeds
Meta

Return to page top