Home > [し] > 充実した時間

2010年
01月04日
(月曜日)

充実した時間

※この記事の読了時間は:約 5分14秒です。

新年明けましておめでとうございます。今年もだらだら更新を続ける(笑)であろう当ブログをよろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))

さて閲覧している皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか。茅須は年に一度しか取れない三連休でもあるお正月、かなり充実した時間を持つことができました。……って、出不精で家にこもっていることの多い人間が、アチラコチラに出かけたと言うただそれだけのことではあるんですけどねー(^^;

そんなわけで2010年第一発目の更新は「充実した時間」をキーワードに検索、どんな充実した時間を持った人達がいるのか、あるいは充実した時間を持つためになにをしている人がいるのか、そういうことの書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちらです。

充実度チェック![ろうそくの炎] – Master Brain ―心理テスト― 充実度チェック![ろうそくの炎] - Master Brain ―心理テスト―

質問内容と選択肢だけで答えの内容が予想できちゃうような心理テストでしたがvv どちらにせよ自分にとっての答えは変わりませんね(笑)1の「激しく燃えている」を選択するでしょうvv ろうそくは激しく燃えて、明るく周りを照らしていると茅須は感じマス☆

どんな設問だったとしてもこう答えると言うことは、やはり、それだけ自分のお正月が充実していたと言うことですかねー。まぁあくまでも現在の心理状態を読み取るための設問って感じなんで、それで十分かと。

しかしこのマスターブレインというサイト、いろんなコンテンツがあって面白いですね!ものすごく淡々といろんなコンテンツが並んでいるのもクールな感じがしてとてもいいです。ドメインもナイス!センスいいなぁ……

マスターブレイン: このサイトについてと言うページを読んでみると、口コミで集めた『とっさに使える明日の話題』を提供する情報共有サイトです。と書かれているので、いわゆる雑学サイトの一つと捉えて間違いないようですね。

更新を終えたら頭の体操コーナーあたりで正月ボケした自分の頭をクリアにしてみようかと思いますvv

『充実した生活のをするために心がけていたこと、大切なこと』! 【口コミ事典】 『充実した生活のをするために心がけていたこと、大切なこと』! 【口コミ事典】

王国~Kingdom~のコンテンツって、昔はよく検索サイトにも登場してたんで、たまに当ブログでもピックアップしてたりしたんですが。癒されてますとかこだわりを持っているとかの過去エントリで。でも最近あまり検索サイトで見かけなくなってました。いろんなサイトが台頭してきて、そっちの方が検索サイトに登場する回数が増えたせいなんでしょうね、きっと。

このページでは「充実感のある生活を過ごしてきた」方だと思う方へ。『生活の中で心がけていたこと、大切なこと』は何ですか?!というテーマに対する、いろんな意見が寄せられています。どれもこれもうんうんと頷きながら読んでしまいました。

やはり毎日を楽しむこと、そして無理をしないこと、そういった内容が共通していますね。これらの歯車がかみ合ってないと、充実感を得ることは難しいんでしょうねー。

テキパキ、充実した時間を過ごすには:気まま主婦の家計簿日記 テキパキ、充実した時間を過ごすには:気まま主婦の家計簿日記

40代のお母さんが、お子さんの行動を見ていて気付いたことについて書かれています。

ふだんは時間がふんだんにあると思っているのではないかと大人に思われているような子供でも、どうしてもその日のうちにやりたいことがあったら、ちゃんと子供なりに時間配分を計算して順序立てて行動するようになるんですね。

というか、大人だってそうですよね(^^; 目的がはっきりしていないと、時間ばかり消費してしまうものですから>< あああ、自分も自戒せねばorz

充実した時間を過ごす豊かさ。 : Espresso Diary@信州松本 充実した時間を過ごす豊かさ。 : Espresso Diary@信州松本

信州で(株)斉藤コーヒー店というコーヒー専門店を営む店主さんのブログでした。とはいえ、コーヒーに偏った内容ではありません。直近のエントリをいくつか読んでみたところ、とてもグローバルな視点で物事を見ている方で、視野の広さを感じさせるエントリが多数ありました。

こちらのエントリは2005年のものですが、いま読んでも色褪せない考察だと思います。確かに2005年時よりいまのほうが経済状況は逼迫していますし、政治の面でもいまのほうが困難な情勢だと思われますが、基本は同じなんですよね、 個人個人がどれくらい未来に対するビジョンを描けているか、そこが大事という部分では。

この方、東京も新年は花火で。 : Espresso Diary@信州松本という元旦にあげられたエントリでも2010年代は(中略)自分が何をしたいのか?どういう時間を過ごしたいのか?という意識を持つことが大事になりそう。ということを書かれていて、物の見方の軸にまったくブレがないことがわかります。芯のしっかりした人というのはそれだけでカッコいいです。

芯のない生き方のブレまくっている茅須などは、このブレのなさを見習わなくてはなりませんね……( = =) トオイメ


Comments (Close):4

やまさん 10-01-06 (水) 5:31

あけましておめでとうございます。
昨年同様、今年もよろしくお願いします。

私の正月は例年どおり。
仕事でした><
茅須さんはお休みでしたか、うらやましいです^^
こういう仕事してるとなかなか連休なんてとれないから、すごし方を色々と考えますよね^^
そんな私も、今月3連休があります。
何処に行こうか考え中です^^

茅須まいる 10-01-10 (日) 6:15

>やまさん
ぎゃああああ、すいませんすいません、コメントに気づかず四日も放置しちゃいました>< 本当にごめんなさいごめんなさい(-人-;;;)滝汗
こんなバカ者ですが、今年もよろしくお願いします!

オーナーの主義で、お正月だけはお店休むんですよね。お盆は休まないのに(汗)
逆に言うと、お正月に連休取れるんだからと、それ以外ではよほどの事情がない限り連休なんて取らせてくれませんvvv……orz 東京行きすら日帰りですよー(涙)

こんな風にふだんあまり連続した休みを取れないと、連続した休みを取れるときに何をしたらいいのか困ってしまいますね(爆) ワーカーホリックここに極まれりって感じです(苦笑)

お互い今年も大変だろうけど、がんばりましょうね!(握拳)
コメントありがとうございました!

やまさん 10-01-13 (水) 1:14

あれ?投稿できてるw
いやぁ、実はこのコメントをした時に、なぜかはじかれたんですよ。
多分、サーバーになんらかのトラブルがあったんだと思うんですが。
こちらこそよろしくお願いします!!

茅須まいる 10-01-13 (水) 7:23

>やまさん
データベースエラーでした……orz
自分のコメントも一度はじかれちゃって(滝汗)データーベース最適化してきたら投稿で来たんで。
ご迷惑おかけしましたm(_ _;)m
これに懲りず、またコメントくださいvv

Home > [し] > 充実した時間

Search
Feeds
Meta

Return to page top