Home > [す] > ストレス発散

2010年
01月20日
(水曜日)

ストレス発散

※この記事の読了時間は:約 5分32秒です。

つい先日も正直な話などというエントリをあげたんですが。生きてると毎日いろんなことがあるもんです。

とはいえ、その一つ一つに捉われれているわけにもいかず(苦笑) イイ大人としては、自分なりの気分転換とかストレス発散方法を持っておくしかないわけですよね。

そんなわけで本日は「ストレス発散」をキーワードに検索、効果的なストレス発散方法について書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

No.12979 車掌のストレス発散 – コピペ運動会 No.12979 車掌のストレス発散 - コピペ運動会

コピペ運動会って前にも取り上げたことあるなぁ、と思って探してみたらありましたよ。飛び込んできたという過去エントリでした。

たった一回なのによく覚えていたなぁと自分で自分を褒めてたんですが、それだけ印象的な笑い話と言うかネタだからだったんですよね……(苦笑)

そんなわけで今回のコピペネタも印象に残ってしばらく忘れられそうにありませんvv 「あるある!」すぎるし!!なんなんでしょうね、あの絶妙なタイミングは><

というか、あれは車掌のストレス発散だったのか……(違!

【無料ゲーム・オンラインゲームの館】: ストレス発散? PC破壊 BASH THE COMPUTER 【無料ゲーム・オンラインゲームの館】: ストレス発散? PC破壊 BASH THE COMPUTER

ストレス解消という過去エントリでちゃぶ台をひっくり返すだけのフリーソフトを紹介しましたが、同じ感じですね。ただし、こちらはウェブゲームなのでダウンロードする必要もなく、気軽に試せるのがいいです。

個人的にはちゃぶ台をひっくり返すだけのフリーソフトの方が爽快でしたけど……(ぼそっ

だってPCを破壊するとか!考えたくないですー><(焦) PCやネットがなかったら生きていけなーい><⇒立派なネト充ですね、わか(ry

ストレス発散法 ストレス発散法

ナースの休憩室(雑談掲示板)という掲示板だけを置いたサイトの中のスレッドのひとつでした。ナースの皆さんも我々と同じような方法でストレスを発散しているんですねー。……しみじみ。

この話題はナースに限ったものではありませんが、このページの下部に話題一覧が表示されてまして、ナース特有の話題などものぞき見ることができます。……つかのぞき見るって表現悪いな(滝汗)

個人的には足がだるくて困ります。という話題のページが大変参考になりました。茅須も立ち仕事で足のむくみにはたいがい悩まされてますんで……(^^;

ストレス発散の休日指南(星座占い)  |  cloudscapes (無料) ストレス発散の休日指南(星座占い)  |  cloudscapes (無料)

おお、無料占いのページですよ。生年月日および出生地と出生時間を入力すると無料で占ってくれる星占いのページでした。この手のページはだいたい生年月日だけの入力なので、出生地と出生時間まで入力とは、えらく本格的な占星術みたいですね。早速占ってみました。

ストレス発散のために1日休める日には、地元でゆったりのんびり楽しむのが良さそうです。
あなたにとって気の置けない人、たとえば家族や友人、恋人といった、親密な間柄の人たちと、あなたの生活圏内で気楽に楽しめることをすることで、ストレスが発散できるはず。
地元のイベントやお祭りなどに参加したり、近所のお店で買い物や食事したりするのが◎。
いつも行く、慣れ親しんだ場所で楽しい時間を過ごすことで気分転換でき、また明日からがんばろうというパワーがわいてくるはず。
また、ちょっと遠出したい気分のときは、思いきって地元を抜け出して、各地のお祭りめぐりや旬のイベントに参加するのも良さそう。
ネットや雑誌などで情報を集めてみて。

……という結果でした。うん、当たってますね。というか、自分も西洋占星術かじってるから(本当にかじってるだけだけど)自分の場合、火星がかに座にあってそれが第四ハウスにあるんだから、地元とか身近な場所や人にこそ、いわゆる「自分の癒し」があるというのは納得の結果ですね。

というわけで、信憑性があるようなんで、ぜひ皆さんも占って確かめてみてください。

【1日3分トーク術】ちょっと面白い、ストレス発散法-本物の表現力・会話力・文章力、そして人間力 ~ビジネスコミュニケーション能力(スキル)向上を目指して~ 【1日3分トーク術】ちょっと面白い、ストレス発散法-本物の表現力・会話力・文章力、そして人間力 ~ビジネスコミュニケーション能力(スキル)向上を目指して~

メールマガジンのバックナンバーをブログに流してるんですね。一石二鳥vv……でも書かれている内容が面白いので問題なく取り上げます(^^)

ストレス発散にこそいわゆる「偽善的行為」をやってみるなんて、これは面白い逆転の発想かもしれませんよ。そういえばいい話とか泣ける話とかにたまに出てくる不良(死語)に親切にされたとかいう美談は、不良と親切というものの間にあるギャップがウケてるわけですし。いっそそれをネタとして作っちゃうとか、ストレス発散にいじめとかやるよりよほどマシですね。まぁマシというだけですけど……どうせ同じ行動をとるならそんな脚色なしにできたほうがいいことは確かですから。

まぁ茅須は「しない善よりする偽善」を本気で信じてる人ですから、「偽善」でありながら遊び心も満たされてなおかつその後のネタにもなる、こういう発想力は見習いたいですね。


Comments (Close):1

soup 10-09-05 (日) 12:17

あれ?前にはあったコメントが消えてる?

なんでだろ~♪なんでだろ~♪(古)

復活まだかな~

Home > [す] > ストレス発散

Search
Feeds
Meta

Return to page top