Home > [そ] > 損をした気分

2011年
02月25日
(金曜日)

損をした気分

※この記事の読了時間は:約 4分9秒です。

……疲れがたまってるんだかどうだか、夕飯食べた途端、ばったりと倒れるように眠ってしまい、目が覚めたら明け方の3時だった茅須です……orz

や、見たかったドラマの告発~国選弁護人とか外交官 黒田康作とか、録画しといたから別に寝ちゃっても問題じゃないんですけどね……

単にリアルタイムで見ながらついったー実況で盛り上がれなかったことが悔しいだけです(爆笑)


そんなわけで本日は「損をした気分」をキーワードに検索、人はどんな場合に損をした気分を味わうのか、が書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

ひきこもりの適性 ひきこもりの適性

……2.ですね、自分。ええ、紛れもなく。

んなわけで、人に言われるまでもなく、ひきこもり適性があることなんて、自覚ありまくりですよーだヽ(`Д´)ノ ぷんすか←逆ギレ ι

もともとアウトドアよりインドアな趣味が多いしさ。自分にとっての『おもちゃ』さえ充実していれば、家の中で一日中遊んでいられる人間ですvv

例外は、友達に会う予定がある時だけかな。とか言いながら、友達があんまりない非コミュなんで、そんな機会じたいがめったになく、損をしたと感じることが増える一方なんですけどね!(自爆)

そのコンピュータシステムが使えない理由 そのコンピュータシステムが使えない理由

1997年という古いテキストですが、今でも十分に汲むべき内容の書かれたものです。

コンピューターって、そこにあるだけでなんかしてくれるわけじゃないんですよね。人間が使って初めて真価を発揮するもの。

でも「いいコンピューターを導入すればそれだけで生産性が上がる」という幻想、古い人間の間にはいまだに根付いてるんですよねぇ。

なので、コンピューターが使えないんじゃなくて、人間がコンピューターを扱い損ねている場合が多いことを、忘れちゃいけないと思います。

コトノハ – 夢の中で仕事(勉強)をするとすごく損をした気分になる コトノハ - 夢の中で仕事(勉強)をするとすごく損をした気分になる

このお題が!あるある過ぎるぅぅぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 あまりにも身近なお題で、スルーできませんでしたよ。

こういう夢を見た時って、損をした気分になるだけでなく、寝起きが最悪で、起き抜けだというのに体中とてもだるくて、疲れてしまうんですよねぇorz

そんな夢を見ても全く動じない人もいて、そういう人のおおらかさが本当に羨ましいです……( = =) トオイメ

ゲームプログラマーを目指すひと “損をしたような気分”になれる 方法 ゲームプログラマーを目指すひと

これは! 読んで想像してみただけで、十分に損をした気分になれてしまいますよ><

実行したら損をした気分になるだけでなく、ものすごく空しい気分になっちゃうだろうなぁ(^^;

このネタ話も想像外でしたが、余談に書かれていたあの器の名称、初めて知ってこれもビックリでした。そうか、あれにもちゃんと名前があったのか……

ひとつ物知りになって、損をするどころか、このエントリで得した気分を味わってしまいました♪

TIME with BOOKS 本のある時間 TIME with BOOKS 本のある時間

茅須がこのブログでやりたいことと同じこと言ってる……(笑)

「あるある」ではなく「そんなこともあるのか!」という未知のズレと驚きを引き起こすものに食欲(?)が湧く。

そういう出会いを求めて、ブログをやってるなぁ。

あ、でも本はどうだろう。もちろん、驚くような展開に出会えたらそれはそれで得した気分になるけど、本に関しては、自分と同じような感じ方のものを手に取ってしまったとしても、損をしたとまでは思わないかも。

それは、自分が感じていることを、言葉に還元してくれているから、じゃないかと。

だらだらと長文を書き殴るくせに、自分が本当に言いたいことをうまく言い表せなくて毎回苦労しているので、そういうことを、一言二言でうまく表現してくれている文章に出会うと、それはそれで驚くし、ありがとうって気分になるんですよね。

とりあえずこのテキストのおかげでねにもつタイプは一度読んでみねばなるまい、と思わされましたvv


Comments (Close):2

やまさん 11-02-26 (土) 6:25

「外交官 黒田康作」 俺も観てます^^
結構楽しんで観てます。
織田さんの殺陣を観て
「おお!!まだまだ動けるじゃん!!」
と感心してしまいました^^
劇場版の第2作もあるんですって。また観に行こうっと^^

あ!俺もヒッキーですw
休みの日、一歩も外に出ない日なんてザラですw

mairu 11-02-26 (土) 9:07

>やまさん
コメントありがとー♪
やまさんは絶対見てると思った!<外交官 黒田康作
ホント、ドラマとかの趣味、合うよねーヽ(^o^)丿
わたしも今から劇場版2作目がとても楽しみです。
 
ところでやまさんがヒッキーって、ええ?!ってびっくりしちゃったんだけど><
やまさんは休日となるとバイクを飛ばして颯爽と(←ここ重要)福岡の街を駆け抜けている印象だったんで(笑)
でも、そう言われてみれば、思い当たることもちらほらあるような……
 
イメージって、知らず知らずのうちに固定してるんですねー(^^;

Home > [そ] > 損をした気分

Search
Feeds
Meta

Return to page top