Home > [わ] > 分かっていても

2011年
02月28日
(月曜日)

分かっていても

※この記事の読了時間は:約 3分36秒です。

昨日のエントリにブログ友達である現代用語のクソ知識2011のsoupさんがコメントをくれて、茅須が敢えてあの項目で南京をチョイスした意図を汲んでくれたもんで、思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

そうでーす、紛れもないネタ体質でーすvv それが何かーvv


ツッこまれると分かっていてもネタに走ってしまうんだよなー……と、我ながら苦笑するしかなかったもんで、本日は「分かっていても」をキーワードに検索、分かっていてもつられてしまう、やっちゃう、そんな事柄を、探してみようかと思います。

男なら危険を顧みず、死ぬと分かっていても行動しなければならない時が有る。 – 心を動かす名言のウラ話 男なら危険を顧みず、死ぬと分かっていても行動しなければならない時が有る。 - 心を動かす名言のウラ話

名言紹介サイトですよ。

その上ピックアップしてしまった名言が、このキーワードでは当然ちゃ当然かもしれませんが、映画・銀河鉄道999の一番盛り上がるところでキャプテンハーロックが口にする、あの名言!

これを紹介せずにおれようか。


銀河鉄道999は今でも特別ですねぇ。茅須が生まれて初めて、自分一人で映画館に足を運んだ作品ですから。

小学校5年生の時でしたよ。映画館のチケット売り場で、保護者同伴じゃなくちゃ追い出されるんじゃないかと、びくびくした記憶がよみがえります(笑) 無事に入れてもらえたから、今こんなことを語れるわけですがv

ほかのも素敵な名言が多数紹介されてます。ぜひ♪

皆さんは、迷信と分かっていてもかたくなに守っていることがありますか?言い伝えや格言でも結構ですので、教えてください。|質問・相談が会員登録不要のQ&AサイトSooda!(ソーダ) 皆さんは、迷信と分かっていてもかたくなに守っていることがありますか?言い伝えや格言でも結構ですので、教えてください。|質問・相談が会員登録不要のQ&AサイトSooda!(ソーダ)

うわ、解答欄たくさんv

この手の質問は盛り上がりますね。つい答えたくなっちゃいます(笑)

霊柩車を見ると親指を隠すの、茅須もついやっちゃいますねー。これは迷信を守っているというより、条件反射的に、勝手に体が動いてる感じなんですが。

それだけこの教えが体に染みついちゃってるってことなんでしょうね(苦笑)

ほかにも茅須は知らなかった迷信などがあり、結構いろいろ感心しちゃいましたよ。

美容にいい!と分かっていてもなかなか出来ないこと – NAVER まとめ 美容にいい!と分かっていてもなかなか出来ないこと - NAVER まとめ

美容どころか、健康にもいいことばかり列挙されてる……

なのに、分かっていてもそれができないのよねぇ><

全部が無理なら、一つ二つでも、自分の生活に取り入れられたらいいよね、という誓いを込めてピックアップ☆

実際、いろいろあって環境変わったせいで、最近は超早寝・早起きを実行している茅須ですから。

その気になったら、というか、そういう環境に自分が置かれたら、そうせざるを得なくなるわけで、実は状況や環境を変えてしまうのが一番手っ取り早いのかもね(^^;

人形と分かっていても: Googleマップ・ストリートビュー日本版まとめ 人形と分かっていても: Googleマップ・ストリートビュー日本版まとめ

うわ、このブログ、コンセプトすごい!

だって、Googleマップ・ストリートビューには、きっと面白い街の風景がいろいろおさめられているのだろうと察しつつ、そのおもしろ画像を探すのが面倒じゃないですか。それをやってるんだから、これが面白くないはずがないですよ。

で、この画像。小さい画像のままだとよく分からなかったんで拡大してみたら……!!

確かにこりゃ、人形と分かってても怖い><

いったいどこにこんなものが……と「大きな画像で見る」をクリックしてみたら、東京の赤羽にあるそうです。

都民の皆さん、ぜひその目でご確認を!


Home > [わ] > 分かっていても

Search
Feeds
Meta

Return to page top