Home > [と] > どうしてくれる

2011年
03月03日
(木曜日)

どうしてくれる

※この記事の読了時間は:約 2分59秒です。

昨日上げた見てしまったというエントリに、ブログ友達であるやまさんのお気楽雑記帳 【聡明剛毅 編】 のやまさんがコメントをくれました。

恨み言(違)込みのネタ提供を、さっそく採用(笑)

や、ちょっと検索してみたらすぐに面白そうなエントリをいくつか見つけられたんで、これは使うしかないだろう!って思ったんですよねー☆


そんなわけで本日は「どうしてくれる」をキーワードに検索、どんな事例にぶつかってしまった人たちが、おもわず恨み言を呟いてしまったのか、探し出してみようと思います。

育児板拾い読み@2ch どうしてくれる! 育児板拾い読み@2ch どうしてくれる!

奥さんかわゆすww

こういう天然ボケな発言をした奥さんを、抱きしめてやりたくならないか旦那よ。なのにうちの嫁はおバカだ、なんて揶揄してんじゃないよヽ(`Д´)ノ ぷんすか

いやまぁ、こんな投稿をしている時点で、実はのろけなんだろうけどね!(爆)

101回死んだエンジニア: おまえんとこで買うたチェーンソー、街中で振り回しとったら警察に捕まったで! どうしてくれるんや!! 101回死んだエンジニア: おまえんとこで買うたチェーンソー、街中で振り回しとったら警察に捕まったで! どうしてくれるんや!!

タイトルからして反応せざるを得ないww

IT業界に限らないお。どこにでもいるお。というか、増えたよね……昔に比べたら、確実に。こういう人たち……(´・ω・`)シュン

よくよく自分の言動を振り返ってもらいたいものですが、そういう人たちには自分がおかしなことを口走っているという自覚がないだろうから、それがまたツラいところですね、orz

ちょっと、この看板低すぎ!このタンコブどうしてくれるの???: いらっしゃいませ ミサネーゼ ちょっと、この看板低すぎ!このタンコブどうしてくれるの???: いらっしゃいませ ミサネーゼ

エントリタイトルから想像できる通り、低すぎる看板がおでこに当たった、という話なんですが。

どこにそんなひどい看板が?と思ってエントリ読んでみたら、イタリアはミラノの話だったんですね。

それにしてもその様子を見ていたおじさんの反応がww オカシスww

助けることも大丈夫かと声をかけることもしなかったのに、この人が写真を撮り始めた途端、市を訴えるんだな?!と喜々として(としか取れない反応ww)近寄ってくるとかww

どんだけもめごとが好きなんでしょーねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そりゃ件の看板をブログに掲載するため、とはこの人も口には出せませんね(笑)

うちの子の将来をどうしてくれるんだ・・・ – 愛すべき道具達・・・。 – 楽天ブログ(Blog) うちの子の将来をどうしてくれるんだ・・・ - 愛すべき道具達・・・。 - 楽天ブログ(Blog)

店長!漢(おとこ)だね!惚れたよ!!

……って最近の茅須は惚れっぽすぎ(苦笑)


もとい。いわゆるモンスターペアレントが登場します。子供が万引きしたので親が呼び出されたわけですが、その親がタイトルの発言をするわけですよ。もう、お約束?

しかし。その後の店長さんの対応が素晴らしいです。相手に反撃の余地を与えないのもGood!

これで親御さんがその後改心してくれたらいいんだけどなぁ。


Comments (Close):4

やまさん 11-03-04 (金) 3:24

あ!採用されてる^^
この店長の言葉、勉強になります。
っつーのも、私・・・・自分のブログでは触れてませんが・・・
転職します!!
リアル以外では、茅須さんに初めて打ち明けます。
他はまだ誰も知りません。
こういう事態に陥る事もありそうなので、この店長の言葉を胸に刻んで理論武装しなければ^^

mairu 11-03-04 (金) 18:02

>やまさん
コメントありがとー!
>あ!採用されてる^^
はい、さっそく使わせてもらいましたよ!
素晴らしいネタ提供に感謝です♥
 
>転職します!!
えええ、マジすか?!マジすか?!
ステップアップですね!おめでとうございます!!
(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
ネット仲間の中で一番に知らせてもらえて、本当に嬉しい。ありがとう。ありがとう。ありがとう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。感涙
今後のやまさんに更に幸多からんことを、遠く関西の空から心を込めて祈らせていただきます。いえ、祈らせてください。
どんな状況が訪れても、きっとやまさんは大丈夫だって信じてますよ!
本当におめでとう!!

ムスカを愛するVIPPER 11-03-04 (金) 23:29

思わぬところでやまさんがダーマ神殿に行くことを知りました。一番に伝えるなんて、さては本気とかいてマジでmairuさんを狙ってますね。

mairu 11-03-05 (土) 16:11

>ムスカを愛するVIPPERさん
ようこそー!コメントありがとうございます♪
>ダーマ神殿
ここでドラゴンクエストですかww しかしよくすぐにそんなネタが飛び出しますねww
>さては本気とかいてマジで
やまさんにはうさちゃんという、むすめと書いて子と読む可愛いあの娘がいますからww
茅須はどっちかっつーと趣味といい考え方といい、気のいい男友達と同等の扱いだと思いますよー(爆笑)
親友だから真っ先に伝えてくれたと信じてますぜvv

Home > [と] > どうしてくれる

Search
Feeds
Meta

Return to page top