Home > [お] > 終わりの始まり

2011年
03月06日
(日曜日)

終わりの始まり

※この記事の読了時間は:約 4分17秒です。

今朝方人類とIE6の戦いについに終止符、マイクロソフト社が告知サイト「ie6countdown.com」をリリース – DNAというニュースを見まして、胸の高鳴りを抑えられない茅須ですww

なんと、マイクロソフト社が自らIE6 Countdownというサイトで

「お前のブラウザは時代遅れだ。より早く安全なブラウジングのため、いますぐ無料のアップデートを受けよ」というバナーを表示するためのスクリプトを提供して

るってんですよ?

これが胸を熱くせずにいられようか……!!!


今はこのブログもwp.Vicuna – テーマ・テンプレートという素晴らしいテンプレートでブログをカスタマイズさせていただいてますんで、各ブラウザの対応に頭を悩ませることもなくなりましたが、高々趣味サイトとはいえ、IE6への対応には何度も何度も、ほんっとおおおおおおおに何度も煮え湯を飲まされましたので、マイクロソフト社自らが対応に乗り出したとなると、これはやはり胸を熱くせざるを得ません。


みんな!せめてCSS3やHTML5くらいさくっと表示されるブラウザを使おうぜ!(アジテーション)


そんなわけでこの胸の高鳴りとともに(笑)本日は「終わりの始まり」をキーワードに検索、どんな事柄が終焉を迎え、また、新しい事柄がやってくる気配がしているのか、そんなことについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

2ちゃんねる実況中継(旧) 終わりの始まり、宇宙の行きつく先 2ちゃんねる実況中継(旧) 終わりの始まり、宇宙の行きつく先

あ、いいですね、こういうとんちの利いた軽いレス☆

できれば答えの部分を表示する前にちょっと余白が欲しかったなぁ(笑)

コメント欄でちょっとツッコミが入ってますね。茅須も「あれ? tomorrow には入ってないぞ?!」ってちょっとツッコミ入れたくなりました(^^;

オレアゴ: CDの終わりの始まり オレアゴ: CDの終わりの始まり

CD主体から配信主体へ。どんどんそちらの方向に動いていることは確かですね。

ただ、CDはCDで残るとは思いますが。

音楽ファン、あるいはアーティストに対するファンというものの想いは根強く、それらにかかわるものを「目に見える形で所有する」欲が、消えてなくなろうはずもありませんから。

小さな市場とはいえ、いまだにアナログレコードが存在している事実がそれを示しているかと。

軽く聞き流すなら配信されている音楽で十分でしょうけれど、配信されているものでは所有欲は満たせないのです。少なくとも茅須はこれからもB’zやDEPAPEPEのCDを購入しちゃいますよ(笑)

その所有欲がすでに過去の遺物と気って捨てられることも覚悟しつつvv

いよいよ、終わりの始まりなのか。: CONCORDE いよいよ、終わりの始まりなのか。: CONCORDE

あー、これは確かにあるかも。

一昔前(と言っていいものかどうか)のトラックバック論争ですら、既に懐かしく感じてしまう……(苦笑)

もちろん今でもブログ論について書かれているテキストを目にすることはありますが、一時期に比べれば、絶対量は減りましたね。

個人的にはこのエントリについていたはてなブックマークのkyorecobaさんのコメント

「2002年以前に戻る」というよりは「一周して違う位置に達する」のではないかと

に一票を投じたいです。

みんな新しいものに目移りしていくものですから(^^;


余談ですがこのCONCORDEさん、最近のエントリにFacebookは滅びるべきである。: CONCORDEという秀逸な、素晴らしいエントリがありますので、こちらも是非ご一読を。

少なくともちゃんと本名で登録しても垢BANされている人がいて、その垢BAN理由を明らかにしないサービス( Facebook「実名アカウント停止の理由は教えられません」 – はぁはぁブログ参照 )なんて、茅須は使いたくありませんね(きっぱり)

終わりの始まり 終わりの始まり

うわぁ、和んだ!超和んだ!!

2008年3月開催のフラッシュバトル作品で、テーマは「終わり」だったそうな。

ポロリと零れ落ちた涙から芽吹いてくる新しい息吹の表現が秀逸。

いいもの見させてもらいました。ありがとう!!


Home > [お] > 終わりの始まり

Search
Feeds
Meta

Return to page top