Home > [お] > 思い切った選択

2011年
03月07日
(月曜日)

思い切った選択

※この記事の読了時間は:約 4分32秒です。

最近、ムスカを愛するVIPPERさんとネト友になりました。そうです、山口県下関市の児童養護施設2か所に、ランドセルとラピュタのDVDを送ったという、一連の偽タイガーマスク運動に連なる行動を起こした人です。ムスカ名義でランドセルを送ろうと思うのだが手紙の内容を考えてくれ:ハムスター速報あたりを見ていただければ、彼がランドセルを送った経緯の詳細が確認できます。

茅須も「やらない善よりやる偽善」を信条とし、微量&不定期ながらユニセフに寄付などしてますので、タイガーマスク運動には注目していましたし、この輪が広がって、そして寄付するという習慣が普通に定着していけばいいのになーと心底願っていた一人ですので、知り合いになる前から彼の思い切った選択には関心を寄せていました。

Twitterで絡むようになって、あんなに壊れた人格だと知って驚きを隠しきれませんが!(爆笑) やっぱりVIPPERはVIPPERだった!(褒め言葉) でもってこの発言が自分にとってのブーメランになっていることも重々承知してますけどね(大笑)


そんなわけで本日は「思い切った選択」をキーワードに検索、どんな局面で思い切った選択を実行した人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

数分おきに武者震い|心理カウンセリング・心理カウンセラー養成講座のJPA[東京・横浜・大阪] 数分おきに武者震い|心理カウンセリング・心理カウンセラー養成講座のJPA[東京・横浜・大阪]

怖がっていることに対しての一言コメントが刺さる……>< この一言コメントが突き刺さるのは、結局のところ、自分に「怖がっているもの」がたくさんあることの証左ですねorz

誤解なきよう。このエントリでは「怖がること」を否定しているわけではありません。怖がることは当たり前だから、怖がっていることをまずは認めてしまおう、と、提案しています。

認めないと、対処方法も浮かびませんもんね。

コルク床のメリット・デメリット | 暮らしの器 コルク床のメリット・デメリット | 暮らしの器

自宅のトイレと洗面所の床を、コルクにしているそうですよ。コルクを床に使うという発想自体がなかったので、そういうのがあるのかと、大変楽しく読ませていただきました。相変わらず、茅須はモノを知りませんorz

実際に使ってみるととても実用的なコルクの床、デメリットはお値段くらいのようです。クッションフロアの倍のお値段って!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あー、でも、冬場、あったかそうなのはいいですね。フローリングは冷たくて年寄りには堪えますから(自爆)

教育心理カウンセラー富田富士也さんの「人とつながる『ことば』」 【第25回】|kurasse 教育心理カウンセラー富田富士也さんの「人とつながる『ことば』」 【第25回】|kurasse

誰にでも気安いように見えて、実は人見知りの激しい茅須などには、ずっしりと響く言葉の数々が繰り出されてましたです……orz

つーか今日は「orz」使う確率が高いぞ?!

あれですね、人見知りが激しいとコミュニケーションに支障をきたすんですよね…………( = =) トオイメ いろいろ痛い目を見る確率や機会が多いです(苦笑)

つーか本気の本音を喋るたびに友人知人を無くしてきた人生ですんで、言葉は届かないものという変な信念が出来上がっているかも つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そういう変な信念のせいで、さらに人づきあいがしがたくなると。悪循環すね。

ただ、臆病になるのも些細なきっかけなら、それが解消されるのも些細なきっかけからだってことも、なんとなく実感としてあります。その実感にうまくあてはまるような、そんな結末のコラムだったので、読後はちょっとホッとしました。

何故二人は同じ本が読めないのか?(1): カンガルーは荒野を夢見る 何故二人は同じ本が読めないのか?(1): カンガルーは荒野を夢見る

うわぁ、このコラム、共感しまくり!

自分の言いたかったことをうまく言葉にされてると、同じような人がいると思えることが嬉しい反面、こういう風に表現すればよかったのか!とちょっと悔しい気持ちも湧き上がりますね><

‘仏法を聞く時間は盗み取るものである’: ええな世界虚空がみな仏 ‘仏法を聞く時間は盗み取るものである’: ええな世界虚空がみな仏

いやはや、もう、ぐうの音も出ませんね(苦笑) ……ってこの表現がすでに年寄り臭い罠vv

実際、「時間がない」というのは言い訳に過ぎないんですよね。「時間がない」と口にしている時って、「時間がない」以外の理由が必ずあるんですよねぇ……( = =) トオイメ

本当にやりたいことなら言われなくたって睡眠時間削ったってやりますからね(笑)


Comments (Close):2

ムスカを愛するVIPPER 11-03-07 (月) 21:48

布教活動乙www

mairu 11-03-08 (火) 0:12

>ムスカを愛するVIPPERさん
ちょww あまりに短文すぎてスパム扱いされてたじゃんww
布教活動へのご協力あざーすww(違

Home > [お] > 思い切った選択

Search
Feeds
Meta

Return to page top