Home > [て] > 照れくさくて恥ずかしい

2011年
03月18日
(金曜日)

照れくさくて恥ずかしい

※この記事の読了時間は:約 4分16秒です。

当ブログのサイドバーに設置してある「ランダムピックアップ」ボタン。

何が幸いするかわからないという最近の過去エントリにおけるコメント欄にて、ブログ友達のsoupさんに羨ましがられ(笑)ついでのように上から目線(爆笑)でjugemでの設置方法をお伝えいたしましたところ、さっそくご自身のブログに取り入れてくださったようです。ランダム・ピックアップ【らんだむ・ぴっくあっぷ】 | 現代用語のクソ知識2011にて設置の詳細が記されています。


やー、人さまのお役にたてた上に、紹介までしていただけたとなると、照れくさいやら恥ずかしいやら/// 嬉しいものですね(^^)


そんなわけで本日は「照れくさくて恥ずかしい」をキーワードに検索、どんな照れくさくて恥ずかしい体験をした人たちがいるのかを、探し出してみようと思います。

親孝行.style*【お悩みの方へ】 親孝行.style*【お悩みの方へ】

こうして検索メインのお遊びブログなんぞやってますと、たまにものすごいピンポイントというかニッチなテーマを取り扱っているサイトに出くわして、こういう目の付け所があるのかと感心するのですが、このサイトもそういうたぐいのものでした。

まさか「親孝行」をテーマに一つサイトを作っちゃう人がいるとは。これがまたけっこうテキスト量も多くて充実してるんですよ。二度びっくりです。

ピックアップしたページは「悩んでいる方へ」というコーナーでした。どういう方法で親孝行すればいいのかわからない人のため、コラムへの目次ページとなってます。

格言にもありますね、孝行したいときに親はなし、と。本当にそうですよ…………( = =) トオイメ こういうサイトに出会ったのも何かのご縁ですし、せっかくこんな文章読んでるんだから、これをきっかけに何か親孝行のアクションを起こしてみるのもいいかもしれませんよ?(ニコニコ

知らないと恥をかく!四字熟語・漢字の使い方: 漢字検定に役立つビジネス用語4 知らないと恥をかく!四字熟語・漢字の使い方: 漢字検定に役立つビジネス用語4

おおー、こういう言葉を用いた系のコンセプトブログ、茅須大好きです♪

「照れくさくて恥ずかしい」は『面映ゆい』という言葉の説明部分で登場しました。面映ゆい……きれいな言葉で茅須、大好きな言葉の一つなんですが、そーいえばあんまり話し言葉では使いませんね。もっぱら書き言葉として目にする機会が多いかと。

話し言葉と書き言葉の垣根に思いを馳せつつ、ふと、それは茅須の周りだけなんだろーか、という不安に駆られてしまいましたよorz いや別に「面映ゆい」が日常的に使われてよーが使われてなかろーがどっちでもいいんだけどさっ(滝汗)

エイゴが苦手な日本人のための英語勉強法と英会話上達法 エイゴが苦手な日本人のための英語勉強法と英会話上達法

確かに確かにvv

英語を流ちょうに話すのはなんとなく照れくさくて恥ずかしいという感覚、確かにありますね。そしてそんなことを思うのは発音の悪い人間の方、というのも激しく同意します。自分を含めて!(ゑ

このエントリは2009年のものなんですが、最近、英語公用語化を進め始めている各企業さまがあるようで。照れくさいとか恥ずかしいとか言ってたら、生き残れない時代になってきましたねぇ(^^;

泣ける2ちゃんねる No.448 2006.01.18 【コピペでも】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ【オリでも】 泣ける2ちゃんねる No.448 2006.01.18 【コピペでも】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ【オリでも】

……あかんわぁ、反則やわぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いや、サイトのタイトルがタイトルだから、泣かされるだろーなーと思いながらページを開いたんですが。

紹介されているエピソードのどれもこれもが暖かくて、ついつい読みふけってうるうるちゃいましたよぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

「照れくさくて恥ずかしい」は母親への感謝の気持ちがつづられた文章にて捕捉されました(笑) かーちゃんの離婚理由……泣ける つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 そんなに思われてるなんて、気付けないもんなんだよね><

それにも増してワタクシのオトメゴコロ(ヲイ!)をつかんだのが、216の手話のくだり。なんてあったかい気持ちにさせてくれるんだ。

今こそ書くぞ。みんな、幸せになってくれ!!!!!


Comments (Close):2

soup 11-03-18 (金) 22:57

↑下から目線でお礼申し上げます(^^;)
おありがとうござい~m(_ _)m

欠番エントリが多すぎて表示エラー出しまくりですが、これを消すには再引越ししかなさそうなので諦めました(^^;)
もちろんjavascriptを勉強して自力で開発するとは決して言いません(爆)

今日のお題だと人の善意に関するものが多いようで、こちらも心温まりました。災害地域ではもっと切羽詰った「極限の善意」が苦闘してると思うと心が痛みます。
自分に出来ることを無理なく行動することしかできませんが、私も善意の端っこに加わりたいと思っています。

mairu 11-03-19 (土) 7:37

>soupさん
コメントあざーっっす♪
エラーは自分の場合、3~4回に一度くらいかな。ってどれほどあのランダムピックアップボタンを叩いているんだ茅須ww いろいろ懐かしいエントリを無作為に拝見できて、設置してくださってこちらがありがとう!って感じなんですよー☆
こっちのブログネタのインスピレーションに還元される場合もありますしね(^^)
 
>今日のお題だと人の善意に関するものが多いよう
期せずしてそういった話題をたくさん提供できて茅須もほっとしてたりします。
こんな時だからこそ、少しでも明るい話題を提供したいし、自分自身、気持ちが上向きになるような話をたくさん読みたいですから。
茅須も善意の端っこに加わって、被災地で懸命に生きている人たちの些細な一助を担うべく、少ないながら大人の千羽鶴を旅立たせております。そういうのが積み重なると、みんなが温かい気持ちになりますよね☆

Home > [て] > 照れくさくて恥ずかしい

Search
Feeds
Meta

Return to page top