Home > [ち] > 躊躇してしまう

2011年
03月19日
(土曜日)

躊躇してしまう

※この記事の読了時間は:約 3分2秒です。

miniturbo.org – SBMカウンタというFirefoxアドオンを導入しています。

そんなわけでブログ更新のために検索などして面白そう!とそのページを開いたとき、ステータスバーに表示されたはてなブックマークの数が目に入り、あ、こんなにブックマークされてるほど有名なページなんだ、じゃあわざわざうちのブログで取り上げることないかな……と、一瞬、紹介を躊躇してしまうことがあります。


でも、もうみんな知ってるだろうから、自分ごときが紹介しなくても、とそのままスルーしてしまうより、それでも知らない人たちのために紹介したほうが、本当はいいんでしょうね。それほどブックマークされている良テキストならなおさら。

かように茅須はこんなくだらないことで躊躇してしまったりするわけですが、では人はどんな局面で物事に対して躊躇してしまうのかが気になりましたので、本日は「躊躇してしまう」をキーワードに検索してみることにしました。

何だか使用するのに躊躇してしまうティッシュケース – GIGAZINE 何だか使用するのに躊躇してしまうティッシュケース - GIGAZINE

GIGAZINEはRSS購読しているブログですんで、このエントリも見た記憶がありますが。二年ぶりに見るとまた強烈ですねー(笑)

というか、この手のネタグッズって数多、世にあふれているわけですが、一体どんな人が使ってるんだかとても気になります(^^;

イタズラ書きも躊躇してしまうほどの埃車: 三浦半島なんでも探偵団 ~B面~ イタズラ書きも躊躇してしまうほどの埃車: 三浦半島なんでも探偵団 ~B面~

エントリタイトルがすべてを物語っている……(笑)

とか言いながら、茅須は「何でこの車こんな斜めに駐車されたまま放置されてるんだろう?」ってことの方が気になりましたですよ><

斜めに駐車されてこんなに埃をかぶるまで放置されて、一体この車に何があったのか……(悩)

★男が告白するのを躊躇してしまう原因 :: misty black ★男が告白するのを躊躇してしまう原因 :: misty black

ちょwww写真www

Twitterアイコンにまでリラックマを登場させ、ブログパーツもしゃっきりリラックマのものを貼り付けている茅須にこのエントリをスルーするなどとてもできません><

しかし、エントリ内容となると……これでも一応オンナなので(一応かよwww)、このエントリに対してえらそうに口を挟める立場になく……男性諸氏のこのエントリに関するご意見を承りたいところです(大真面目)

日本人なら食べるのに躊躇してしまう外国の料理・食べ物! – NAVER まとめ 日本人なら食べるのに躊躇してしまう外国の料理・食べ物! - NAVER まとめ

見るだけでげっそりしちゃいそうな食べ物の数々……しょっぱなからウジごと食べるチーズとか、かなり強烈なブツがあげられ、スクロールするごとに、目を覆わんばかりの食品の数々が……><

食文化だけは本当、理解不能なものがありますよね。というか、食に関しては、理解することを拒みたくなるきらいも(滝汗)

とはいえ、諸外国から見たら、こちらの食文化も理解不能だと思われているんだろうなぁ(苦笑)


Comments (Close):2

やまさん 11-03-20 (日) 3:32

冒頭で紹介されてるアドオン、面白そうだと思ってインストールしてみました^^

自分のブログは全部 0 でしたorz

mairu 11-03-20 (日) 8:22

>やまさん
コメントありがとうございますー♪
てか、やまさんもFirefoxユーザーだったんだ!(喜) や、なんとなくやまさんはIEとか普通に使ってそうなイメージだったんで(焦) なんでそんなイメージ持ってたんでしょーねー><
 
>自分のブログは全部 0 でしたorz
うちも似たようなもんですよーTOPページではてブ数3とか(大笑)
はてブではごった煮ブログはたいてい支持率の低い傾向(用法不適切)があるようなんで、あんまり気にする必要はないかと。
茅須は技術系のエントリとか読んだときに、はてブコメントに書かれてる補足などその場で参考にさせていただくために、このアドオンを導入していたりします。
 
てゆーか、やまさんちの例のアクセス数が一番多いエントリ、ちゃっかり12ブクマもされてるじゃないですか。
http://b.hatena.ne.jp/entry/yamasann0940.blog62.fc2.com/blog-entry-581.html
こういう、ちょっと特殊というか、他の人があまり取り上げてない話題を取り上げると、ブクマされやすいんですよね。
茅須なんてよその話題ばかり引っ張ってきてる時点で、自分ちにブクマつくのは諦めてますからww
やまさんもこのアドオンを導入したことだし、他のブログなど見たときに、たまにブクマコメントも参照すると、これからいろいろ面白いんじゃないかと思います♪

Home > [ち] > 躊躇してしまう

Search
Feeds
Meta

Return to page top