Home > [か] > 快適さとは

2011年
03月24日
(木曜日)

快適さとは

※この記事の読了時間は:約 2分28秒です。

一昨日、Firefoxバージョン 4.0がリリースされました。

茅須はFirefoxラヴですので、昨日の朝、さっそくインストールしまして、その快適さにますますFirefox熱が加速していたりします。

まだ対応していないアドオンなどもありますが、それにも増してこの爆即起動ですべてチャラですよ、チャラ☆

一新されたデザインもとても好みで、Firefox4のおかげでウェブ巡回がますます楽しいものになりそうです。

そんなわけで本日は「快適さとは」をキーワードに検索、快適さについて書かれているテキストを探してみようかと思います。

こたつで寝た後のけだるさ、と電磁波 | OKWave こたつで寝た後のけだるさ、と電磁波 | OKWave

こういう質問を見ると、現在の放射線への過剰なまでの懸念が渦巻いている状態もむべなるかな……と感じてしまいますね。

こたつの電磁波で体を悪くするかもしれない、などというインチキ情報にすら、振り回されている人がいるのですから。

自分できちんと調べて、正しい情報を得て、自分で判断することの大事さというものを、改めて考えさせられましたよ。

戯言大辞典 : vs 高級ベッド 戯言大辞典 : vs 高級ベッド

うわー、こういうシュールなノリ、大好きっすww

冒頭、なんのRPGの話?と思わせておきながら意外な事実をあかし、その流れでエントリタイトルのVS高級ベッドへと話をきれいに転がしていくさまが見事。そして予定調和といっても良い、まるで吉本新喜劇のようなオチ!

思わず笑って気持ちがとても和みましたよ

ランタサルミへの提言 ランタサルミへの提言

北欧デザインで快適なログハウス|ランタサルミという業者を利用して、ログハウスを建てた人の感想がつづられたテキストでした。

うわー、ログハウス住みたーーーーーい!という気持ちにさせてくれるテキストです。

実は、あんまり興味なかったんだけど、そんな茅須ですら、このテキストを読んでるだけでものすごくログハウスに住んでみたくなりました。住まないまでも、せめて、一週間くらいどこかのログハウスに滞在して、ログハウスの空気感を肌で感じてみたいなーと。

ログハウスの快適さとは、「何もなくとも、ただそこにいるだけで、心と体が満たされる」快適さなのだ。これは、実際に経験したものでなければわからない部分なのだろうけれど。

この快適さを、一度でいいから体感してみたいものです。


Comments (Close):4

soup 11-03-25 (金) 18:14

戯言大辞典のFELIZさんに親近感わきまくりです(^^;)
 
昔住んでたExciteブログに、私と同じ(色違いでカスタマイズする前の)テンプレートに、若干ヒネた感性(爆)

「私は信じない」「電車な人々」シリーズなど、なかなか秀逸な文章にファンになってしまいました(^^;)
コメントを受け付けていないのが残念ですが、本サイトのリンクを見ると人形アーティストらしく、しかも中米~南米マニアとユニークな感性の原点がしのばれて面白い!

良い方を発掘していただきありがとうございました(^^;)

mairu 11-03-27 (日) 15:59

>soupさん
コメントありがとうございますー♪
>戯言大辞典のFELIZさんに親近感わきまくりです(^^;)
soupさんは戯言大辞典さん、絶対に好きなタイプだと思ってましたよ!
確かに、「現代用語のクソ知識」に通じる感性を持たれていると思います。茅須も一読、この人ものすごく好きだわーと感じたし、ブログに取り上げずにはいられませんでしたもん(笑)
こんな素敵な出逢いがあるから、なんだかんだでこのブログをやめることができないのでした(^^;

やまさん 11-03-31 (木) 0:33

俺もFirefoxラヴです^^
この記事でバージョンアップしているのを知り、早速インストールしました^^
滅茶苦茶早くなってますね!!
教えてくれてありがとうです^^

mairu 11-04-01 (金) 22:00

>やまさん
おお、やまさんもFirefox4クラスタに!
爆即起動を体感したんですね、おめでとうございます!
わたしもTwitterで知って即効導入したんですよね。
いい情報はみなで共有しなくては!
これからもFirefoxラヴ♥でいましょーねヽ(^o^)丿

Home > [か] > 快適さとは

Search
Feeds
Meta

Return to page top