Home > [な] > 何気ない言葉

2011年
04月06日
(水曜日)

何気ない言葉

※この記事の読了時間は:約 3分22秒です。

ありふれた何気ない言葉にとても励まされることがあるんですよ。

つい先日もTwitterで愚痴を垂れ流したら、たくさんの人に暖かい言葉をいただいて、ずっと抱え込んでいたことが随分と楽になったんですが、そういう時に心に沁みるのは、飾った言葉じゃなくて、平凡でありふれた言葉だったりするんですよね。

何があったかは茅須まいる@兵庫の片隅で(@mairu)/2011年03月31日 – TwilogのTwitterログを参照していただければ。二回も三回も繰り返し同じことを書く気にはなれないので。


そんなわけで本日は「何気ない言葉」をキーワードに検索、何気ない言葉で励まされた人たちの、心温まる話を、探し出してみようかと思います。

【新潟】何気ない言葉に救われることもある|たぶん本人は憶えていない【新潟ブログ】 【新潟】何気ない言葉に救われることもある|たぶん本人は憶えていない【新潟ブログ】

真偽のほどは分からないなりに、言葉の裏にある友人の思いやりに気づくことができたから、この人は救われた思いがしたわけですよね。だってこの言葉、聞き手によっては、あるいは聞く状況によっては、逆の意味にとられかねいんじゃないかと。

その言葉をくれた友人も素敵ですが、友人の言葉を素直に受け止めることのできたこの人も、とても素敵だと思います。

世界で一番幸せな言葉を聞かせてください。プロポーズの言葉100選 世界で一番幸せな言葉を聞かせてください。プロポーズの言葉100選

平成16年に奈良県主催で行われた「プロポーズの言葉100選」公募結果ページでした。

対象に選ばれた言葉はなるほど粋で、言葉とそのほかの要素をうまく組み合わせており、これは思わずグッときちゃいますね。

くぅーっ、こーゆーの読んでるとニヤニヤが止まりませんvv なんだか読んでるこっちまで幸せな気持ちになります(^o^)b

このカップルの皆さんが、どーか初心を忘れていませんように(-人-)祈……と初心を忘れた結果を甘受した女は祈らずにいられないのでした(自爆)

育児板拾い読み@2ch 何気ない言葉 育児板拾い読み@2ch 何気ない言葉

これは……泣くわ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これまでお子さんのことで苦労してきただろうことは、この状況からして想像に難くない。きっと白い目で見られたことも一度や二度じゃないだろう。そんな時にぽん、と見ず知らずの人からこんな言葉を投げかけられたら、そりゃ涙腺も決壊するよ……。

たった一言が気持ちを楽にしてくれる、そういうことって、世の中にたくさんあるんですよね。まだまだ、捨てたもんじゃないですよ。

何気ない言葉だけど | 匠のこころみ 何気ない言葉だけど | 匠のこころみ

……うわ、ここで紹介されている銀行員さん、茅須と同じ考え方だ(笑) 茅須も権利には義務が付随すると考えてる人なんで。

なのでどーでもいいしょーもない話ならいくらでも表に出せるけど、肝心要の主義主張に関してはあんまり口にしてないんですよね。言う権利を行使するなら、その権利に付随する義務を確実に果たせる状態でなくちゃって思うんで。

いえ、若い頃は後先考えずに権利を主張しまくってた……ような気がする……んですが(滝汗)、言いっぱなし投げっぱなしって、卑怯だよなぁとだんだん気づいてきまして、どんどん口を噤むようになってきたんですよ。

……訝しんでいる人もいるかもしれませんが。ええ、これでも十分に口を噤んでいるんですよvv


Home > [な] > 何気ない言葉

Search
Feeds
Meta

Return to page top