Home > [し] > 知る人ぞ知る

2011年
04月24日
(日曜日)

知る人ぞ知る

※この記事の読了時間は:約 5分34秒です。

このブログを運営している最大の喜びといえば、なんといっても、「人様の目にはあまり触れていない、しかしながら膨大なコンテンツを有し、さらにそのコンテンツの一つ一つがえらく濃い」ウェブサイトとの巡り合いです。

懐古趣味と笑われるかもしれませんが、その昔、えらく流行った「テキストサイト」っぽいものといえば、どんな雰囲気か察していただけるでしょうか。


テキストサイトという例を出すと、人によってはHTMLベタ打ちサイトを想像されるかもしれませんが、それは別にシステムの問題ではありませんので、ブログを利用していても全然OKです。

自分のことを棚に上げて(爆笑)鋭い視点で種々雑多な出来事に切り込んでいるとか、あるいは一つの趣味的な物事に徹底的に入れ込んでそれに関する膨大な情報を蓄積している、そんな知る人ぞ知るウェブサイトやブログに出会うと、茅須は小躍りしたくなるほど喜びます。


そんなわけで、本日は「知る人ぞ知る」をキーワードに検索、あまり人の口には上っていないけれど、実はとても魅力的なものについて書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

知る人ぞ知る豆知識教えろ BIPブログ 知る人ぞ知る豆知識教えろ BIPブログ

本当に「知る人ぞ知る」といった豆知識がこれでもかと披露されていて、集合知の真の力を見せつけられた思いですよ……!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

特に>>46の人、なんでそんないっぱい変な雑学知ってるんですか><

大抵は知ったからってどうなるものでもない知識なんですが(笑)中には先人の知恵を現代に生かしている例もあり、いろいろ参考になりました。

知る人ぞ知る問題・・・:ハムスター速報 知る人ぞ知る問題・・・:ハムスター速報

悔しい……いや、答えは分かった、分かったけど一度間違えてから、あ、違う、そうじゃない、こっちの意味だ!と仕切り直しての正解だったので、その誤差が悔しいっす……

確かにあからさまに答え書いてあるわ……あからさますぎて勘違いしちゃったわ。

ちなみに本文だけで二度目に正解にたどり着きましたよ。二度目だけどね……orz

そのあと、書き込みはしなかったけど、コメント欄に書かれた1787件ものコメントを全部読んで(爆笑)、自分が二度目に考えた答えが正しいという確信を得ました。

自分の頭の固さを思い知らされたっす……( = =) トオイメ

まだまだだな……ヽ(´ー`)ノ ふっ

知る人ぞ知るボーカリスト|心を浄化して幸せになる方法 知る人ぞ知るボーカリスト|心を浄化して幸せになる方法

ゑ?!BOWWOWけっこう好きで、昔はよく聞いてたんですが!

BOWWOWといえば、LAZYLOUDNESSの流れと双璧をなす、日本のHR/HMの先駆者ともいうべき存在じゃないですか!

そのBOWWOWのヴォーカリスト人見元基さんって、今、高校教師やってるんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

またしても素で驚きました……まさに「あの人は今」状態!

そういえば昔好きだったバンドメンバーのその後って、いちいち調べたりしないし、消息とか確かめたりもしてないんですが、この記事を読んで、めっちゃくちゃ好きだったPEARLの初期メンバーはどうしているのかと、思わず調べてしまいましたよ。

SHO-TAこと田村直美さんは今でもソロだったり新生PEARLだったりで活躍されているので、アルバムもけっこう聞いてるんですが、他の初期メンバーはどうしているのかと、今更ながらに気になってしまったのですよ。

ドラム担当だった宮本ひろ美さんやベース担当だった大野進さんの消息は知ることができませんでしたが(涙)、一番最初のギター担当だったKAZUYAこと大橋勇武氏は元気にギタリストとして活躍されているのですね。てゆーか彼は本当はそういう音楽がやりたかったのか……そりゃPEARLとは方向性が合わなくて真っ先に脱退したはずだわ(^^;

あまりに懐かしくて涙が出そうになりましたよ。今日は一日初期PEARLのアルバムを聞くことにします。

この流れでBOW WOWを聞かないとかどーよ!というツッコミは甘んじてお受けしますですよ><

やめられないとまらない!知る人ぞ知る大阪名物 満月ポン (大阪) [おいしいお取り寄せと食べ歩き!ごくうま.jp] やめられないとまらない!知る人ぞ知る大阪名物 満月ポン (大阪) [おいしいお取り寄せと食べ歩き!ごくうま.jp]

……ちょ、待て!満月ポンって大阪名物だったのか?!つーか関東ではスーパーに売ってないのか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

素で驚いた……ヽ(´ー`)ノ ふっ

小っちゃい時からよく食べてましたよ、満月ポン。その辺のスーパーで普通に購入できるし。安くておいしい!歯ざわり最高!あのほのかな醤油の風味に、まさに「やめられないとまらない」状態に陥る菓子、それが満月ポンですよ。

かなり前にTwitterで関東クラスタがおにぎりせんべいの存在を知らなくて愕然としたことがあったんですが、それ以来の衝撃です。決して大げさな表現ではありませんよ。

茅須、おにぎりせんべいも満月ポンも大好きなので、それだけで関西からは離れて生きていけないことを痛感したですよ……特に茅須は牛乳アレルギーで食べられる菓子に限りがありますからね、そんな茅須にも安心して食べられるおにぎりせんべいや満月ポンが、スーパーで気軽に購入できるだけでも、関西というのはやさしい土地柄だなぁと思わざるを得ないのでした(自分勝手な感想ww)

ちなみに関西以外の皆さん、これが満月ポンですよ!



満月ポン


Home > [し] > 知る人ぞ知る

Search
Feeds
Meta

Return to page top