Home > [て] > 的確なツッコミ

2011年
04月27日
(水曜日)

的確なツッコミ

※この記事の読了時間は:約 3分53秒です。

自画自賛してると全力で叩かれるご時世ですが(大笑)

茅須がTwitterを利用していて、今までで一番公式ReTweetされた呟きはコレ↓だったりします。

 

 

多分、的確なツッコミがウケたんだと思います。腐っても関西の片隅に生息してますので、ツッコミがウケるかどうかは自分にとっては重要な問題です(キリッ

……や、分かってるんですよ、元ネタが秀逸だったんだということは つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 分かったうえで自画自賛してるんです。夢くらい見させてください……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「的確なツッコミ」をキーワードに検索、秀逸なツッコミを提供してくださる頭の回転の速い方々を探してみようかと思います。

君よツッコミを忘れることなかれ。: どらアニマル。 君よツッコミを忘れることなかれ。: どらアニマル。

……なんだか激しくウケる技術水野敬也氏を彷彿とさせるページなんですがww

水野敬也氏といえば、ドラマ化までされた夢をかなえるゾウの方が有名ですが、この本も良書であることを認めつつ、茅須はウケる技術の方が個人的には完成度高いと思っております!(キリッ)

そんなわけでこのエントリです。音声まで用意しての、満を持してのツッコミ講座です。気合が入ってます。

段階を踏んでレベルアップしていけますので、ツッコミ力を身に着けたい方は、一度チャレンジされてはどうでしょう。

…………もちろん、当方、その結果については一切関知しませんがww

第7回「的確なボケ!鋭いツッコミ!」 第7回「的確なボケ!鋭いツッコミ!」

これはいい4コマ漫画!(キリッ

確かに天然ボケって言葉はあるけど、天然ツッコミって言葉はないですね。でも、言葉としては存在しなくても、天然ノリツッコミをやってる人って、けっこう周りにいっぱいいるような気が……

……茅須が類は友を呼んでるだけですか、そーですかorz

つっこまびりてぃ を持つ人間になる | ◇だぜう記◇ つっこまびりてぃ を持つ人間になる | ◇だぜう記◇

これはいい考察。こういう文章に出会えるから、このブログをいつまでたってもやめられないわけです(笑)

ボケツッコミって、確かに「あ・うん」「ツーといえばカー」の呼吸の極意に通じますね。コミュニケーションに秀でていなければボケるだけ・ツッコむだけと、一方的になってしまうわけですから。

となると、ボケツッコミって、それをできる相手が存在するかどうかが重要なのかもしれない……今、すべてのコンビ芸人たちの間に、赤い糸が見えてしまいましたよ?!(ヤメレ ι )

大阪人の成長記録 大阪人の成長記録

なんかものっそい懐かしいテキストサイトな風味が!内容も当然のように昔ながらのテキスト勝負臭がプンプン漂ってきます。冒頭の一文からしてすばらしい。

わしは、大阪に生まれたことを誇りに思ってます。何故なら、日本人の中でも、笑いと味にうるさい民族だからです。

自ら大阪民族と言い切るとかww でもその潔さ(?)が大好きですよ///

あまりにも興味深いのでトップページにアクセスしてみたところ、大御所の館というサイト名が燦然と輝いているではありませんか。このサイト名からして!素晴らしく茅須の琴線に触れましたですよ。

惜しむらくは2006年9月以降の更新が途絶えていること。昔ながらのテキストサイトはもうどこもここも生き残っていないのでしょうか……(´・ω・`)シュン

まぁ自分も個人サイト作ってはやめ作ってはやめして、こうして今は一つのブログに落ち着いているわけですから、続けてる人はブログというシステムに移行しているだけなんでしょうねぇ……( = =) トオイメ


Home > [て] > 的確なツッコミ

Search
Feeds
Meta

Return to page top