Home > [お] > 思い浮かばない

2011年
04月29日
(金曜日)

思い浮かばない

※この記事の読了時間は:約 3分46秒です。

思いついたキーワードで検索をかけた結果がことごとく自分の趣味から外れ、このままではこのブログの存続も危うい!と顔を青くしている茅須です(自爆)

これ!と思ってキーワードノート(というものを作っているのですよ……ふふふふふふふ)に書き込んでいた言葉の断片を、5つも検索してみたのに、どれもこれも自分好みじゃなかった時の悲しさと言ったら つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


スランプだ……面白いキーワードが何も思い浮かばないorz 2011年4月27日 22:02 via Janetter


思い余ってついったにこんな愚痴を垂れ流してみたり(苦笑)

そんなわけで自虐ネタです(ゑ) 本日は「思い浮かばない」をキーワードに検索、生みの苦しみに悶えている人たち(ゑ)を、探してみようかと思います。

思い浮かばない。 | Tuleks mukka?! 思い浮かばない。 | Tuleks mukka?!

このブログはキーワード=エントリタイトルなんで、この苦労だけはないなぁ(笑)

でも前に日記ブログも並行してやってた時は、同じようなこと悩みましたね、茅須も。

短い言葉に要約したり、あるいは雰囲気をさっと一言で伝えるのって、本当に高度な技術だなーと思います><

名物が思い浮かばない都道府県 – こっちは必死なんだよ 名物が思い浮かばない都道府県 - こっちは必死なんだよ

2chまとめブログでした。本当に多いな、2chまとめブログ……( = =) トオイメ

>>24への解答として記された>>37のレスが秀逸だったので取り上げることに。

あと>>136さん!兵庫の蛇口から出てくるのはそっちじゃありません!六甲のおいしい水のことを忘れてますよ!(キリッ

他にも地味ーーーに面白いネタが埋もれてます。探し出す楽しみを満喫してくださいvv

想い出の地名が消えちゃった。地名で場所が思い浮かばない。 | OKWave 想い出の地名が消えちゃった。地名で場所が思い浮かばない。 | OKWave

平成の市町村合併で不便している人の質問でした。あるある過ぎる……><

しかしこのベストアンサーさんが紹介している郵便番号・市外局番・市町村合併検索「ゆうすけ」というサイトは素晴らしいですね!このサイトの存在を知らなかったので、本当に目からうろこというか、圧倒的な情報量の前に思わず平伏したくなりましたよ!!

百聞は一見にしかず、とにかく一度郵便番号・市外局番・市町村合併検索「ゆうすけ」にアクセスしてみてください。便利すぎてきっと泣きます。

目を引くキーワード、タイトルが浮かばない | 達人のテクニック 目を引くキーワード、タイトルが浮かばない | 達人のテクニック

タイトルやキーワードを考えるとき、まず文章を書いてから、それを要約する言葉を探そうとしていないでしょうか。じつはそこに、いいタイトルやキーワードが浮かばない原因があります。

……あるあるすぎて泣く つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

このブログも、ネタに詰まったときは先に冒頭文になりそうなものを書きつつ、キーワードになりそうなものをむりやり引っ張り出すんですが、そういう時はあんまりうまく行ってませんねぇ……( = =) トオイメ

じゃあどうすればいいのか、という話ですが、そこはこちらの本文をお読みいただく方が良いかと。茅須も明日からの更新には取り入れますよ!(いや、今日はもう更新ネタ作っちゃったからww)


Home > [お] > 思い浮かばない

Search
Feeds
Meta

Return to page top