Home > [記号] > ~なのが逆に

2011年
05月01日
(日曜日)

~なのが逆に

※この記事の読了時間は:約 3分17秒です。

予想を裏切られる新鮮さというのがあると思うんですよ。

積み重なったイメージをあえて覆される、そんな楽しみというか。

……こんなこと書いてると茅須さんMですか?!というツッコミを受けそうですが(^^; 別にそういうわけじゃありませんよww

そんなわけで本日は「~なのが逆に」をキーワードに検索、普通に見えてそうじゃない、うまく予想を裏切ってくれている、そんな事例を探し出してみようかと思います。

遅報で過疎なVIPブログ 「逆に」を頻繁に使うやつなんなの? 遅報で過疎なVIPブログ 「逆に」を頻繁に使うやつなんなの?

あ、これ好きだww

2chまとめブログの短ログです。一発芸です。これを一発芸といってもいいものかどうか悩みますが。ページ開いた瞬間飛び込んできた二つの文字列に、思わずうくくくくっ、と笑いが漏れてきちゃいましたので、やはりこれは一発芸でしょう!

二度三度見返すものじゃありませんが(ゑ

外国人が選ぶ、日本のおもしろCMいろいろ -ぱるぷんてにゅーす 外国人が選ぶ、日本のおもしろCMいろいろ -ぱるぷんてにゅーす

素敵なエントリですよー。なんでこれにブクマが一つもついてないんだろ???

エントリタイトル通りの内容なんですが、すべて動画が用意されていて懇切丁寧な動画の説明までついてます。

見慣れたものばかりなんですが、こういうものが外国人に好まれるのか……とか考え出すと、いろいろ楽しいです(^^)

騙されやすいタイプの人 騙されやすいタイプの人

……うん、分かるわ。自分に照らし合わせて(自爆)

生半可な知識を振り回すと、そこに付け入られやすいということですね。引くに引けなくなってどんどん泥沼にはまるし。

や、歳とってからちょっとは自重するようになりましたけどね。あれやこれや痛い目を見てきといて、まったく懲りてないとしたら、それは学習能力が欠如しているとしか思えませんから。そこまで自分はおバカじゃないと信じたい……( = =) トオイメ

どういうタイプが騙されやすいかは、元のエントリの方を見ていただければ。

Amazonのバレンタイン特集が嫌がらせとなっている件について:[俺100] Amazonのバレンタイン特集が嫌がらせとなっている件について:[俺100]

これは本当にひどい嫌がらせwwwww このページ開くまでここまですごい嫌がらせだと思わなかったww

まず企画がすごい。バレンタインデーに上司に義理チョコならぬ義理本を送ろうと考えるのが。なのにその企画に登場しているラインアップがww このラインアップに対して、「これはひどい」以外のどんな言葉をかければいいのかww

2009年のバレンタインデーに企画された特集だったので、もうこの元ページ残ってないかなーと思いつつ、一応アクセスしてみたところ。「上司に贈る『義理本』」 ……なんと、まだこの特集ページ残ってましたww こうしてみてもやはりひどいラインアップwwwww

この企画、というか、このチョイスをした人に、どういう意図でのチョイスなのか、ちょっと本気で尋ねてみたいですね(^^;

またこれらの書籍につけられたブログ主 聖幸さんのコメントの一つ一つが!上司がこんな本をもらったらこういう風に反応するしかないだろうというピンポイントなコメントで、思わず大笑いしちゃいましたよww

Amazonにすっかり1本とられました(笑)


Home > [記号] > ~なのが逆に

Search
Feeds
Meta

Return to page top