Home > [い] > 意外にも

2011年
05月04日
(水曜日)

意外にも

※この記事の読了時間は:約 4分3秒です。

「無くて七癖」なんて言葉がありますが。

自分でも気づいてない意外な癖とか仕草とかがあって、そういうのを人さまに指摘されると、自覚がないだけに思わず放心してしまいますね。

でも相手に対して同じ行動に出ると、相手も放心したりして、たまにはそういう、自分ではなかなか気づけない部分を指摘してもらう経験もすべきだなーと思った次第。オトナになるとなかなか、そういうのを指摘してもらえないですからね、そういう機会を持てるだけでもありがたいことだと思うわけです。


そんなわけで本日は「意外にも」をキーワードに検索、想像の埒外にあった出来事について語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

世界の朝食40種類を一気に見られる動画! 意外にもアレは朝食だった – ガジェット通信 世界の朝食40種類を一気に見られる動画! 意外にもアレは朝食だった - ガジェット通信

ニコニコ動画で人気のあった『世界の朝ご飯』という動画の紹介でした。ここで見られますし、3分ちょっとと短いものですので是非。

てゆーか音楽がww えらくノリがいいんですが。これはどこの民族音楽ですかww

記事本文にも書かれている通り、納得の朝食もあれば、ちょっと朝っぱらからこれは!とツッコミを入れたくなるような朝食もあり、食習慣というのは本当に文化を象徴しているなぁと感じた次第。

個人的にはベトナムの朝食がとても美味しそうに思えました。これは一度食べてみたい……じゅるり

温厚そうに見えるキリンだが、喧嘩が意外にも激しかった – 衝撃動画 – 神動画.com 温厚そうに見えるキリンだが、喧嘩が意外にも激しかった - 衝撃動画 - 神動画.com

うわぁ>< 思わず変な声が出ちゃいましたよ。……というわけで、キリンの喧嘩を激写(?)した動画です。

見ててちょっとぞっとしちゃった。だって本当に激しいんだもん、このキリン同士の喧嘩。

キリンって、なんかもっと温和そうなイメージがあったんだけどなぁ。本当に意外です。

一番長い駅名は、意外にもミッキーの近くに 「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」のうんちく | たびすまいる 一番長い駅名は、意外にもミッキーの近くに 「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」のうんちく | たびすまいる

「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」って、これ、正真正銘の駅名なんだ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

正式名称は「南阿蘇鉄道・南阿蘇鉄道高森線・南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」だそうで、面白そうだなーと南阿蘇鉄道のサイトに飛んでみたら、「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」の隣駅「阿蘇下田城ふれあい温泉駅」の駅名も充分に長かったですww

「トリビア・雑学」のカテゴリに入ってたくらいだし、これは十分に話のタネになりそうですね

【2ch】ニュー速クオリティ:都道府県叩きが大好きなお前ら 郷土愛1位は意外にも「沖縄県」 一方、ワースト1は… 【2ch】ニュー速クオリティ:都道府県叩きが大好きなお前ら 郷土愛1位は意外にも「沖縄県」 一方、ワースト1は…

郷土愛なる話題にはまったく噛めない兵庫県民ですww なので県民意識低いという>>195のレスには大きく頷くしかありません。

兵庫というだけで神戸?と聞かれることに我慢のならない播州人ですから(キリッ

と、自分のネタは置いといて。2chからのまとめ部分も面白いですが、活況を呈しているコメント欄がさらに面白いです。細かい部分にいろいろとツッコミが入っててww

しかし沖縄と北海道の地元愛がワンツーフィニッシュというのは納得ですね。どっちも独立独歩って感じがします。

意外にも相手が失敗した場合 意外にも相手が失敗した場合

検索でこの見出しだけ見たときは、まさかこのようなサイトだとは思いもよらずww

これ、イヤミの言い方というえらく面白いコンセプトのサイト内にあった、イヤミ指南のテキストでしたww

こんなブログやってますんで、いいかげんいろんなサイトやブログを目にしてきましたが、いやいや、まだまだ、奥が深いですね、コンセプト特化型サイトというのは。

思わずサイト内をうろうろしてしまったんですが、各コーナー末尾あたりに書かれている「ここでの便利な言葉」が、いろいろ意外性にあふれていて、言葉というのは本当に使い方次第だなーと、妙に感慨深い気持ちになってしまいましたですよ。


Comments (Close):2

soup 11-05-05 (木) 20:28

キリンの喧嘩は面白いですね。激しくやりあうというより、タイミングを狙って重い一撃を見舞う、まるで演武のよう(^^;)
やってる自分のほうが脳震盪起こしてそうな感じもあるんですが(^^;)そっちは大丈夫なんでしょうかね?いやーちょっとお互いもたれあいながら頭突きしてるようにも見えるし(爆)
 
ちなみに神動画サイトの中~リンク先から結構衝撃的な動画や画像が幾つも見られたので、興味深いものがありました。ちょっとグロい物も多いんですが、これも今生きてる世界の映像だなと思うと、考えさせられますね。

mairu 11-05-06 (金) 17:03

>soupさん
コメントありがとうございますー。
キリンの喧嘩は図体の大きさもドキリとさせられる要因かと。迫力あるんでついびっくりしちゃうんですよねー。
 
神動画さんは本当にすごい動画をいろいろ探し出してこられるんで、見ていて飽きませんし、つい足止めくらってしまう危険なサイトでもあります(滝汗)
それにしても、動画で誰にでも手軽にいろいろな記録が残せるって、昔は考えられませんでしたから、すごい時代が来たものだと、改めてそう思います。真実を覆い隠すことがどんどん難しくなってきていて、権力者にはつらい時代ですね(ニヤリ

Home > [い] > 意外にも

Search
Feeds
Meta

Return to page top