Home > [記号] > ~に例えると

2011年
05月22日
(日曜日)

~に例えると

※この記事の読了時間は:約 6分43秒です。

すっかり更新が滞ってますね(^^;

完全休業期間(?)と違って、更新したい気持ちはあるのですが、体がついてきませんorz


そんな私の現在の状況。

転職後の勤務二週間目が終了したところで、現在の職種はなんと営業vv

未知の領域に踏み出した時に感じる、あの緊張感を毎日味わっているところです><


そんなわけで、昼間あまり気が休まらず、帰宅と同時に倒れるように眠る日も度々(^^; ゴールデンウィーク後って、関西では一週間ほど雨が続いたわけですが、そんな状況でも勤務初日からガッツリ外回りしましたからねww ゲームレベルに例えると、いきなりハードモードでチャレンジしちゃった感じです><


んな感じなので、これからも更新がとぎれとぎれになるかと思いますが、まぁ一週間に一度くらいはこれからも更新していくつもりはありますんで、スローペースになった当ブログを、これからもゆるゆるお楽しみいただけましたら幸いです。

そんなわけで、本日は「~に例えると」をキーワードに検索、自分の状況などを何かに例えて表現しているものを探してみようかと思います。

家電占い 家電占い

いきなりネタっぽいものが飛び込んできましたよ。

あなたの性格は家電に例えると何でしょう?という占いです。

だそうで、これは占ってみなくてはならないでしょう!(キリッ

というわけで、さっそく占ってみました。

貴方を家電に例えると、ビデオです。
頭脳明晰で、記憶力に優れている貴方はまさにビデオです。また、とても生真面目で言われた事を忠実にこなす能力は、仕事面で吉と出るでしょう。しかし、反面、生真面目ゆえに柔軟性に欠ける面があります。予定外の事が起きたときの適応力を養うことが今後の貴方にとってプラスに働くでしょう。
恋愛面ではテレビさんとの相性が抜群です。エリート同士のカップルとして、うらやましがられることでしょう。しかし、恋人のうちはうまくいくのですが。結婚してテレビデオさんになってしまうと、いつも一緒にいることが苦痛になってしまいます。ビデオが壊れて修理に出すとテレビも見れなくなるように、お互いつぶし合う可能性大です。

ビデオさんの特徴 物覚えがいい。
生真面目
柔軟性に欠ける
スポーツが嫌い
すぐ過去を振り返る。

適職 世界の暗記王
公務員

……ビデオですか。DVDでもブルーレイでもなく、ビデオですか……( = =) トオイメ

や、でも「柔軟性に欠ける」とか、思い当たり節のあるところが嫌ですねww……orz

てゆーか、「世界の暗記王」が適職って……あれは職業なんですか?(汗)

あなたを芸能人に例えるとね???! あなたを芸能人に例えるとね???!

おっと、インスタント占いツクレールで作られたネタ占いをピックアップしてしまいましたよ。

これ、けっこう侮れないんですよね。誰にでも超簡単にウェブ上から作れる占いシステムであるにもかかわらず、けっこういいところついてたりするし。茅須も昔、ここで占い作ったことありますww 昔すぎてURL忘れちゃいましたけどww

そんなわけで、これも当然、すぐさまチャレンジです。

茅須まいるさんを芸能人に例えると【つまぶきさとし 】ですっっ!!
● つまぶきさとしさんのあなたは、指先が器用な天才肌。たいていの事は平均以上にこなせますが、その器用さが、繊細な印象を与えることも…。普段はクールなほど落ち着いていますが、いったんはじけると暴走しがち。ついつい悪のりして、後になって後悔することも結構あります。才能に頼りすぎず、実直な努力ができれば、新しい展望が開けるでしょう。

……えーと。とりあえずひとことだけ言わせてください。【つまぶきさとし 】くらい【妻夫木聡】と漢字で表記してほしいです……( = =) トオイメ

が、占い結果自体はけっこう痛いところ突かれました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

器用貧乏なんです。自覚はあります。でもっていったんはじけると暴走しがちで悪のりしちゃうとか、どこにカメラ仕込んで見てたんだキサマ!みたいな>< 思い当たりすぎて怖いですー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あなたを出版社に例えると? 基本性格がわかる『出版社占い』 : マイスピ | 幸せになりたいすべての女性を応援するスピリチュアルサイト あなたを出版社に例えると? 基本性格がわかる『出版社占い』 : マイスピ | 幸せになりたいすべての女性を応援するスピリチュアルサイト

エントリの中で出版社占いなるものが紹介されていたので、さっそくアクセス!占ってみましたよvv

……って、今日はなんか占い祭りになってんな……(滝汗)そんなつもりはないんですけど><

そんなわけで茅須の占い結果ですvv

あなたは日経BPタイプです!
日経BPは、各種産業の専門誌を中心に、関連分野の書籍やビジネス書なども刊行している出版社。さまざまな分野に特化した刊行物の数々は、多くの技術者や専門家の方々から高い評価を得ています。
 あなたは、ひとつの物事にいったん興味を持ち出すと、それを学究的に極めないと気が済まない、ややオタク的な研究者タイプ。対象となるものへの深い愛情と並外れた集中力により、プロフェッショナル的な知識・技能が求められる分野で才能を発揮します。また、一見疑り深く見えがちですが、実は人と一度仲良くなると、非常にフレンドリーで濃密な交遊関係を求める一面も備えています。その反面、視野が狭くなりがちであり、専門的な知識はあるけれども、一般的には「常識はずれ」な部分が出てしまいがちです。また、プライドも非常に高く、人に負けること、特に口で論破されることをひどく嫌がる面もあります。自分は井の中の蛙である、という謙虚さを持つことが重要です。
 なお、恋愛で言うと一番ストーカーになりやすいタイプでもありますので、注意してください。

……あいたたたたたorz

集英社や講談社などの大手出版社ではなく、かといって国書刊行会みたいにマイナーな出版社でもない、そこそこ有名だけどそこそこマニアックな出版社名が飛び出したあたりに、なんだかとても茅須らしいなぁと納得する一方、オタク的な研究者タイプという言葉に、喜んでいいものやら悲しんだ方がいいものやら、判断に苦しんでしまいました(^^;

ここは常連さんの判断に委ねたいと思います(ゑ?!ww


しかし。

占い祭りのつもりはないと言いながら、今日は占いネタだけで終ってしまいました……( = =) トオイメ

このネタけっこう面白かったんで、次回また、続きに同じキーワードでエントリを上げようと思ってます<自分の首を絞める予告をしてみるvv


Comments (Close):6

やまさん 11-05-23 (月) 22:25

営業ですか!?
思い切った転職しましたね!!
でも、まいるさんの前職とは縁の深い仕事をしていた私は、その仕事量が報われにくい事をしっているので、心から応援させていただきます!!
お互い新しい職場で頑張っていきましょうね!!

出版社占い、私もやってみました^^

あなたは有斐閣タイプです!

 有斐閣は、法律・政治・経済などの社会科学関連の書籍を専門的に出版する出版社。有名な「六法全書」を始めとする法令集、「法律学全集」などの体系的な研究書、そして「ジュリスト」や「法学教室」などの定期刊行雑誌があり、それらの多くが法曹界・大学教育界におけるスタンダードとなっています。
 あなたは集団では全く目立たないけれども、着実で真面目な人柄です。一つのことをこつこつと成し遂げ、最終的には成功を勝ち取る、いわば大器晩成型。他の人から見ればつまらなく退屈だと思うことでも、あなたはそう感じずに確実に物事をこなしていきます。その根気と粘りは他の誰にも負けません。しかし、普段のあなたは華やかな場所は苦手で、また話下手。そのため、家に引きこもりがちになり、他の人からも「何をやっているのかわからない」などと言われ、軽く扱われることが多くなりがち。また、脚光を浴びることが少ないため、着実に成し遂げたことが人に気付かれずに終わることもあります。
 人と話す機会を多く作り、自信を持って自分をアピールすることが重要です。

代表的な刊行物:六法全書、ポケット六法、法律学全集、ジュリスト、法学教室

うう・・・・当たってる・・・
その出版社名、初耳だけど^^;

mairu 11-05-24 (火) 8:12

>やまさん
コメントありがとうございますー♪
 
>営業ですか!?
>思い切った転職しましたね!!
自分でもびっくりですよー(^^; ただ、営業という職を選んだというより、人とのご縁があって、それがすごくいいタイミングだったんで、そろそろ新しいことにチャレンジすべき時が来たのかもしれないと思って、思い切って知らない世界に飛び込んでみたわけですvv
応援ありがとうございます♥ 本当、お互い新しい世界を楽しんでいきたいですね☆
 
>あなたは有斐閣タイプです!
……えーと、茅須もその出版社名、初めて聞きましたww
でも出版社名は無名でも刊行物は有名という、そちらの方が大事なことじゃないですか。この社名は誰も知らなくても、六法全書と言えば誰でも知ってるわけですから。
そんな硬派な出版社が飛び出すとは、さすがやまさん!この結果、めっちゃくちゃ納得しちゃいました!(笑)

soup 11-05-24 (火) 23:20

突然の転職情報に少々驚き(^^;)
ただまぁ、サービス精神旺盛な点はブログでもしっかりわかるので、客との応対がストレスにならないなら十分に活躍されることでしょう。
 
で、お約束の「釣りエサパクリ」をば(^^;)
 
●貴方を家電に例えると、スピーカーです。
貴方は、単体では能力を発揮できないスピーカーのように貴方一人では、なかなか成功を収めることは難しいでしょう。しかし、有能なパートナーを得たとき貴方の力が発揮されます。パートナーの能力を活かすも殺すも貴方の能力にかかってます。まずは、テレビさんのような有能なパートナーを見つけることから始めてみてはいかがですか。間違っても、携帯電話さんと付き合うことのないように・・・。
 
●soupさんを芸能人に例えると【後藤真希 】ですっっ!!
後藤真希さんのあなたは、物事に対する探求心が旺盛。ひとつのことに凝り出すと、時間も忘れて没頭してしまいます。そうしてできた結果を自慢することない謙虚さも、一方では持っています。普段は物静かでも、勝負時になると人格が変わるところも。自分でも意外な行動を取って、周りをアッと驚かせることもあります。
 
●あなたは講談社タイプです!
 講談社は明治時代からの長い歴史を誇る、業界最大手の出版社。文芸からエンタテインメントまで、多彩な分野にまんべんなく良書を刊行し、業界を牽引する存在です。
 積極性と行動力で、集団においてリーダーシップ的存在になることも多いあなた。新しいことを真っ先に思いつくのは少し苦手で、別の人が考えた新しいことを二番煎じで真似したり、勝ち馬に乗りがちな傾向もあったりしますが、その分、統率力は抜きん出ていますし、想像性豊かな仲間を惹きつける魅力があるので、さほど心配することはありません。精神もタフなのですが、一旦落ち込んだり挫折したりしてしまうと長く尾を引いてしまいがちです。あまり責任感を感じず、もっと気楽に物事を考えることが重要です。
 また、自信満々なところが鼻に付くこともあるので、謙虚でいることを常に心がけてください
 
家電=そうかも、これまで公私共に絶好のパートナーには確かに巡り会えてないし。
後藤真希=凝り性なのは当たり、今没落してる点も当たり(爆)
講談社=見事なまでの大外れ(^^;)人望もないし根本的に人付き合いが苦手なので、リーダーの資格なし。

mairu 11-05-24 (火) 23:41

>soupさん
コメントありがとうございますー!
 
>突然の転職情報に少々驚き(^^;)
ですよねー(笑) それもよりによって営業とか自分でも本当にびっくりですよvv 人生何が起こるか本当にわかりませんvv
>サービス精神旺盛な点はブログでもしっかりわかるので、客との応対がストレスにならないなら十分に活躍されることでしょう。
ええ、自分でもそう思います(笑) けっこう人見知りなんで、打ち解けるまでが大変なんですが>< 打ち解けたらこっちのもん!という感触もあるんですよ(爆)
最初に打ち解けるのがすごく上手な先輩がいて、その人のすごさに毎日打ちのめされてるんですが(涙)そこをうまくクリアすれば自分にも何とかなりそうな、そんな気がしてる昨今ですvv
 
でもって釣り針に自らがっつり食いついてくれてありがとうございます!!(大爆笑)
家電と芸能人のたとえに関しては自分でも納得されているようですが、出版社に関しては納得がいかないとおっしゃる? しかしそちらのネタの幅広さは大手出版社並みだと思いますよー☆ 写真週刊誌のようなゴシップネタがあるかと思えばコミック雑誌のような軽いネタもある、時事問題に切り込むサマはまるで週刊現代のようでもありますしね(^0^)ノ 茅須はこの結果、あながち間違ってもいないんじゃないかと感じました!
……てゆーか素で羨ましいんですが。だって講談社……本格ミステリ勃興の原動力となった講談社……京極夏彦や森博嗣のデビューを手掛けた講談社……やはり羨ましいです><

Prankster 11-05-26 (木) 11:41

お邪魔します^^
前回のブリヂストンの記事で大爆笑したものです。
家電=携帯電話でした。
占いで「普通の仕事が向いてる」と出たのははじめてなので私的にはあたってないと思います(笑)
芸能人=後藤真希
ゴマキの性格正直しりませんが、ここに書いてあるのは当たってると思いました(笑)
出版社=新潮社
新潮社は、長い歴史と伝統を誇る文芸版社で、特に文庫に関しては質・量共に他社を凌ぐ存在であり、三島由紀夫賞などの様々な文学賞を主催するほか、「週刊新潮」や「FOCUS」(すでに休刊)での過激な論調でも知られています。
あなたは質実剛健で着実に物事をこなすタイプの人柄です。教養があり、深い知性に裏打ちされた論理性は誰からも一目置かれます。しかし、かなり頑固な面があり、新しいものには拒否反応を示しがち。それでいて、伝統あるものやすでに定評のあるものに弱い、権威主義的な面があります。教養と知性を活かして、表面的ではない、物事の本質を見極めることが重要です。
また、意外とケンカっ早い短気な一面もあり、自分と相容れない価値観の持ち主と会うと、途端に舌鋒が鋭くなったり、煽情的な発言が増えたりします。そして、一旦キレると簡単に頭に血が上り、前後の見境無く暴れだしがちなので、注意して下さい。

…当たってる(爆)
危険人物のPranksterでした。

新しいお仕事お疲れ様です。
私もまいるさまのサービス精神は営業に向いていると思います^^
企画とかもいけそうですよね(*^▼^*)
あと、体には気をつけてくださいね。
初コメントでながながと失礼いたしましたm(__)m

mairu 11-05-26 (木) 21:24

>Pranksterさん
ご来店(って店じゃないよvv)&コメント、ありがとうございますーヽ(^o^)丿
>前回のブリヂストンの記事で大爆笑したものです。
あの記事を取り上げた甲斐がありました(喜) ですよね、大笑いですよね♪
 
占いいろいろの結果。携帯電話という結果は、けっこう当たってるような気がしましたよ。普通の仕事って、何を持って普通っていうのかっていう定義の問題もあるし、それより、携帯電話という身近な、誰もが使う・いつでもつながる、そんなツールに例えられるあたりが、Pranksterさんの懐の深さを表しているようで、ツールとしての携帯電話に例えられていることには、茅須はすごく納得出来ちゃいました!
それに出版社!新潮社という結果、大納得ですよ。なにより教養あふれる文庫や新書をたくさん取り扱っている点で、Pranksterさんにぴったりだと思いました。この出版社占いはけっこう侮れませんね。
 
>新しいお仕事お疲れ様です。
労いありがとうございますー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。感涙
>私もまいるさまのサービス精神は営業に向いていると思います^^
未経験だっただけで、自分でもやったら何とかなるような、そんな気はしています☆前職のハードさ(腰に持病を持つにいたった……orz)に比べれば、そこまで体を酷使することもないので、それだけでもありがたいです。
皆さんの応援をこんなに受けたら、頑張らざるを得ませんvv この勢いで、営業の星を目指します!(大風呂敷☆)

Trackbacks (Close):1

pingback from ~に例えると Part2 - たのしい検索 ゆかいな検索 11-05-26 (木) 22:21

[…] 古い […]

Home > [記号] > ~に例えると

Search
Feeds
Meta

Return to page top