Home > [記号] > ~に例えると Part2

2011年
05月26日
(木曜日)

~に例えると Part2

※この記事の読了時間は:約 3分52秒です。

前回のエントリにて利用した~に例えるとというキーワード。

ゲームに例えるといきなりハードモードでのチャレンジとなった転職話は、やはり常連さんには幾ばくかの驚きを与えたようで、心の中でこっそりほくそ笑んだ茅須でございますvv ヒトサマの予想の斜め上を行くのが大好きなものでvv だって予定調和なんて楽しくないじゃないですか(キリッ☆ ……いや、別に他人を驚かせるためだけに未経験の職種に飛び込んだわけじゃありませんが(^^;

かように天邪鬼な茅須は、物語ジャンルに例えるとやはりミステリに該当するのではないかと自分自身に対して邪推したくなるのでした。意外な犯人!とかまさかの大どんでん返し!とかね、大好きですから(ゑvv……ってそれを自分自身の人生に適用するなよorz

……とこじつけっぽく始まります。前回のエントリに引き続き、本日のキーワードは「~に例えると」。モノやコトをいろんな例え話を用いることでうまく説明しているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

あなたは自分自身を色に例えると何色ですか?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd あなたは自分自身を色に例えると何色ですか?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

正直、取り上げられていた2chの短レスについては「ああ、うまい切り返しだなー」くらいにしか思わなかったんだけど。

沸きかえってるコメント欄ww こっちに大ウケしちゃいましたよーvv

おそらく出るだろうと思っていた※20の回答でも、他の人たちの食いつきっぷりがまたおかしかったし。

そんなわけでコメント欄まできっちり読んでくださることを希望します☆

都道府県を世界各国に例えると – きつん速報 都道府県を世界各国に例えると - きつん速報

2chまとめブログですが、初めて見るところでした。本当にたくさんありますね、2chまとめブログ……( = =) トオイメ

もとい。ざっと眺めながら思わずうんうん頷いて、あーなんかわかるーと呟いてしまう場面が度々vv

ただ○○=△△って感じで地名と国名が書かれているだけの場合、なんでそう思ったんだろう?と考えてしまいますが、理由を一緒に添えてあるとなんとなく納得させられちゃいますね。

説得に弱いキャラです……orz

ブラウザを女性に例えると?あなたの好みは誰? – フォーエバーギーク ブラウザを女性に例えると?あなたの好みは誰? - フォーエバーギーク

これは面白いww

海外記事の紹介でした。ブラウザごとに対応する女性の写真が掲載されています。その後、その女性のタイプはこういうタイプ、ということが書かれており、うまいところをついてるなーと、その説明部分に思わず感心しちゃいましたよvv

個人的にはSafariの「女友達と仲が良すぎるかも?」という説明部分に吹き出してしまいました。あれですね、Mac系だから、iPhoneとかiPodとかiPadとかを友達として想定しているんですね(ニヤニヤ

他のブラウザの説明にも思わずくすっと笑っちゃったりしたので、ぜひ、元のエントリでどんなことが書かれているか、確かめてみてくださいvv

[ライフハック]失敗や成功は「打率」に例えると上手くいく [ライフハック]失敗や成功は「打率」に例えると上手くいく

はてな匿名ダイアリー、通称増田に寄せられた投稿の一つでした。

なんでこれにブクマが一つもついてないんだろ? 素で不思議なんですが。オチに納得しない人が多かったとか?(酷ww

や、普通にいい話なんですよ。てゆーか、こういう視点で考えれば誰でも「すごい人」ってことになりますしね。それだけでもけっこう勇気が出てくるもんですよ。誰にだって何かしら一つくらい、打率換算すれば三割くらいの成功率を叩きだせる事柄がありそうですから。

実際、営業職になど就くと、打率でモノを考えないとヘコむことばかりになっちゃいますからねぇ……( = =) トオイメ

いいタイミングでいい話を読ませていただけました。


Comments (Close):2

soup 11-05-27 (金) 0:19

Firefoxのイメージが崩れる(^^;)私としてはもう少しアスリート風の女性のイメージだった。巨乳でなくていいから(爆)理知的であって欲しかった(^^;)
 
safariのイメージで言うと「探検隊の服装」しかイメージできなかったので、こんなに健康美なおねーちゃんはちょっとイメージが違う。ステンレスのようなブラウザの質感と合致してないと思うんだが・・・(^^;)
 
Operaはよく知らない(使っていない)分一番イメージ通り?(^^;)でも・・・ちょっととっつきにくそうな感じがある(^^;)
 
Chromeは確かに「軽い」これだけガリガリに痩せているなら間違いなく「軽い」だろうが、ちょっと病的で痛々しい。
 
なのでスレンダーなイメージのFirefox美女をこれから探しに行きます(爆)

mairu 11-05-27 (金) 7:56

>soupさん
早速の釣りエサぱくり☆ありがとうございます♪(違vv
うひゃあ、ブラウザ美女、ダメ出し喰らっちゃいましたか><
あ、でもchromeは確かにガリガリすぎ、スレンダーっつっても、もうちょっと何とかならないのものか、と茅須もちょっと思いましたケド(@_@;
>なのでスレンダーなイメージのFirefox美女をこれから探しに行きます(爆)
見つけた暁にはぜひ!ブログでこれこそがFirefox美女だ!と写真をさらしてくださいね!!どんなイメージの写真になるか、楽しみに待ってマース♪

Home > [記号] > ~に例えると Part2

Search
Feeds
Meta

Return to page top