Home > [と] > 特徴的な

2011年
06月12日
(日曜日)

特徴的な

※この記事の読了時間は:約 4分19秒です。

映画プリンセス トヨトミを見てきましたー。

いやー、すごく見たかったんだけど、疲れの蓄積ゆえに休日遊びに行く気力もそがれ、ついつい今日までのびのびに>< やっと体力回復して、本日見に行くことができましたー♪

思ったよりあっさりした展開でした。

いや、面白かったしけっこうずっしり残るものもあったんだけど、なんかもっとこう……ガンガンに盛り上げてくるかなーと思ってたんですよね、予告編を見た限りじゃ。ちなみに原作も未読(^^;

で、エンドロールにて脚本家の名前を確認し、「あ、相沢友子さんの脚本だったか」と妙に納得してしまったのでした。彼女の脚本って、けっこう淡々としているイメージがあるんですよね。もちろん、抑えるべきところはきちんと押さえているんだけど、無理に盛り上げてこないというか、……そうだな、押し付けがましくない、相手に判断を委ねる、そういうイメージがあります。相沢友子 – Wikipediaの項目で、どんな作品を手掛けているか確認していただければ、このイメージにも納得していただけるのではないかと。

しかしあれですね、ドラマヲタはこーゆーところがいやらしいですねvv(自爆) やれ演出家が誰それだからだの、脚本家が誰それだからだの、そーゆーことをついつい気にしちゃいますから(^^;


そんなわけで、本日は「特徴的な」をキーワードに検索、意識せずとも立ち現われてくる、そんな特徴的なモノやコトについて書かれているテキストを、探し出してみようかと思います。

猫が特徴的なマンガ – コミック – 教えて!goo 猫が特徴的なマンガ - コミック - 教えて!goo

うひゃあああ(喜) マンガ好きな茅須のツボとぐいぐいと押しまくってくる質問&回答でしたよ!

35件も解答が寄せられていて、なおかつ猫が登場したまんがに特化している紹介ばかりなので、いろいろと読んでいる茅須も知らないような作品名をいくつも拝見することができ、ものすごく得した気分です!

少年マンガ・少女マンガのジャンルを問わず、猫が登場するという一点のみに置いて紹介されているので、幅広いジャンルが網羅されているのもこの回答欄の魅力。これはいろいろ読んでみるのが楽しみです♪

かなり特徴的な寝方をしてるんだが原因分かる人いる? : 無題のドキュメント かなり特徴的な寝方をしてるんだが原因分かる人いる? : 無題のドキュメント

激しくワロタっすwwwww

説明ベタな人って、とことん説明ベタで、それがまたいい味を出してるというか、人にツッコみやすいネタを提供してしまうというか、そういう部分、ありますよね。

読み進めながらこっちも意味不明だったんで、スレ住民たちが同じように意味が分からず何とか謎を解明しようとツッコミを入れている様子がとにかく面白おかしく。

ちなみにネタとして一番面白かったのは>>30のイラスト(についてるキャプション)で、>>53がおそらく正解を言い表しているんでしょうね。いずれにしてもすごい寝方です(^^;

都道府県の特徴的苗字一覧 都道府県の特徴的苗字一覧

こういう雑学大好きですー///

確かに、名字の分布には地域差がありますね。都道府県別に見てもそうだけど、もっと狭い範囲、町や村という最初単位で考えても、ある名字の人たちが特定の地域に固まって生活している場合があり、そういった家々はおおかた、先祖代々その土地で暮らしてきた、それもそこそこの家柄だったり地域の有力者だったりそういうパターンが多いような気がします。

や、まぁ、茅須が微妙な田舎に生息しているから、自分の隣近所を見るにつけ、そう感じるだけかもしれませんがorz

とりあえず自分の生息している一番身近な兵庫県に多い苗字(名字)のページをチェック。なるほどと思うものと、あまりピンとこないものとがあり、これはまぁ兵庫県がとても広い土地面積を有していることからも避けられない事実かなぁと思った次第。自分の住んでる市だけで考えても、これもまたかなり広いんで、ピンと来るものとこないものがあったんですが、市内西部と市内東部ではそれだけで気質もかなり違いますから、そんなもんかなーという感じもしました。

ぜひ、ご自身の住む県に特徴的な苗字をチェックしてみてください。いろいろ、面白い事実に突き当ったりしますよ☆


Home > [と] > 特徴的な

Search
Feeds
Meta

Return to page top