Home > [あ] > あとになって

2011年
07月10日
(日曜日)

あとになって

※この記事の読了時間は:約 3分18秒です。

暑さにじわじわとやられている茅須です。皆さんお元気ですかー♪(壊)

すっかり更新が滞っておりますが。おそらく今後はこのペースに落ち着いてしまうような気がしております(自爆)

 

なんというか……営業ハンパねえ!営業を仕事にしている人をマジで尊敬する!この炎天下、外回りのハードっぷりはまさに鬼畜の域ですよ!!

 

や、実際に外回りしている時は仕事の方に集中してる。仕事というか、相手のことを考えてる。こっちも人間、相手も人間。仕事といってもそこはやはりコミュニケーションが一番大事だし。それだけにすべての集中力がそこに注がれる。

……んだけど。あとになってやってくる反動がすごい。帰宅したら毎晩、屍になり果てているww これは真昼のギラつく太陽にすべてのHPを奪われてるんだと思いますwwwww 暑さからくる怠さってすごいね><

まぁなんとか熱中症&脱水症状にだけはならないよう、万全の対策をとってこの夏を乗り切りたい所存です!(`・ω・´)キリッ

 

そんなわけで本日は「あとになって」をキーワードに検索、じわじわとやってくるナニゴトかについて触れられているテキストをピックアップしてみようかと思います。

偉人・著名人たちの猫にまつわる32の名言・迷言:らばQ 偉人・著名人たちの猫にまつわる32の名言・迷言:らばQ

これは狡いっしょwwwww どれもこれも同意せざるを得ないwwwww

それでも猫が可愛いと思ってしまう人間という存在は、基本的にM属性を備えているのかもしれない……( = =) トオイメ

そんな茅須は猫大好きっすよ

やらなければならないことをついつい後回しにしてしまって、あと.. – 人力検索はてな やらなければならないことをついつい後回しにしてしまって、あと.. - 人力検索はてな

質問文を読むだけで、自分のことかと思わずクラクラしてしまいましたよorz

が。ふと思い返してみると、自分の好きなことなら率先して誰に言われるまでもなくやっているということに気づきました。

みんなそうなんじゃないかな。「やらなければいけないこと」と思うからそれを後回しにしてしまうんであって、「好きなこと」だったらそうはなりませんよね。

というわけで、解答欄に書かれている方法もなかなかいいなと思いつつ、究極は「やらなくてはならない」ことを「好きなこと」にしてしまうことなんじゃないかと思ってしまいました。

……それができないからみんな困ってるんじゃないかというツッコミが入りそうですねww

たまごっち 【おもちゃ玩具のコラム】 たまごっち 【おもちゃ玩具のコラム】

『BestShop千葉』コラムと企業リンクという千葉県総合情報サイト内のワンコンテンツでした。

メインはもちろん千葉県の情報ですが、そのほかのコンテンツもすごい量ですよ。充実してます。というか、もしかしたらこの大量のコラムの方をこそ、メインコンテンツというべきなのかも……。

で、このコラム。なるほどなぁと思いながら読ませてもらいました。考えたらDSやPSPのような携帯できるゲーム機のはしりですよね、たまごっちって。いまじゃケータイ電話でもゲームができる時代ですからねぇ(^^;

十年ひと昔って言葉がありますが、今じゃ三年ひと昔くらいの速いペースで何事も進んでる感じがしますね。


Comments (Close):6

Prankster 11-07-11 (月) 23:01

暑い中の営業外回りお疲れ様です。
暑さは本当に体力を奪いますね><
コンビニのアイスの売れ行きにビックリしました。
買いに行ったら、もうバニラ系しか残ってないでやんの(>O<)<シャーベット系が食べたいのー

>ネコを嫌う人には気をつけろ
私の哲学の友人は大の猫嫌いです。
理由は「自分はイヌ科の人間だから、猫及びネコ科の人間の気持ちが分からない。」とのことです。
そんな猫嫌いの彼は、、、たしかに曲者です(爆)
猫にまつわる名言、面白いですねぇ…
でも一緒に住んでたら、可愛くなっちゃいますよね♪

やまさん 11-07-11 (月) 23:26

今年は本当に早々と暑い日が続いてますよね。
そんな中の外回り営業、本当にお疲れ様です。
俺もずいぶん昔、太陽熱温水器の戸別訪問営業をやった事がありますが、あまりの辛さと少々阿漕なやりかたに耐え切れず、2週間ほどで脱走しました。
営業の方には本当に頭が下がります。
体調を壊さないようにご自愛下さい。

mairu 11-07-12 (火) 0:18

>やまさん
労いありがとうございます!
去年の夏も暑かったけど、今年も相当なもんです。てゆーか、梅雨明け早すぎ><
 
>あまりの辛さと少々阿漕なやりかたに耐え切れず
営業というと昔から嫌われ者の代名詞的な面がありますよね、確かに(^^;
やはり自分が売ろうとしている商品に対して自信を持てるかどうかってすごく大事だと思います。
あと最近は阿漕なことをするとすぐ通報されるし(笑)逆に不審を買ってお客様を逃すことになるので、営業所でもそのあたりの教育は徹底されてます。まぁそれでも法の目をかいくぐる阿呆が後を絶たないから、真っ当に営業している人間まで白い目で見られてしまうんですけどねヽ(`Д´)ノ ぷんすか
 
そんなでも、なんだかんだ言いつつ2カ月ほど続けられてるのは、環境がいいからだと思います。上司・先輩ともとても恵まれ、たくさんフォローしてもらってるんで、もっとガンバローって気になれるんですよね。人間関係って本当に大事ですね。
倒れない程度に体調管理しつつ、もうちょっとここで粘ってみようと思ってます♪

mairu 11-07-12 (火) 0:19

>Pranksterさん
暖かい言葉をありがとうございますーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。感涙
暑さって体力も思考能力も奪っていくとんでもない魔物です(笑) その魔物に負けないように、体調管理にだけは万全を期しています。
暑い時に食べるアイスはやっぱりシャーベット系ですよね!(`・ω・´)キリッ ……って牛乳アレルギーなんでもともとバニラ系のアイスなんて食べられないんですがwww……orz
 
>私の哲学の友人は大の猫嫌いです。
なんと!猫嫌いの人が身近に!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
猫の気まぐれさがダメだって人の話は小耳にはさんだことがありますが、自分などそこが可愛いのに!と思ってしまうクチです(^^;
あ、犬も好きですよvv てゆーか犬も猫も動作を見てたらみんな可愛いですよねぇ///
猫の名言はどれもこれも読んでて頷くものばかりだったので、賛同者がいてくれてとても嬉しいです♪
コメント、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

やまさん 11-07-13 (水) 0:12

誤解を招いたかも^^;
営業そのものを指して阿漕と言ったワケじゃないんです><
誤解させてしまったのならごめんなさい。
私が携わった太陽熱温水器は、少々売り方が強引で・・・
新聞沙汰にまでなったんですよ。
その事を指した言葉です。ごめんなさい。

mairu 11-07-13 (水) 20:38

>やまさん
うひゃ、私のレスの仕方が悪かったかも><
多分誤解じゃないと思います><
自分のやってる仕事が阿漕だとはまったく思ってませんが、実際問題この仕事を始めてから、今でもそういう阿漕な商売をしている同業者の話をいろいろと見聞きする機会があったり、またそういう阿呆な同業者のせいでいらぬ不安を抱えているお客様にも出会ったので、それでああいうレスになっちゃいました。
こっちこそ、レスの仕方が悪くて無用な不安を感じさせちゃって本当にすいませんでした(^人^;)謝
いいかげん、伝わる文章の書き方を身に着けようよ茅須さんorz

Home > [あ] > あとになって

Search
Feeds
Meta

Return to page top