Home > [記号] > ~にもほどがある

2011年
09月11日
(日曜日)

~にもほどがある

※この記事の読了時間は:約 5分2秒です。

……あれ、今日って、9月11日ですね。

こないだ両極端というエントリをアップしたのが……7月31日?

……うわぁ、放置にもほどがあるだろこのブログww

いえね、放置しようと思って放置してたわけじゃないんですよ。単に、本当に忘れてただけで(ヲイww

あれですね、リアルが充実しちゃうとブログに気が回らなくなっちゃいますね(^^; 夏場はなんだかんだと会社行事山盛りだったし。つい先日も会社負担で二泊三日の温泉旅行に行ってきたし。

忙しさでいえばおそらく、前職の方がハードでしたが、その分たまるストレスも前職の方がハードで、正直に言っちゃうと、ブログっきゃ楽しみがなかった部分が大きかったんですが、いまは仕事楽しいんで、ストレスを発散する必要もなく、そーなるとブログの優先順位がどんどん下がってっちゃうんですよ>< かといってこのまま更新せず放置というのも、ここまで手塩にかけて育ててきた以上、もったいないなぁという気持ちもあり。

完全不定期更新になりそうな気配ですが、まぁ細々と続けていくことにします。

そんなわけで本日は「~にもほどがある」をキーワードに検索、沸点を超えて度し難いものについて取り上げているエントリをピックアップしてみたいと思います。

可愛いにもほどがある – 〓 ねこメモ 〓 可愛いにもほどがある - 〓 ねこメモ 〓

こ、これは!

確かにこのぬこ、可愛いにもほどがあるよ>< 特に二枚目の肉球が……反則。何あのピンク色の可愛い肉球は。写真だということを忘れて思わずぷにぷにしたくなった!あの目線もやぱい。

タイトルに偽りなし、まさに、可愛いにもほどがあるぬこの紹介でした。

奇跡にもほどがある!パターゴルフで起こったスーパープレイに狂喜乱舞(動画):らばQ 奇跡にもほどがある!パターゴルフで起こったスーパープレイに狂喜乱舞(動画):らばQ

パターゴルフで起きた奇跡的なショットにも確かに目を見張りましたが。

それよりもスーパーショット後の参加者たちの狂喜乱舞っぷりがお茶目でいいですね。そりゃハイテンションにもなるってもんだしね☆

二度見したいにもほどがある、面白画像スライドショー:カラパイア 二度見したいにもほどがある、面白画像スライドショー:カラパイア

おもしろ画像を動画としてまとめているものを紹介してました。うん、確かに「あれ?これ?」って感じで、二度見しちゃうものが結構ありますね。

で、見ているだけでは二度見以前によく分からない画像もあったので、コメント欄を参照してみると謎が解けました。うわぁ……それはむしろ二度見したくない><

コラもありましたし、最初から狙ってるものもありましたが、そういうのも込みで、一瞬「ん??と」集中力を要求される、どこがおかしいんだろうと注意力を喚起される、そういうのって、日常なかなか体験できないし、いいですね。

クオリティにもほどがあるハロウィンかぼちゃ クオリティにもほどがあるハロウィンかぼちゃ

ちょww これww 閲覧注意ですよ!本当にハイクオリティすぎますから。てゆーかこのページ開いた瞬間、一瞬体が引いちゃうと思うんで、最初からちょっと引き気味に開いた方がいいと思いますww

何もここまでハロウィンアートに力を注がなくてもいいものをww ほんと、心臓に悪いったらww

突然だけどキリンって見た目バケモンにもほどがあるよな:ワロタニッキ 突然だけどキリンって見た目バケモンにもほどがあるよな:ワロタニッキ

2chまとめなんだけど……このスレタイトルのクセに、あんたらみんなキリンさんが好きすぎるww

個人的には林に紛れるキリンの写真に衝撃を受けましたことよ。あんなに見事に同化するなんて……動物園で眺めているだけじゃ、絶対にわからないことですね。

美しすぎる夕映えシルエットにもほどがある銅像や建物 美しすぎる夕映えシルエットにもほどがある銅像や建物

これは……普通に癒されたわぁ///

ふつうに観光地としてみても美しい場所なんだろうけど、夕日とワンセットになることでより美しさが際立つ、そういう場所ってありますよね。

カナダという場所柄もあるんでしょうね。空気の清涼感とでも言いますか、そういうのが写真からも伝わってきますから。

豪快にもほどがある道の迷い方をしているイタリア人 : 2chコピペ保存道場 豪快にもほどがある道の迷い方をしているイタリア人 : 2chコピペ保存道場

全部プロポーズ前提なのがイタリア人クオリティっすかww てゆーかこれで感動とかイタリア人どんだけ不親切wwとか思ってたら、※欄にてイタリア人が道を教えようとした場合、親切に間違った道を教えてくれる人が多数ということを知るにおよび、日本人訓練されすぎwwとそっちが気になってしまったわけです(笑)

余談ですがこれを読んで真っ先に思い出したのが、つい先日Twitterまとめサイトtogetterで話題になった2011年9月5日・梅田→西梅田間、5時間44分の旅 – Togetter

梅田地下ダンジョンで迷宮に翻弄された話かと思いきや、そんなレベルじゃなかった迷子っぷり。大阪の地理関係が分かる人にはめっちゃくちゃ笑える仕様になってますんで、興味ある人はぜひ、読んでみてください。この一連のリアル、ヒルトンホテルの中の人の神っぷりが際立ってますよ。


Comments (Close):4

soup 11-09-13 (火) 9:12

#もにか迷走>すごすぎ(爆)
 
女性にありがちな方向音痴にしてはあまりにも最強(^^;)
私も梅田地下で自分の居場所がわからなくなる時はあるが、たいてい目印の店や施設の入り口でわかる。それすら確信が持てない時は地上に上がる。
それで解決できるはずだし、不案内なところに行くならヒルトンの人がくれたような地図なり案内図を用意すべき。
 
もにかさんはそのあたりの周到さに欠けるようでんな。ちょっとこの天然ぶりは考えられまへん(^^;)
私なら1時間も迷走したら本屋を探して地図を立ち読みするけどね(爆)
 
「地図が読めない女」って本があったけど、これが女性共通の特徴なら、わけも分からず進んでしまう度胸の良さも女性共通ですかねー(爆)

ちなみに関連でこんなの拾いました。
梅田地下オデッセイ 堀晃
http://www.jali.or.jp/hr/ume/ume_s-j.html

mairu 11-09-13 (火) 21:23

>soupさん
コメントありがとーございますー♪
#もにか迷走、読んでいただけましたか!(喜)
はてブ経由でここを見つけたとき、あまりの抱腹絶倒っぷりに、いつかなんかの形で紹介したいなぁと思ってたんですが、同じように道案内云々のエントリをピックアップできたことで、予想以上に早く紹介する機会に恵まれました。これがリアルな出来事というんですから、本当に、方向音痴を極めた人というのは恐ろしいものがあります。
 
でもこれ、大笑いしつつ有り得ないとは言えないワタクシ……( = =) トオイメ
実は同僚にいるんです。本当にこんな感じの方向音痴な人が。
ご存じのとおりワタクシの現在の仕事は外回りの営業……一体どういう事態になっているかは、想像に難くないと思います(^^; ちょっと……いや、かなり迷惑な同僚です。もちろん各自、地図は持ってますよ。でも地図を見れない人ってとことん見れないんですよね。地図一枚持ってどこにでも辿りつける茅須になど、想像もできないことなんですが。
そういう人には地図など持たせても無用の長物なんで、結局、誰かが目的地に手を引いていくしかないんですよ。うちの同僚の場合も、誰かが毎回犠牲になって、その人を目的地に引っ張っていく羽目に陥ってます。茅須にもたまに当番が(爆) そんな日は自分の仕事なんてできゃしないんで、もうあきらめの境地ですけどねヽ(´ー`)ノ ふっ
 
リンク先、拝見させていただきました。うわぁ……これは……シャレにならん(^^; すごい小説があったんですね。思わずウメチカを頭の中に描きながら引き込まれるように読み切ってしまいました。実際のウメチカを知っていると、すごい臨場感を持って迫ってきますね。
貴重なテキストの紹介、ありがとうございました!

やまさん 11-09-15 (木) 0:08

梅田地下ダンジョンの話、この後布団の中でスマホからアクセスして読みたいと思います。
私も大概方向音痴なので、かなりシンパシーを感じるんだろうなぁ。

あ、第9回プレゼント企画の参加者募集中です。
http://yamasann0940.blog62.fc2.com/blog-entry-2308.html
「当たらないにも程がある」 まいるさんの参加をお待ちしています^^

mairu 11-09-15 (木) 20:55

> やまさん
コメントありがとうございますー☆
#もにか迷走 は 梅田があまりわかっていない人にも楽しく読めると思いますので、ぜひ!
そして読後にぜひ感想をお聞かせください(笑)
やまさんも方向音痴だそうですが、#もにか迷走はもうそんなレベルじゃないですからww
 
>あ、第9回プレゼント企画の参加者募集中です。
>「当たらないにも程がある」 まいるさんの参加をお待ちしています^^
………………誰が上手いこと(ry ……えーん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。号泣
ほんとうに、そちらのプレゼント企画にどんだけ応募したと思ってるんですか (T^T)くっすん
そろそろ私の番がきてもいいはずだ!!(握拳)
つーわけで今から応募してきます!(`・ω・´)ゞケイレイ

Trackbacks (Close):1

pingback from 何が起こったのか - たのしい検索 ゆかいな検索 11-10-08 (土) 22:37

[…] 古い […]

Home > [記号] > ~にもほどがある

Search
Feeds
Meta

Return to page top