Home > [と] > とうとう

2011年
10月23日
(日曜日)

とうとう

※この記事の読了時間は:約 4分52秒です。

10月14日、とうとうauからもiPhoneが発売されましたね。

自宅ではソフトバンクの電波が入らず、早くからiPhone持ちだった人たちを悔しさまぎれに横目で眺めてきていた茅須も、当日、速攻機種変更に及び、晴れてiPhoneユーザーと相成りましたvv

Androidケータイでいいのが発売されるたびに、機種変更すべきか毎度悩みつつ、でもいつかはauからiPhoneが出るに違いないと(自分にとってはすこぶる)使い勝手の悪いガラケーを長い間握りしめたまま、auからiPhoneが発売されるのを、本当に今か今かと待ちわびていましたよvv

 

そんなこんなで使い始めて10日ほど経つわけですが。

使いこなせているかと問われると赤面するしかありませんが(滝汗)電波状況は快適だし、不具合もありませんし、今はいろいろなAppを試しつつ、初のiPhoneライフを楽しませていただいてます☆

 

面白いAppやiPhoneならではの使い方など、オススメの方法がありましたら、ぜひともコメント欄などにてご示唆いただきたい次第。twitterでも先達からいろいろとご示唆いただき、それだけでiPhoneの快適度がアップしましたから///

iPhone先達から差し伸べられる暖かい手をお待ちしております///

 

そんなわけで本日のキーワードには「とうとう」を採用し、待ちわびていたものにやっと巡り会えた喜びのつづられたテキストをピックアップしてみようかと思います。

青いバラ、アメリカとカナダでとうとう今秋発売開始! — Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ] 青いバラ、アメリカとカナダでとうとう今秋発売開始! -- Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ]

あれ、青いバラって、もう発売されてなかったっけ? と思いながら本文を読み進めたらちゃんと言及されてた(汗) そうか、日本ではサントリーの力でもう発売されていたけど、それがとうとう、アメリカやカナダでも発売されるようになったという話だったんですね。

今年の9月24日と、結構最近のニュースですね、これ。青い薔薇というと今でも不可能や奇跡の象徴、それがこうして、お値段的に気軽に、とはいかないまでも、手に入れようと思えば手の届く距離にやってきたというのは、考えたらすごいことですよね。

青いバラの誕生は、不可能を可能にしてきた人間の歴史に、また一つ、知恵の結晶が刻まれた瞬間でしたよねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

とうとう親族にDQNネームが出てしまった : 2chコピペ保存道場 とうとう親族にDQNネームが出てしまった : 2chコピペ保存道場

うわぁぁぁぁぁ>< これはツラい><

そりゃ何を持ってDQNネームというのだ、というツッコミもあるかとは思いますが、ここに書かれている名前は明らかにDQNネーム……こちらから「こうだ」と指定しないと読めない無理やりな当て字はやはりDQNネーム認定されてしかるべきかと。

こういう名前を付ける親というのは、子供の将来のこととか考えているのだろうかと他人事ながら心配になります(´・ω・`)シュン

暫く沈黙が続いて、父親はとうとう何も言わずに部屋を出て行った: 喪ゲ女 暫く沈黙が続いて、父親はとうとう何も言わずに部屋を出て行った: 喪ゲ女

咄嗟に言い訳が出てこない展開、あるある過ぎるwwwww

これ、別に同人誌に限らんでしょー。エロ本とか見てて親が急に部屋が入ってきてあたふた、とか、普通にあるよね(^^;

やはり本を開く前に咄嗟の言い訳を準備しておく周到さは必要だよな……( = =) トオイメ……って、そんな周到さを発揮できるなら部屋の鍵を閉め忘れるようなポカはやらないだろうけど(笑)

とうとう三十路掲示板 (お悩み掲示板@ミクル)三十路 とうとう三十路掲示板 (お悩み掲示板@ミクル)三十路

スレッドタイトルに思いっきり釣られました>< 若さをなくす自分に不安を覚える気持ちが痛いほど伝わってくるんだもん……(´・ω・`)シュン

……え、茅須ですか? 茅須は永遠の18歳!(`・ω・´)キリッ ついったでも永遠の18歳を譲らない姿勢を保ってますよ!往生際ってなんですか?(大笑

しかしこのスレッドについたレスのどれもこれも暖かくていいですね。そーですよそーですよ、気持ちひとつでいつだって青春時代ですよ///

とうとう自分に現れた老化現象 ぶる速-VIP とうとう自分に現れた老化現象 ぶる速-VIP

上のような元気の出るスレッドを取り上げた直後に何の裏切りかwwwというツッコミを受けそうですが。自覚を持つことはそれはそれで大事ですよね(ゑww

つーか茅須10代の頃から白髪多かったし、人の名前が咄嗟に出てこなかったし!年齢関係ないっすよこんなのww(強がり)

んん~そりゃ紙をめくりにくくなったとか、自覚症状ないこともないけどさっヽ(´ー`)ノ ふっ

……やっぱ往生際悪いっすね、茅須 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


Comments (Close):8

やまさん 11-10-24 (月) 22:48

iPhone・・・テラウラヤマシス・・・・
ドコモから出れば即 買うのに・・・
でも12月にARROWSが出るのでそれを楽しみに待っているところです。
でもいいなぁ・・・iPhone。
サクサク快適なんだろうなぁ・・・いいなぁ・・・

mairu 11-10-25 (火) 1:10

>やまさん
コメントありがとーございますー!
 
> iPhone・・・テラウラヤマシス・・・・
だしょ、だしょ!私自身、3年も前からソフトバンクiPhoneユーザーを同じような羨望のまなざしで見つめ続けてきてたんで、その気持ちはとてもよく分かりますっ!
そしてサクサク快適です。さらに直感的でとっても使いやすいです。さすがApple製品……とこのユーザーインターフェイスには舌を巻かずにいられません。惜しむらくは電池の減りが予想の倍くらい早かったことww あ、でもこれも3GSユーザーに言わせればかなり改善されているようなんですけど(^^;
まだまだ使いこなせているとは言えないので、この高性能なスマートフォンを、一日も早く自由自在に操れるようになりたいものです。
 
とはいえ、docomoのスマートフォンとても内容的にはかなり充実してますよね!新機種発表など見るにつけ、最近のケータイの高機能っぷりには目をみはるばかりです。やまさんも新しいスマートフォンを手に入れてさらにケータイライフを充実させてくださいねー♪

soup 11-10-25 (火) 19:54

常連仲間の「やまさん」には申し訳ありませんが、ボーダフォン時代からのsoftbankユーザーである私もとうとうiPhoneデビューしました(^^;)
 
今まではiPhoneの機能・OSなどを含めた使いかっての成熟度が足りない割にパケット通信料が高いように思っていたので手を出しませんでしたが、ジョブズの死に、眠っていたApple信者の血が騒いだようです(^^;)
 
Apple信者から言わせるとドコモの最大手SAMSUNのギャラクシーは製品の見た目もOSのアンドロイドももろiPhoneのパクリなので最初から選択肢に入っていませんでした(爆)
特にタブレットのパクリぶりは酷いもんです。パッケージくらい自前のデザインを考えろよ(^^;)というくらいなので、ドコモの皆様には揃ってMNPをお勧めします。
まぁシェア的にはいずれ「案泥」君が持って行くんでしょうが(^^;)やはりAppleは「洗練された先駆者」の歴史を繰り返すんでしょうね。
 
自分のものとして使ってみると、驚くほどに機敏でしかも美しい画面に改めて惚れ直しました。(^^;)
この辺のテイストはMacの遺伝子ですね。間違いなく。

mairu 11-10-25 (火) 23:30

>soupさん
コメントありがとうございますー!
 
>ボーダフォン時代からのsoftbankユーザーである私もとうとうiPhoneデビューしました(^^;)
……え、むしろ茅須が驚いたですww や、soupさんがソフトバンクユーザーなのは随分前に聞いた(読んだ)記憶があるので、soupさんはすでにiPhoneユーザーであったと勝手に脳内補正されてたみたいです。件のエントリも3GSあたりからさくっと4Sにしたのかと……(^^; し、失礼しました><
 
>ドコモの皆様には揃ってMNPをお勧めします。
ワロタww 自分のことじゃないのに思いっきり吹き出しちゃいましたよwww でも電波の関係とかもありますしねー。地方によって本当に差があるみたいですから。うちの家にまったくソフトバンクの電波が入らないように!(`・ω・´)キリッ ここらあたり全部ってわけじゃないんで、おそらくうちの家がエアポケットのようになっちゃってるだけなんでしょうけどヽ(´ー`)ノ ふっ
 
>SAMSUNのギャラクシーは製品の見た目もOSのアンドロイドももろiPhoneのパクリ
そんな誰もが思ってても口に出さない事実をあっさり口にしないでくださいよー(滝汗ダラダラ
 
>まぁシェア的にはいずれ「案泥」君が持って行くんでしょうが
歴史は繰り返すという言葉もありますしね……マイクロソフトの台頭の例もありますから……( = =) トオイメ
けどいいものはいいものとして残っていくだろうし、そうじゃなくちゃいけませんよね。
 
>自分のものとして使ってみると、驚くほどに機敏でしかも美しい画面に改めて惚れ直しました。(^^;)
画面の美しさは確かに「案泥」君にはかないませんよね。妹の持ってる「案泥」君と見比べてもその差は歴然です。
お互いこの美しさとサクサク感をこれからたっぷり堪能しましょうねvv

やまさん 11-10-29 (土) 1:45

>>soupさん
よくこちらでお見かけしておりますが、こうして言葉を交わすのは初めてですね。声をかけてくださってありがとうございます^^

私も、SAMSUNのギャラクシーは選択肢には入っておりません^^;
理由はsoupさんのそれと同じです。

MNPは考えたんですが・・・実は私、九州在住でして、バイクでツーリングするのが趣味なんです。
当然、まだまだ田舎の九州。人里を離れると、ソフトバンクはもちろんですが、auの電波だとOUT、ドコモの電波でも怪しいところがあるくらい><
その点で、どうしても踏ん切りがつきません^^;
でも・・・・いいなぁ・・・iPhone・・・・。

mairu 11-10-30 (日) 0:05

>やまさん
soupさんへのコメントに横レスww
>私も、SAMSUNのギャラクシーは選択肢には入っておりません^^;
ですよね、ですよね!
あのエセ企業(ゑww)のスマートフォンをやまさんが好き好んで選ぶとは全く考えられませんから!(`・ω・´)キリッ

それにしても、やはり僻地になると電波の入りが気になるところですよね>< キャンプが趣味のやまさんですから、山間部滞在も多いことでしょうし……。
兵庫県でもちょっと気を抜くと庭の電波すら入らなくなりますしorz やはり茸は通話力という意味では最強ですから。

まぁこういう方法もあるにはあるんですが。
docomoでiPhoneを使おう!
http://sites.google.com/site/iphoneondocomo/
これだとiPhone端末料金が…………( = =) トオイメ
ただ、docomoでiPhone使うと、快適さが本当に段違いみたいです。端末料金を気にせずに済むほどリッチなら私でも迷わずdocomoでiPhone選びますww
やまさんもちょっと余裕ができたら、ぜひ、トライしてみてください!

soup 11-11-10 (木) 21:43

>>やまさん
個別にコメントいただいてるのに気が付きませんでした(滝汗;;;)
超遅レスごめんなさいm(_ _)m
 
DoCoMoでiPhoneはまいるさんが情報を入れてくれていますので「本気でiPhone」の気持ちがあればSIMロック解除版のiPhone4Sという超レアなiPhoneが入手できるんですねぇ・・・それは少し羨ましいですが(^^;)
 
話は変わりますが、実は私、福岡(博多)生まれです。幼稚園以降関西在住ですので九州人とはとても言えませんが(^^;)
成人後も仕事で福岡市内に3ヶ月~6ヶ月の長期出張を3度ほど通算2年くらい住んだこともあります。そのおかげで(?)私は阪神・淡路大震災(の揺れ)を体験していません。

ここ3年ほどは経済的理由でバイク(原付2種:ヤマハ・Gアクシス)乗りですが、一時期マニュアルバイク(ホンダCM125)も持っていて一人ツーリングにもよく行きました。当時は地図を片手の旅でしたが、今ならiPhoneで簡易ナビ(電波の入る場合のみですが(^^;))付きなのでもう一度マニュアルバイクを考えようとも思っています(^^;)
 
私の住む奈良県で人口が集中している北西部ではsoftbankでも困ったことはありません。南部の山間部(渓谷)では厳しいでしょうが(^^;)

常連組と管理人のまいるさんがiPhoneで揃ったら、このブログタイトルも「たのしいiPhoneゆかいなiPhone」」に変わったりして(爆)

mairu 11-11-12 (土) 17:21

>soupさん
やまさんへのコメントに横レスvv

>話は変わりますが、実は私、福岡(博多)生まれです。
おおっと、レア情報入手!(ゑww
でもって震災当時に関西にいなかったというのにもちょっとびっくり。「そっか、あの揺れを体感せずに済んだのかーちょっと羨ましい」……などと思ってしまいましたよ。被害のなかった姫路ですらひどい揺れでしたから。まさにレア情報でしたねこれは(笑)

>常連組と管理人のまいるさんがiPhoneで揃ったら、このブログタイトルも「たのしいiPhoneゆかいなiPhone」」に変わったりして(爆)
そこまでiPhoneに精通できる自信がないのでアリエマセンwwwww
でも今後の冒頭文にはiPhoneネタばかり並ぶことになるでしょうね……ふふふふふ(壊)

Home > [と] > とうとう

Search
Feeds
Meta

Return to page top