Home > Archives > 2012-02

2012-02 Archive

2012年
02月07日
(火曜日)

サービス精神

よく見ているニュースサイトGIGAZINEで、少し前にGoogleから届いた大入り袋の中身に入っていたものはこんな感じでしたという記事がアップされてました。

……ぶっちゃけ、うちにもこの封筒、届いてました(^^; アカウント開設したのびっくりするくらい昔なのに、収益が振り込まれたのは片手で足りる程度の、そんなアドセンス側にとっては使えないユーザーなのにwwwww

…………が。

Googleも面白いこと考えるなーと思いながら、(この記事にも書かれてるとおり)新規アカウント開設から14日以内の人しか使えないクーポン券が入っていただけなので、すぐにゴミ箱に直行させたんですよね><

にもかかわらず、GIGAZINEさんはそれを記事にしてるわけですよ。その記事の一番下に、同じことをネタにしてブログを書いてる人とかが紹介されてるわけですよ。

ワタクシに足りんのはこのサービス精神か!!!!!

思わずモニタに向かって叫びましたね…… 美味しいネタを美味しく料理しないとか、有り得ないだろう自分!と。考えるまでもなく、この封筒ってどう見ても美味しいネタじゃないですか。そういう、ネタに対する嗅覚が完全に麻痺しているようです、自分。

や、ブログを毎日更新してる頃にはあった……と思うんですよ。ちょっとしたことでも全部「これはネタになるvv」とニヤけつつすぐにそれをキーワードに反映させてブログを更新してたんですから。そうじゃないと毎日更新なんてできませんでしたしねぇ。

ブログを更新することだけじゃなく、こういうサービス精神、いつでも誰かを楽しませようとする気持ちって、日常生活でもとても大切だよなぁ……と少し反省した次第。

そんなわけで本日は「サービス精神」をキーワードに検索、誰かを楽しませようとしている人たちを探してみようかと思います。

>>>続きを読む

Home > Archives > 2012-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top