Home > [つ] > ついうっかり

2012年
06月09日
(土曜日)

ついうっかり

※この記事の読了時間は:約 3分48秒です。

サーバー移転に当たってついうっかりミスをしてしまったわけですが。

人間だもん、ちょっとした勘違いで間違えちゃうことだってそりゃあるよね>< ……そりゃミスはないに越したことはありませんがorz

そんなわけで本日は「ついうっかり」をキーワードに検索、ある意味、もっとも人間らしい愛すべき人たちの事例を、探し出してみようと思います。

関連エントリはこちら


もう一人の私がついうっかり【2ちゃん】行き掛けの駄賃【コピペ】 もう一人の私がついうっかり【2ちゃん】行き掛けの駄賃【コピペ】

このレスに対する反応をクローズアップwwしてみましたよん☆

いや、女性だってやっぱり釣られますよ、こーゆーのには。普段、自分から進んで見ないだろうから、余計にね。うっかり目にしてしまったら、そりゃ好奇心も刺激されますってww

個人的には■No.11542 ■のコメントにニヤニヤしてしまいました。うん、キミ、分かってるね(ヲイww



ついうっかりしてしまった事(1/2) | OKWave ついうっかりしてしまった事(1/2) | OKWave

なんという「ついうっかり」の宝庫!(笑)

そして回答欄に書かれている「ついうっかり」のどれもこれもに、ちーとばかりの身に覚えが……(滝汗ダラダラ)

だいたいぼーっとしてるか考え事してる時ですね、こーゆー状況に陥るのって(^^;

なんか「みんなとっても人間らしいなぁ」と、読んでてほのぼのした気分になっちゃいました。



「いやーすまんすまん」「ついうっかり」(Excite Bit 投稿コネタ) – エキサイトニュース 「いやーすまんすまん」「ついうっかり」(Excite Bit 投稿コネタ) - エキサイトニュース

画像一発ネタなんで、サムネの処理に頭を悩ませましたよww だって見せちゃったら面白味半減ですもんww

これ見てこのブログでもずいぶん昔にたれぱんだの墓石の写真をピックアップしたことを思い出してしまいました……探してみたらヘンな看板というエントリでした。うわ、本当にずいぶん昔だww

というわけで、こんなものを連想させられるようなネタなんだな、と言うことを察してください(笑)



わすれんぼさんとうっかりさん #ukkari – Togetter わすれんぼさんとうっかりさん #ukkari - Togetter

わすれんぼさんとうっかりさんが大量に!……てゆーか、 Togetterにまとめられたこれだけの数のtweetをみるにつけ、twitterという媒体がこういったネタを投下するのに大変適しているということがわかりますねww

こういう小ネタって、その時ぱっと書きこまないと忘れてそのままになりそうなもんだけど。いまはそれを気軽に書き込める場所があるから、ついみんなそれを書き込みたくなるんでしょうね(笑) そこからまた話が広がったりもするのがtwitterのいいところですしね。

てか、#ukkari などというハッシュタグがあることに全く気付いてなかった……どれ、茅須もそのうち使ってみるか(ゑww


仕事で、“ついうっかり”ミスをした事はありますか? – ネットリサーチ – livedoor ニュース 仕事で、“ついうっかり”ミスをした事はありますか? - ネットリサーチ - livedoor ニュース

タイトル通りの設問に対する「はい」「いいえ」の回答が円グラフで表示されてるんですが。

ですよねー、ですよねー、やっぱり、人間だもん、うっかりミス、避けられませんよねぇ>< だからこそ、コメント欄では「いいえ」と答えた人に対する風当たりが強いんでしょうねぇ。

とはいえ、うっかりミスの許されない職業の人たちもいるわけで……いいえに投票していたzabcdezabcdeさんのコメントがとても興味深いです。

うっかりミスの許されない仕事をしていると、やはり、プライベートではうっかり全開になるんでしょうか(^^;


Comments (Close):8

soup 12-06-10 (日) 0:01

ついうっかり・・・カップラーメンを湯切りして薄味しょうゆ焼きそばにしてしまったのは私です。(もちろん同じような形状の焼きそばタイプを常食していた時の話。開封するふたの反対側にお箸で穴あけして食べる技を昔使っておりましてな)
 
その逆もあり。ついうっかり・・・カップ焼きそばのお湯を入れた後にソースをお湯に投入してしまった。(これはウスターソースを後から追加してスースーヒリヒリ味焼きそばになりましたとさ)

番外編。ついうっかり・・・カップラーメンの出来上がりを待つ3分の間に居眠りしてしまい。しょうゆ味カップ焼きうどん風のまずい食い物に変貌させてしまった。
 
以上「私の3大うっかり~カップ麺編~」からのレポートです(^^;)
 
んなもん。数え切れないくらい。思い出しきれないくらいあるワイ!(爆)

えーと・・・広告がエントリのテーマに沿った画像のように貼ってあるのも「うっかり」ですかぁ?(爆)

mairu 12-06-10 (日) 0:14

>soupさん
カップラーメンうっかり三連発ネタ投下あざーーーっすww
三大うっかりなら自分の場合はメガネっすね……メガネかけたまま風呂に入って目の前曇ってパニくったり(外したつもりだった)、メガネかけたまま化粧水付けようとしてメガネが潤ってしまったり、メガネかけてるのに私のメガネどこー?と家族に尋ねてみたり。
……ふふふ、誰にでもある話さ(違ww
 
> えーと・・・広告がエントリのテーマに沿った画像のように貼ってあるのも「うっかり」ですかぁ?(爆)
あ、たまたままともな画像が表示されたんですね?!(爆笑)
リロードするたびに違う画像が表示されて、ものによってはがっくりくるようなものもあるんで(ヲイ)それは逆にラッキーだったと言わざるを得ませんよー(違)
 
冒頭部分に画像アフィ貼ろうと思ったのはまぁ文字ばっかりで寂しかったからですねww 毎回自分で画像探してくる労力も惜しいし。アドセンスイメージ広告なら画像にも変化があって楽しそうだったんで貼りました(^^)ニコニコ
便利な時代になったもんです。ありがたやありがたや。
 
コメントありがとうございましたー♪

やまさん 12-06-11 (月) 21:04

どうも。
「ついうっかり」 が山ほどあるのに、いざ書こうとすると思い浮かばない者です。

あ、一番怖かったのは・・・・
昔住んでいたアパートで風呂を沸かしていた時 (ガスで直接炊いて、追い炊きなんかもできるタイプ) ついうっかり居眠りしてしまい、気づいたときにはリアルでボコボコ沸騰していた事。

マジで怖かったです。

冒頭のアフィですが、私のPCの画面には 「バイク王」 ですw
どうやら、そのPCの持ち主の好みによって表示される広告が変わるようですね。
私のブログの楽天アフィリと同じような仕組みなんでしょう。

mairu 12-06-11 (月) 21:46

>やまさん
>うっかり居眠りしてしまい、気づいたときにはリアルでボコボコ沸騰していた事。
……昔、天然ボケなうちのオカンも、まったく同じことやらかしました……( = =) トオイメ
私は二階にいたんですよ。で、夜更かししててww
明け方の5時くらいだったかな、一階に降りたら、風呂場の方からボコッ、ボコッ、という、異常な音がしてて。
風呂場覗いたらお湯が完全に沸騰してたwwwww 蒸気のあまりのすごさに一瞬でメガネが曇ったwwwwww
あれ、本当に怖いですよねぇ><
き、気を付けてくださいね><
 
>冒頭のアフィですが、私のPCの画面には 「バイク王」 ですw
>どうやら、そのPCの持ち主の好みによって表示される広告が変わるようですね。
あれ、GoogleAdsenseって、いまそういう仕様?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
茅須の記憶では、「サイト内の文章から察知して最適な広告を自動的に判断して表示してくれる」ものだったはずなのに><
つまり「このエントリ内容に合うような広告などないww」とぐぐるさまに引導渡されたということでしょうかww……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そんな茅須のところに頻繁に表示されてるのはDreamPagesというフォトブックの広告。iPhone使いだして写真のこととかよく検索するようになったからかもしれん……( = =) トオイメ
コメントありがとうございましたー♪

やまさん 12-06-12 (火) 0:25

GoogleAdsense
今の私のPCの画面は 「プロテクト乳酸菌配合 プロディア」 です。
>どうやら、そのPCの持ち主の好みによって表示される広告が変わるようですね。
私の勘違いっぽいです。バイク王だったのは単なる偶然だったのかもです^^;

mairu 12-06-12 (火) 21:02

>やまさん
ご報告ありがとーございますー☆
しかし 「プロテクト乳酸菌配合 プロディア」の広告、このエントリの文面にも関係なくやまさんの好みとも(多分)関係なく。
うーん、ますます今どういう仕組みになってるのか気になるなぁ(^^;

soup 12-06-14 (木) 1:02

今回のアフィ画像、「ピエトロ自慢のパスタソースセット」
パスタ食いたくなるっす・・・(^^;)
 
前回は「スレンダート~ン・エボリューション!!!」(TVショッピングのノリでよろしく)腹筋引き締めグッズでした(^^;)元サッカー日本代表の中澤が出てたな(^^;)
 
いよいよ広告出現の法則がわからなくなってきた(爆)

mairu 12-06-14 (木) 20:52

>soupさん
なんと!パスタと腹筋マシーンとはこれまた脈略のない><
いや、いま茅須のところに表示されてるのは固定IPの広告なんで、これだったらまぁ分からんこともないなぁと思ってたところだったんですが(^^; 前回エントリにサーバー移転がどーのこーのと書いてるわけですから。
いよいよ混乱も極まってまいりましたww 気分はすでにロシアンルーレットww
しかしアドセンス広告ひとつでこんなに話題が広がるとはww ネタ大好き人間としてはちょっと儲けた気分です(笑)
コメント、ありがとうございましたー♪

Home > [つ] > ついうっかり

Search
Feeds
Meta

Return to page top