Home > [な] > 何故かわからない

2012年
06月25日
(月曜日)

何故かわからない

※この記事の読了時間は:約 5分27秒です。

ブログを改装したときに、エントリタイトルの表示にデコもじというウェブフォントサービスを利用し始めました。

んがしかし。

なぜか、Firefoxだけ、このウェブフォントが表示されないんですよ……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

や、うちの環境だけかもしれないけど。アドオン大量に入れてるんで、そのせいもあるのかもしれないけど。

GoogleChromeでもIEでもSafariでもちゃんとウェブフォントで表示されているのに、自分が見ているFirefoxでだけ、ウェブフォントとして表示されてないという……( = =) トオイメ

や、エントリタイトルだけデコもじのサービス利用してて、日付表示とかナビゲーションメニューとか、サイドメニューの見出しとかは、同じウェブフォントでもGoogle Web Fontsの方を利用させていただいてるんですが、こっちはちゃんとFirefoxでも表示されてるんで、余計に気になるというか。

いろいろ検索してみたら、Linax版のFirefoxだけど同じような状況に陥っていた人がいて、なおかつ、その人はデコもじサポートに問い合わせてみたんだけど、返信すらなかったと書いてましたんで、その時点で自分もサポートに問い合わせる気を失ってしまいましたし(苦笑)

ただ、それ以外ではこういった症状が出ているという話を見聞きしないので、ちょっと腑に落ちない感じはあるんですよね。なんかFirefox側で設定間違えてるんですかねぇ。分かる人いたらぜひご教授願いたいところです(^^;

そんなわけで本日は「何故かわからない」をキーワードに検索、理由がわからず困った状況に陥っている人たちを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。


何故かわからないけど周りの乗客から視線を感じる。ただイエデンワ膝に乗せてるだけなのに。… on Twitpic 何故かわからないけど周りの乗客から視線を感じる。ただイエデンワ膝に乗せてるだけなのに。... on Twitpic

ちょwwwwwww 何故かわからないわけないだろぉぉぉwwwwwwwww

というわけでサムネでネタバレしてみました。これがWILLCOM|イエデンワ WX02AというPHSですww

そりゃみんな熱い視線を送るっつーのwwwww



枝でよろしく : 農家の嫁の事件簿 枝でよろしく : 農家の嫁の事件簿

ブログタイトルを目にした時、あれ?とデジャ・ヴを感じ。前にピックアップしたことがあったような気がするなぁ、と、記憶の片隅に残っていた感覚を信じてサイト内検索してみたところ。

プロの技というエントリ内で取り上げてました。

私の記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないようですwwwww(ヲイ

で、このエントリ。支柱はプラスチックじゃダメ、絶対に枝!というこだわりに対する愛情を感じますねー。そして枝の支柱ネタでここまでいろいろ妄想を膨らませられるというのも、とても素敵です(^o^)ノ



私、君みたいな男の人知ってる。 私、君みたいな男の人知ってる。

こ、これは><

「いいお友達」パターンでこういう話を聞いたことは数えきれないほどありますが。このオチはちょっと辛いなぁ;;;

サムネには一部しか抜粋してないんで、オチを知りたい勇者というか猛者というか精神的M(ゑww)な方は、勇気を振り絞って元エントリにアクセスしてみてください……

しかしアレか、リア充の対極がこれだとしたら、リア充な人から見たネト充の扱いってこういうものになってしまうのか、と、ある意味、心に戦慄が走りましたね、このオチには。大袈裟に過ぎる表現に聞こえるかもしれませんが、茅須にとってはそうだったということで。

仕事で表に出てるからアレだけど、茅須もどっちかっつーと自分がコミュ障気味でひきこもり傾向の方が強く、自宅にいるのが一番の癒しというタイプだという自覚があるんで、多分、こういう風に思われちゃってるんだろうなぁ……( = =) トオイメ


愚痴り寺|愚痴りたくなったらここで吐き出し浄化。 愚痴り寺|愚痴りたくなったらここで吐き出し浄化。

うわー、愚痴り寺|愚痴掲示板で吐き出し浄化!、こんなサイトあったんだ。

ものすごく実用的な素晴らしいサイトだと思います(大真面目) 思ったことを思ったままに口に出すと、角の立つことが往々にしてありますからねぇ。でも自分の中にため込んでしまうと精神衛生上よろしくない。そんなときに、このサイトのことを思い出せば、ここに吐き出して水に流しちゃうことができますからねー。ちょっと吐き出せたら楽になるようなことって、往々にしてありますもん。

「何故かわからない」に引っかかったこの愚痴も、ものすごくよく分かります!!!茅須もやられたことあるんで……orz

若かりし頃、全精力を傾けて集めたあれやこれやのコレクションを、一人暮らしを始めるにあたって実家に頼んでおいていったにもかかわらず、半年後に実家に顔を出したら半分以上勝手に処分されていたときの怒りが、これを読んで思い出されてしまいました……(-“-;) や、やぶへびorz

そのうちの半分は手に入れなおしたけど、もう半分はまた手に入れようという気が起きなかったんで、それはそれで思い切るきっかけになったと言えばそうなんですけどね……( = =) トオイメ


Comments (Close):4

やまさん 12-06-27 (水) 22:01

んえっ!?コレがPHS!?
そう思ってリンク先に飛んだら本当だったwwwwwww
コレは良い!!
「今日の画像」 用にキープさせてもらっていいですか?

サイトリニューアルしたら、更新頻度上がりましたね^^
チェックしがいがありますw

mairu 12-06-28 (木) 0:09

>やまさん
イエデンワ笑えますよねww WILLCOM開発陣はどこに向かっているのかと小一時間(ry
>「今日の画像」 用にキープさせてもらっていいですか?
もちろんですー!
面白いことは皆で分け合いましょうww

 

>サイトリニューアルしたら、更新頻度上がりましたね^^
ぐはっ>< 痛いところを><
リニュ作業中は、素材さがしとかwordpressテンプレートタグと格闘とかプラグイン探しとか、そういうので時間喰ってたんですよねー。
そういったものから解放されたから、まぁなんとか週一くらいなら……って感じなんですよ。
そのうちまた更新頻度下がると思いますが(自爆)
コメントありがとうございましたー♪

soup 12-06-29 (金) 1:05

「これ見よが氏」ですなぁ(^^;)>イエデンワの持ち主
つまり見せびらかしたいんでしょ?「これ見よが氏」あるいは「見せびらか氏」にはTwitterは便利だなぁ(爆)最終的に「これしか機能がない」画期的な、かつ実に「非実用的な商品」だけど何故か心を惹きつけるものがあるよねぇ(^^;)WILLCOMサイトのスペック表「?」にワラタ(爆)
 
私、君みたいな女子を見たことがある。
いや~、誰にも優しいいい娘だけど、慈善的な態度を見抜けない男が愚かです。ハイハイいつだって男が馬鹿野郎です。お年寄りに似てるとは言われなかったけどさぁ(爆)振るんなら「タイプじゃないの」の方が男には優しいんだ。私を振った娘はそれぐらいは心得てたよ。(^^;)・・・もう25年ほど昔の話(核爆)

mairu 12-06-29 (金) 21:03

>soupさん
>つまり見せびらかしたいんでしょ?
この一言に尽きると思います(^^;
>「これ見よが氏」あるいは「見せびらか氏」にはTwitterは便利だなぁ(爆)
検索経由だとしてもブログなどではアクセス数がある程度限られてしまうところが、twitterにはRTという機能がありますからね……拡散するさまを自分の目で確認できてしまうというのはすごい誘惑ですよ。それだけに危険もいっぱいなわけですが(苦笑)

 

>ハイハイいつだって男が馬鹿野郎です。
それだけ男性の方が純粋なだけでは?
ただのフォローだと思われても何なんで、ここは声を大にして言っておきますが。身の回りを見渡してみても、それこそフォローのしようがないほど、女性の方が打算的な率が高いですから……( = =) トオイメ
ピックアップしたこのまとめに関しては、内容そのものは手垢が付くほど陳腐なネタだと思ったんですが、内容云々よりも「老人」というオチが自分にとってあまりにも衝撃的だったんで、取り上げられずにいられなかっただけなんで。
これも陳腐な話になりますが、若い人たちが車を購入しなくなった、なんて騒がれたじゃないですか。今も勿論若者の車離れは進んでいるわけで。でも女性側は車も持ってない男とは付き合えん、とか本気で思ってるわけですよ。でもって車ってアクティブの象徴の一つじゃないですか。その辺で最近の草食系男子と呼ばれる人たちにはアクティブ性が欠けている(と、女性側が思っている)、そんなアクティブ性の欠けた男たちは老人にしか見えない、肉食系女子たちはそう判断しているのかなーと、そんなことを考えざるを得なかっただけなんです。たまたま今ちょっとそういう環境下にいるのも、こういうことを考えるに至った要因の一つかもしれません(苦笑)
コメントありがとうございました(^^)

Home > [な] > 何故かわからない

Search
Feeds
Meta

Return to page top