Home > [い] > 意外がられる

2012年
07月20日
(金曜日)

意外がられる

※この記事の読了時間は:約 4分30秒です。

学生時代のあだ名は「喋る機関銃」でした。

ネット上でも、愚にもつかない長文をだらだらと垂れ流しています。

挙句の果てには某所のオフ会に参加した折、「喋るのをやめると死ぬ人」という称号をいただいてしまいました。

こんな経過があるので、誰も茅須が「実は酷い人見知りで根暗なコミュ障気質」であることを信じてくれません……むしろ意外がられることが多いです。

本性ばれてる10年以上の長きにわたる付き合いを持つリアル友人などには、大きく頷いてもらえるんですけどね(苦笑)

そんなわけで本日は「意外がられる」をキーワードに検索、思い込みによってギャップの生じている事例を、探し出してみようかと思います。


[05]ダメージヘアをなんとかしたい(防止編-2-):プロが答える美容全般FAQ [05]ダメージヘアをなんとかしたい(防止編-2-):プロが答える美容全般FAQ

え、これ、問題なく真理でしょ?!<美容師の腕で髪のダメージが減る場合があること

むしろこの真理を知らない人が多いことにびっくりしたですよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン みんなそんなに自分のヘアケアに自信持ってんのか、そーなのかorz

茅須はとんでもない剛毛&少しでも柔らかく見せようと栗毛に染めたら赤毛になっちまった(以来二度と染めたことはない)人なので、この件では何度も美容師さんのお世話になったし、そしてまた別の美容師さんには何度も裏切られた……という経験の持ち主なので、ものすごく大きく頷いてしまったのですよ……( = =) トオイメ

プロがプロとして存在しているのには理由があるし、その「プロにもピンからキリまであるのですよ……ええ。

他人に理解されないこだわりの食べ方 | キャリア | マイナビニュース 他人に理解されないこだわりの食べ方 | キャリア | マイナビニュース

えーとですね、個人的に、このアンケートに回答した人たち一人一人に、問うてみたいことがあるのです。

この人たちの味覚について、じゃありませんよ。一番最初に、一体どんなきっかけで、そのぶっ飛んだ食材同士を組み合わせて食べてみようと思ったのか、そこんとこを詳しく聞かせてほしい。

……いえ、大真面目なんですが。だってあまりにも不思議すぎる……><

「試してみたら案外おいしかった」の、その、試してみようと思った理由はなんなんだ?!

なんにせよ、一番最初に勇気を出すチャレンジャーの存在は偉大なものです……( = =) トオイメ


VIPワイドガイド : 男が甘党で何が悪い VIPワイドガイド : 男が甘党で何が悪い

え、何も悪いことないのでは? 男の甘党……(・。・) キョトン

パフェ食べてる男子高校生とか、ほほえましいと思いますよ。

……こういうお題が出ているということは、どこか、茅須が住んでるのと違う、でも同時に存在しているらしき平衡世界には、男が甘党だなんて信じられない!という世界がある、ということだな?

平衡世界には睫毛ビシバシで顔塗りたくってウィッグつけてるような、理解しがたい生物も存在しているらしいし……くわばらくわばらww ⇒ オマエ本当に女かorz

……と、こんなことを書いている茅須も、甘党だけど甘党じゃありません。意味が分からんでしょう、ふふふふふ。牛乳アレルギーだから洋菓子は全滅なんだよ!ヽ(`Д´)ノ ぷんすか 実は厨房で働いてる時はこれ致命的な欠点だったんだよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも大福とか回転焼きとかお団子とか大好きなんだ……だから茅須にも甘党を名乗らせてくれ……(´;ω;`)ウッ

疲れたときに食べる甘いものは本当に至福。この至福の時に男も女もないってもんです。はい。


『旨い』【パンの食し方】『簡単』:ネットで見つけたことコピペ:So-netブログ 『旨い』【パンの食し方】『簡単』:ネットで見つけたことコピペ:So-netブログ

こいつぁすげぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

食パン一つにこんなにも多彩な食べ方があったとは。

てゆーか予想の遥か斜め上を行ってるレシピがあって、これはちょっと試してみたいような怖くて手が出ないような……(^^; どんなレシピかは元エントリにて確認を。

多分、読んだらすぐに「コレのことか!」と思い当たるでしょうけど、一応、>>82と>>142が斜め上すぎて躊躇した、とだけ書いておきます><

 

……つーかこのキーワードで食べ物ネタが4分の3を占める羽目になるとは思わんかったなぁ(^^;


Comments (Close):4

soup 12-07-21 (土) 22:26

医者に「高血圧症要注意」を宣告されてからというもの、塩味の代替品を求めて早1年(^^;)意外な組み合わせ系で「慣れれば有りかも」というのが一つありますね。
 
冷奴の醤油の代わりにレモン果汁(濃縮還元100%)。
 
醤油の独特の風味・コクはないものの酸味フルーティーな爽やかさは案外イケるかも・・・と思っています。もちろんネギや花かつお、おろしショウガまたは焼き海苔などの冷奴向けトッピングはそのままなので「超薄口醤油系ドレッシング」だと思ってしまえば「アリ」だと思えるんですがね・・・そう思えるまで3回くらいは試して欲しいけど(爆)
なので餃子にもレモン果汁+ラー油など、醤油系の酸味を完全に置き換えて使ってます。
 
甘党の方は・・・昔は「嫌甘党」だった事が嘘みたいに「セミ甘党」になりましたが、至って保守的(^^;)あまり新しいスイーツには興味がなく、粒あん・ビターチョコ・カスタードクリームのどれかがあればそれで十分。いろんな味を試したい楽しみたい「プロ甘党」に比べると「アマ(アマチュア)甘党」と言えるかも(^^;)

mairu 12-07-21 (土) 22:56

>soupさん
レモン果汁は茅須もよく使いますよ!特に夏場のサッパリすっきりな味覚が欲しい時期には本当に重宝しています。
冷奴にもよく合いますよねぇ。その場合はおろしショウガを3倍増量することで、しょうゆ味のしない違和感を帳消しにしてやります(ゑ
でも餃子にレモン果汁はまだ試してません。これはいいこと聞いた、さっそく試してみます(`・ω・´)キリッ

 

soupさんは割と甘党かと思ってました……多分、そちらのブログのキャラメル関係の記事が、頭にこびりついてるからだと思いますww
思い込みって恐ろしい(^^;
>「アマ(アマチュア)甘党」
その表現、いいですね!洋菓子食べられない茅須も偏ってるんで、これからアマ甘党を名乗らせていただこうと思います☆
コメントありがとうございましたー♪

やまさん 12-07-21 (土) 23:54

あれっ?
「カレーに牛乳」 は割と普通だと思ってたけど・・・・。合いますよ?アレ。

俺、甘辛両党です。
でも、パフェとか食べたくてもそれをオーダーする勇気がありません。好きなのに・・・・
ツーリング先で、必ず食べるソフトクリームですら、ちょっと勇気をだして買ってます。
男って面倒くさいなぁ・・・・

mairu 12-07-22 (日) 0:12

>やまさん
>「カレーに牛乳」 は割と普通だと思ってたけど・・・・。合いますよ?アレ。
それ、よく聞くんですけど、わたしには試しようがないので、何とも言えないんですよね><

 

>パフェとか食べたくてもそれをオーダーする勇気がありません。
……なんだろ、やまさんはそういうのも躊躇なくオーダーしているようなイメージがあったですww
そうか、やっぱり男の甘党って微妙なのか……って、何が微妙か茅須には本当にわからんのですが><
>男って面倒くさいなぁ・・・・
女も化粧せにゃならんとか、いろいろ面倒くさいです><
お互い、面倒くささとうまく付き合っていきましょう(^^;
コメントありがとうございました!

Home > [い] > 意外がられる

Search
Feeds
Meta

Return to page top