Home > [き] > 極めた人

2012年
09月16日
(日曜日)

極めた人

※この記事の読了時間は:約 4分42秒です。

先日、二泊三日の社員旅行に連れてってもらいました。滋賀・京都のルートでした。

茅須の一番の収穫は、長浜駅近辺散策の自由時間があったこと。

なんと!海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館にかじりつけたんですよー///

他の社員さんたちがガラス館やらオルゴール館やらいかにもな場所を散策する中、フィギュアミュージアムにかじりついて、自由時間のすべてを費やした自分のヲタっぷりに、我ながら感動しましたよ、ふふふふふ……(壊)

んがしかし!ヲタへの白い目線をかいくぐってでも、行った甲斐がありました。

ご覧ください、この素晴らしいアイテムの数々を(喜)





これだけじゃなくてもっと大量に写真撮ったんですが。さすがに全部は掲載できない><

そのどれもこれもが素晴らしい作りこみっぷりで、目を見張る思いがしました。なんでもそうだけど、極めた人というのは違うね!海洋堂職人たちの極めっぷりは本当に素晴らしかったですー///

そんなわけで本日のキーワードは海洋堂の職人さんたちへのリスペクトを込め、「極めた人」でいってみますー。


哲学や宗教学の頂点を極めた人はどうなっちゃうんですか? – Yahoo!知恵袋 哲学や宗教学の頂点を極めた人はどうなっちゃうんですか? - Yahoo!知恵袋

ベストアンサーの短い一言にワロたwwwww

しかし、なんですな、この手の質問につく回答者は、二つのパターンに綺麗に分かれると思われますな。定義があやふやだ、まずそこをはっきりさせろと噛みつくタイプか、それはそれとして、さらりと受け流して華麗な回答を残していくタイプか。

茅須はさらりと受け流すタイプに憧れつつ、どっちかというと噛みつくタイプなんで(自爆)このベストアンサー氏がことさら眩しく映るのかもしれぬ……( = =) トオイメ


ギターを極めた人による「ロックマン」曲 – maharada.net ギターを極めた人による「ロックマン」曲 - maharada.net

ニコニコ動画「演奏してみた」カテゴリに投稿されていた動画を紹介しているエントリでした。

ギターを極めたって、どんだけフカシてんねん……と思いながらアクセスしてみたら普通以上に上手かったwwwww カコイイwwwww

このうp主、自分がアップした動画を全部マイリストで公開( http://www.nicovideo.jp/mylist/3042944 )しているので、これはあとで全部聴いて回らねばなりませんね!(握拳)



何かを極めた人はココが違う! (NSN指導会 ― Never Say Never ―) 何かを極めた人はココが違う! (NSN指導会 ― Never Say Never ―)

……腰の重い私のような人間には、耳に痛い話だな(^^;

確かに、自分の周りを見回しても、思い立ったら吉日タイプの人たちは、どんな分野でも、それなりに結果出してるわ。

ただ、自分がそうなれない理由も、最近分かってきたんだけど。

確かに行動は素早い。しかし、そういう人たちは相手の都合をあんまり考えてない(苦笑) 自分の都合でさっと動いて、自分の都合でさっと押し切ってる部分がある。なので、周りの人たちみんな、けっこう振り回されてんだよね

相手のことを思いやる気持ちは置き去り物件ですか……( = =) トオイメ

まぁそれくらい勢いがないと大成できないのかもね。でも茅須は人に迷惑かけてまで大成したくないと思っているので、これからもマイペースに行きますです。


ニートを極めた人にしか分からない体験:アルファルファモザイクだった ニートを極めた人にしか分からない体験:アルファルファモザイクだった

極めちゃおらんが、かなり若いころ、しばらく職がなくて家でごろごろしていたときがあった。

その時のことを思い出すに、いくつか身に覚えのある事柄が散見され、あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”~~~~~とのた打ち回って叫びだしたい衝動に駆られたwwwww つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とはいえ、いつでもその世界に戻れる自信もある(ゑ

世間との付き合いを絶ってひたすら自分の世界に没頭できる人生に心底憧れている(大真面目)

蓄えと状況が許してくれれば、いつでもその世界に戻るんだがなぁ……( = =) トオイメ



呻吟語〔道を極めた人は淡泊である〕 – 龍の声 呻吟語〔道を極めた人は淡泊である〕 - 龍の声

ああ、同じ道を究めるなら上述で紹介したブルドーザー型の極め方より、こういう極め方の方がいいな。

無頓着だからこそ、折り合いをつけるために四苦八苦することもなく、淡々と、他人とも付き合っていける。

こういう人に私はなりたい……゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.


Comments (Close):6

soup 12-09-18 (火) 0:10

おお、ブログの夏休みもついに終わったか(爆)
 
で、いきなりのヲタモード満開なのがらしいっちゃらしいですね。お元気そうで何よりでした(^^;)
 
海洋堂のフィギュアのクオリティは確かにそれまでの「おまけの人形」レベルを遥かに超越していましたね。集めだすときりがないので(^^;)私は手を出してませんが、収集癖を刺激される魅力は理解できます。
 
呻吟語とは、また渋いところを(^^;)音で聞いたら「singing go!」しか、まず思い浮かばないマイナーさが何とも言えませんが(爆)私の心象に比較的近いものがあります。ただ、私の場合は「極めて」るのではなく、「諦めて」るわけですが(汗)あ、「面倒くさい」というのもありますね。ハイ。(^^;)
なので、淡白さが人望にリンクしません(爆)<当然
 
自分が極めているのは・・・「中途半端さ」かも?(^^;)

mairu 12-09-18 (火) 2:44

>soupさん
夜更かし中に発見してしまったww
コメントありがとうございますー♪

 

>おお、ブログの夏休みもついに終わったか(爆)
すいませんねぇ、夏休みじゃなくて忌引きでした。妹が突然死しましたものでね。しかも命日、私の誕生日だったwwwwwワロエナイwwwww
ネタブログに書くのもためらわれ、何も書かず沈黙しておりました。twitterにはちょっとだけ書いたんですけどね、誕生日おめでとうってメンションたくさんいただいてたのに、スルーしっぱなしだったことに気が咎めて。
https://twitter.com/mairu/status/231630600665174016
この日曜に49日法要が済んだので、そろそろ前を向くための復活です。なのでこのエントリはふだん以上にテンションMAXに持っていきましたww

 

海洋堂フィギュアは元々大好きでしたが博物館としてならんでるとマジヤバいっすよ!長浜はちょっと遠いですが、今度は社員旅行の自由時間ではなく、丸一日居座るつもりで訪れたい!と本気で思うほど、垂涎の品が四方八方で茅須を誘惑してくれましたww まさに福眼。
soupさんもぜひに、一度は訪れてみてください!期待以上の素晴らしい職人芸に出会えると思います。距離に負けるな好奇心wwwww(古いキャッチコピー

 

呻吟語は茅須もsoupさんの感性に近いものを感じましたよー。そこで「諦めて」と言っちゃうところも含めてww
ちなみに「諦める」には「あきらかにみる」という意味もあるんですよー。
http://kuwadong.blog34.fc2.com/blog-entry-539.html
これだと事実を淡々と受け入れる感じがしませんか(^^)

soup 12-09-18 (火) 10:31

そんなご不幸があったとは知らず失礼しました。慌ててtwitterを確認しましたが「突然」の場合によく耳にするご病気。心筋梗塞と並んで若い人にも多いのは知られてるとはいえ、ショックの大きさお察しいたします。

うちは肉親は全員片付いているので、自分を残すのみ。
わずかに親戚がいるばかりですが、コレがまたそれぞれに問題を抱えて揃って貧乏人(爆)

みんな「明らかに見すぎて」達観するしかない状況と言えるでしょう(^^;)
「事実を淡々と受け入れる」事は我々にはイコール「生きること」ですからね。
 
でもまぁ。程度の差はあれすべての人はコレをやっているわけですから、人生とは「無償の我慢大会」ですよねぇ(爆)

mairu 12-09-18 (火) 22:41

>soupさん
再コメントありがとうございます。
暗い話になって申し訳ないっす><
でもまぁやっぱり、どう考えても、妹は早すぎたんで、そこはやっぱり、堪えてますね(^^;

>人生とは「無償の我慢大会」
ちょwwwww 誰が上手いこと(ry
しかし、いい人は長生きしない、悪い奴ほど長生きする、なんて言葉もありますしね。その段で言えば妹は本当によくできた子だったんで、無償の我慢大会から早く解放してあげようという天の意思で、早く連れて行かれたのかもしれん、と思わんでもないです。逆に憎まれっ子世にはばかって、ワタクシは意地汚く長生きしそうな悪寒wwwww
つーかおそらく殺しても死なんので、これからは不死鳥(フェニックス)茅須と呼んでくださいww(ヲイwwwww

やまさん 12-09-18 (火) 23:26

復活お待ちしておりました。
事情が事情なだけに、急かすワケにもいかず・・・。

実は私も、2ヶ月ほどニートな時期がありました。
当該のサイト、いくつか身に覚えが^^; ズキズキ・・・
部屋に閉じこもっていると、ロクな事を考えませんね。
以降、閉じこもり気味な人には 「とりあえず散歩でもしようよ」 と声がけしております。

mairu 12-09-19 (水) 0:13

>やまさん
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました&お待たせしましたww 満を持しての復活ですww(ゑ

 

私らの世代って、みんな一度や二度はニート時期を体験してると思いません?
バブルはじけて困った時期に><
社会のせいにする気はありませんが、やっぱり社会情勢も影響するよなぁ、などと思わんこともないです。
結局、いまニートが多いのもそこに行きつくような気が。

 

部屋こもっててロクなこと考えないのはやまさんの生来の気質がアウトドアに向いてるからですよー。
茅須は生粋のインドア派なので籠りっぱなしでも無問題(`・ω・´)キリッ⇐自慢できるようなことかwwwww
籠りっぱなしっつーか、別に屋内にこだわりはないので、日がな一日、ひとりでボーっとしたいっす。木漏れ日の下で、好きな本に囲まれて、読書で一日暮れるとか、最高に憧れるっす><
あれだ、時間に追われる生活がヤなんだな、つまり。なんか追い立てられるような気がして焦るwwwww 茅須、めっちゃくちゃ焦り症です>< すぐテンパります>< だから余計にニート生活に憧れるのかもしれません(^^;

Home > [き] > 極めた人

Search
Feeds
Meta

Return to page top