Home > Archives > 2012-10

2012-10 Archive

2012年
10月22日
(月曜日)

痛恨の

ワタクシ、踊る大捜査線が大好きでして。

テレビで本放送が始まった初回からオオハマリしてしまい、以来、15年間追い続けてきました。

その踊る大捜査線、先日、土曜日、映画のPART1が放送されました。そこで、ただいま公開中のFINALのオープニングムービーがフルカットで流れるというので、これは録画しておかねばと、即、録画予約を入れたわけですが。

が。

録画に失敗してました……( = =) トオイメ

途中までHDD動いてたんだよぅ>< だから安心してたんだよぅ><

どうやらHDD容量が一杯で、録画が途中で切られちゃった様子。ううう、ふだん、自分あんまり録画してまで見るような番組ないから、HDD容量なんて全く気にしてなかったよぅorz 家族が録画した番組をまったく整理してなかったから、いつの間にか一杯になってたんすね……( = =) トオイメ

放送終了直後にHDDが稼働していないことに気づき、文字通り目の前が真っ暗になりましたですよ。まさに痛恨のミス。

あまりの悔しさに翌日、劇場に走ったことは言うまでもありません(苦笑)

そんなわけで本日は「痛恨の」をキーワードに検索、臓腑に沁みる残念な出来事や体験について書かれているテキストを、ピックアップしてみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
10月09日
(火曜日)

気になる

全然別のことを検索して調べていて、男同士って、何して遊ぶんですか(Excite Bit コネタ) – エキサイトニュースというコラムを見つけました。

実はコレ、茅須にとっても、長年の疑問でした……(^^;

このコラムにも書かれている通り、趣味を持っている人たちだと、分かるんですよ。一緒に釣りに行った、とか、フットサルで汗を流してきた、なんて話をたまに聞きますんでね、そういうのは様子が想像できるんです。

が。共通の趣味を持たない、しかし長年の友人で……なんて人も当然、いますよね。そういう人たちって、会った時に、一体ナニをして遊んでいるのだろうか。飲みに行ってるところくらいしか想像できないなぁ、と。

そんなわけで、本日は「気になる」をキーワードに検索、些細な疑問について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

……実は「気になる」というキーワードはすでに過去エントリで一度使っているのですが。まぁ2005年4月などという、忘却の彼方にあるような昔の話なんで、キーワード被りにも目を瞑っていただければ><

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む

Home > Archives > 2012-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top