Home > [き] > 気になる

2012年
10月09日
(火曜日)

気になる

※この記事の読了時間は:約 4分6秒です。

全然別のことを検索して調べていて、男同士って、何して遊ぶんですか(Excite Bit コネタ) – エキサイトニュースというコラムを見つけました。

実はコレ、茅須にとっても、長年の疑問でした……(^^;

このコラムにも書かれている通り、趣味を持っている人たちだと、分かるんですよ。一緒に釣りに行った、とか、フットサルで汗を流してきた、なんて話をたまに聞きますんでね、そういうのは様子が想像できるんです。

が。共通の趣味を持たない、しかし長年の友人で……なんて人も当然、いますよね。そういう人たちって、会った時に、一体ナニをして遊んでいるのだろうか。飲みに行ってるところくらいしか想像できないなぁ、と。

そんなわけで、本日は「気になる」をキーワードに検索、些細な疑問について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

……実は「気になる」というキーワードはすでに過去エントリで一度使っているのですが。まぁ2005年4月などという、忘却の彼方にあるような昔の話なんで、キーワード被りにも目を瞑っていただければ><

関連エントリはこちら。


授業中に気になる友人の行動ランキング – その他ランキング – goo ランキング 授業中に気になる友人の行動ランキング - その他ランキング - goo ランキング

授業中でなくても腹立たしいと思うことがランキングしてるではありませんか。

茅須も目の前で何度もため息つかれるの大っ嫌いなんですよ、ええ。そういう人が身近にいるんで余計にそう思うんですが。

言いたいことがあるんなら口に出して言えよ!と喚き散らしたくなるんですよねー。たとえこちらがそう言っても、そういう人間は口に出さずにやっぱりため息をつくんで、それがまた腹立たしいし。

……おっと、ランキング記事にかこつけて思わず本音を書き散らかしてしまった><



気になる他人の会話の断片 気になる他人の会話の断片

街を歩いていて、他人の会話が耳に飛び込んできますね。
その中でちょっと気になったものを軽く感想付きで紹介してください。

と冒頭に書かれている通り、状況と会話とそれに対する一言コメントが多数、羅列されているページでした。

どれもこれも謎めいていて、解決編のないミステリーを提示されているような気分になりましたよ><

確かに一部分だけ抜き取られた状況を提示されると、一体何があったのかと気になりますよね。

茅須の一押しはメガネ屋にて。ですね。読んでホッコリしてください(^^)


気になる「単語」日記 気になる「単語」日記

うわー、面白いブログなのに、2009年で更新止まってる~~~><

Aboutのページを見ると、辞書読みしながら、ちょっと気になった単語なんかを掲載していきます。と書かれていまして、その通り、ちょっと気になった事柄を調べて、雑学を提供してくれてるブログでした。その「ちょっと気になったこと」が自身の生活に根差しているので、なぜ疑問に思ったのかも書かれており、起承転結がはっきりしているところもすごく茅須好みのブログでした!

あああ、本当に、更新の止まっていることが残念でなりません……( = =) トオイメ

トップページに表示されている記事だけ全部読んでみたんですが、気になる「単語」日記 manhole って、そりゃそうか…。とか、すごく面白かったです。


何があったのかとても気になるお店の貼り紙 | ロケットニュース24 何があったのかとても気になるお店の貼り紙 | ロケットニュース24

……これ、その後、どうなったんだろう……( = =) トオイメ

いや、本気で気になるんですが。

記事の日付は6月26日。ということは、2~3週なんてとっくに立ってるわけで。ロケットニュースさん、投げっぱなしにせずにその後どうなったのか、ちゃんと報告してくださいよぅ。「張り紙」のタグ辿ってみたけど関連記事なかったし……(ノ_・、)クスン

本当にちゃんと再開できてればいいんだけどなぁ……。


Comments (Close):4

soup 12-10-11 (木) 0:28

ふぉっふぉっふぉっ。
瑣末な日常のことごとにいちいち気を取られていては、本来成すべきことすら見えなくなる。まだまだ修行が足りんのぉ・・・喝ーッ!(^^;)
 
行きずりの人々の会話や、毎日通うわけでもない店の看板に心を引きずられるのは、集中すべき命題を持ち合わせない「いわゆる暇人」の故である。良く言えば「余裕」とも言えるが、いちいち気になる過敏症状であれば、間違いなく「現実逃避」今自分に最も必要な何かから逃げたい心の裏返しであろう。
 
まぁ、だからこそ検索のネタには持って来いとはいえるがのぉ(^^;)
 
ワシの気になる問題は・・・・問題は・・・問題は・・・
 
Google ChromeのShockwaveプラグインが頻繁にクラッシュすることぐらいか(^^;)再起動かけてやればまぁ問題ないし、Firefoxのように異常終了しないのが良い点だが。
期待していたFirefoxクローンはPaleMoonもSeaMonkeyも異常終了はしないがフリーズする悪い癖がある(爆)思い余って最近はOpera辺りと併用する始末じゃ(^^;)
 
使い勝手の良い安定したブラウザ・・・がワシの一番気になる問題じゃな。ふぉっふぉっふぉっ。(爆)

mairu 12-10-11 (木) 22:45

>soupさん
>瑣末な日常のことごとにいちいち気を取られていては、本来成すべきことすら見えなくなる。まだまだ修行が足りんのぉ・・・喝ーッ!(^^;)
つまり。
冒頭の質問からの逃避ですな?!(大爆笑)

 

>まぁ、だからこそ検索のネタには持って来いとはいえるがのぉ(^^;)
まったくその通りですよww つーか2004年にこの検索を遊びを始めた時からして、その目的がでしたから!(`・ω・´)キリッ
暇人というよりも、現実逃避の方が大きかったですがww

 

>ワシの気になる問題は・・・・問題は・・・問題は・・・
ブラウザ問題には悩まされますね、お互い>< ネタブログやってると、どーしてもヒトサマより開くタブの数が多くなると思いません???これがクラッシュの原因なんでしょうけど、だからって100も200も開いてるわけじゃあるまい!と叫びだしたくなることがたまにありますorz
>PaleMoonもSeaMonkeyも異常終了はしないがフリーズする悪い癖がある
PaleMoonも本家Firefoxのクラッシュよりはまし……という程度でしたね(^^; うちのPaleMoonもよくフリーズしますヽ(´ー`)ノ ふっ

 

>使い勝手の良い安定したブラウザ・・・がワシの一番気になる問題じゃな。ふぉっふぉっふぉっ。(爆)
おたがい、まだまだブラウザ求めてさまよう羽目になりそうですね(/_;)
コメントありがとうございましたー!

やまさん 12-10-11 (木) 22:55

男同士は何して遊ぶ?

私の場合はツーリングとかでしょうか。温泉に行ったりします。
カラオケとかは無いかな。
あー、あとは、遠いところにある旨い食堂だったりラーメン屋とかに、ドライブとかもありますね。
リンク先のコラムにもある 「男性は何かするときに『目的』を持とうとします・・・」 にモロに当てはまりますねw

mairu 12-10-11 (木) 23:02

>やまさん
>リンク先のコラムにもある 「男性は何かするときに『目的』を持とうとします・・・」 にモロに当てはまりますねw
多趣味を誇るやまさんのことだから、きっとこういう回答になるだろうと想像しておりましたww

 

というか、茅須もそうなんですけど、基本、多趣味なんで、まずもって趣味を持たない人の行動パターンが読めないww ゆえに、そういう人たちが趣味以外の何を楽しんでいるのかも想像できなくて、不思議感が募るわけですよヽ(´ー`)ノ ふっ
男同士で遊ぶ、以前に、趣味を持たない人たちは休日などどのように過ごしてるんでしょうかねぇ……( = =) トオイメ

 

コメントありがとうございましたー♪

Home > [き] > 気になる

Search
Feeds
Meta

Return to page top