Home > [い] > いいことがあるかも

2013年
01月28日
(月曜日)

いいことがあるかも

※この記事の読了時間は:約 5分45秒です。

ずいぶん前にこんなツイートをしました。


こんな風に、日頃から好きなものは好き!と公言しておくといいことがあるものです。

今回はリラックマグッズじゃないんですが、大相撲協会のカレンダーをいただいてしまいました(喜) 大相撲好きもけっこう公言してましたからねーワタクシ(ニコニコ)

一月も終わりになって今更カレンダー?とツッコまれそうですが、一月も終わりになってカレンダーが余っててそれが自分の手元に回ってきたことに意義があるのです(`・ω・´)キリッ

大相撲協会のカレンダー

こちらがその写真。
そんなわけで本日は「いいことがあるかも」で検索、こういうことをすればラッキーがやってくるかもしれないという情報について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。



縁結びの神様。待ち受けにするといいことがあるかも(^o^)って書いてあったので!! |さちの投稿画像 縁結びの神様。待ち受けにするといいことがあるかも(^o^)って書いてあったので!! |さちの投稿画像

twitterに投稿された画像のようですね。

思わずへぇーと声に出してしまいました。と、いうのも、招き猫だどどうしても商売繁盛とか金運招来とか、そっち系統を連想しちゃったもんで(^^;

縁結びの神様としての招き猫も存在すると知って、雑学が一つ増えました(喜)

あ、写真は下半分隠した状態で紹介してますんで、完全な形は元のURLへどぞ☆


音楽が好きな人はRTするといいことがあるかも! |ひろぽんさんのついっぷるトレンド詳細画像 音楽が好きな人はRTするといいことがあるかも! |ひろぽんさんのついっぷるトレンド詳細画像

またしてもtwitterに投稿されたしかも上と同じついっぷるからの紹介になってしまいました……

でもこれは音楽好きとしてはスルーできませんよぅ><

またしても画像は不完全な形で紹介してますんで、詳しくは元のページにて確認してください。うん、確かにこれは音楽好きとしては紹介したくなるわww

でもこれ仕込みでしょ?まさか本当にこんな場所あるわけないよね?ね??(^^;


777、ラッキーセブン7♪ – ころぼっくる日記 – 楽天ブログ(Blog) 777、ラッキーセブン7♪ - ころぼっくる日記 - 楽天ブログ(Blog)

似たような体験をしたことがある……似すぎててちょっと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なったよ……

ワタクシの場合は……
運転中、他車のナンバー777を3回ほど見かける⇒なんかいいことあるかも、とちょっと思う⇒お客さん宅に到着、中に入ると同時にものすごい勢いの通り雨⇒商談が終わり外に出ようとしたらちょうど雨が上がり、その後、これ以上ないほどの快晴が広がった。
こんな感じでした。もちろんその日の商談も上手くいきましたしvv

気分って大事ですな。思い込みかもしれんけど。信じる者は救われるとも言いますしね(^^)v


脱出ゲーム 荷台からの脱出 脱出ゲーム 荷台からの脱出

脱出ゲーム攻略レビューというサイト内のゲーム紹介コーナーでした。ただ、元のページがinfoseekだったんで、ここのリンクからは飛べませんでした>< infoseekのホームページサービスは大した告知もなくさっくりと終了されちゃいましたからねぇ……( = =) トオイメ 無料スペースの常とはいえ、infoseekのiswebには本当にたくさんの素晴らしいサイトがありましたから、もう少し告知を周知徹底してほしかったものです(´・ω・`)シュン

……と、isweb終了の寂しさをこんなところで語っていても仕方がありません。移転先があるだろうと思い、探してみました。こちらです。荷台からの脱出|MILD ESCAPE

ここに書かれているヒント通り、とりあえずロッカーは全部開けてみましたが、まだクリアできず……脱出ゲーム好きの血が騒ぎますね、これは。更新追えたらとりあえずクリア目指すお!(おいww


神頼み?丸ポスト頼み?  滋賀 大津 : 庄司巧の丸いポストのある風景 神頼み?丸ポスト頼み?  滋賀 大津 : 庄司巧の丸いポストのある風景

庄司巧の丸いポストのある風景というブログのワンエントリだったんですが。

時とともに消え去っていく丸いポストのある風景の記録です。と自己紹介部分に書かれている通り、本当に丸ポストの画像ばかり紹介してるブログなんですよ。こういうブログに出会うと、個人サイトの可能性というものを改めて感じるわけです(^^)

実際、街角にあるポスト、どんどん四角いものに侵食されてますもんねぇ。こうしてみると丸ポストは風情があってとても良いですね。

最新エントリはうだつのある町並み  岐阜 美濃 、このエントリの2枚目の写真がまた風情があってとても素敵なんですよ。

なんかねー、ホッコリした気分になって、ずっと眺めていたくなるブログです ε-(´▽`) ホッ

しかし個人サイトや個人ブログの可能性というのは本当に無限大ですね。まさか丸ポストにフォーカスしてそれらを記録しているブログがあるとは……こういう着眼点の素晴らしいブログに出会うと、このブログやってて本当に良かったなぁと、そう感じます///


Comments (Close):8

soup 13-01-29 (火) 12:09

ト音記号の道路はどう見てもネタでしょうね(^^;)検索しても関連画像もゼロで同じ画像が多数ヒットするだけ。実在の場所だったら、みんな面白がってUPしてもおかしくないしね。でも「ネタ画像」としてはなかなかいい出来ではないでしょうか。
ちなみに下のリンクは実在するようです。
http://earthjp.net/mercury/0808260012.html
 
ポスト画像は何ともノスタルジックですね。昭和世代にはたまらない懐かしさがあります。子供の頃ポストの後ろの狭い空間に隠れて遊んだりした記憶とともに、あの頃の「時間が今よりゆっくり動いていた空気感」までよみがえりますね。
 

mairu 13-01-30 (水) 0:47

>soupさん
やっぱト音記号の道路はネタ画像ですよねぇ。分かってても拡散したくなる威力があったんでしょうねー(笑)
てゆーか実在ト音記号地図の紹介、ありがとうございます!
誰が何を考えてこんな暮らしにくそうな区画整備を……ww 見てる方は面白いけどww

 

丸ポスト画像、私が感じたのと同じ空気感を共有していただけたようで嬉しい限りです。
なんかほっとする感じ、胸に広がるあったかい感じ、あのブログの写真からはそういう雰囲気が読み取れるような気がしました。
丸ポストは確かに時代を象徴するものの一つですよね。
コメントありがとうございました(^^)

やまさん 13-02-01 (金) 17:07

コメントご無沙汰しておりました><

>日頃から好きなものは好き!と公言しておくといいことがある
そうか・・・・って事は、いつか仲間由紀恵さまや小野真弓さん。AKBやSKEの皆さんにいつか振り向いてもらえるかも・・・・w

丸いポスト、懐かしすぎる。
脱出ゲームやってみようっと^^

mairu 13-02-01 (金) 23:39

>やまさん
パソコン直って良かったですね!おかえりなさーい(^o^)ノ

 

>いつか仲間由紀恵さまや小野真弓さん。AKBやSKEの皆さんにいつか振り向いてもらえるかも・・・・w
いや、それは無理(ヲイwwwww
リラックマ好きを公言していてもリラックマの等身大ぬいぐるみはやってこない茅須の実例から、それは無理と断言させていただくwwwww
でも彼女らのカレンダーやあるいはグッズとか、その程度なら、そのうちやってくるかもしれませんね(ニコニコ

 

>脱出ゲームやってみようっと^^
更新後、何度か再チャレンジしてみたものの、茅須は未だクリアできず……(´・ω・`)シュン
もし脱出できたらその時は解き方指南、よろしくお願いします><
コメントありがとうございましたー!

やまさん 13-02-14 (木) 19:06

やっと脱出出来ました^^
まいるさんはもう終わりました?

mairu 13-02-14 (木) 22:46

>やまさん
うわぁぁぁぁぁんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あれから3~4回トライしてみたものの、未だ脱出できず……( = =) トオイメ
ずっとすべてのドアを開けたところで詰まっちゃってるんですよねぇ><
な、なんかアドバイスありましたらお願いします(^人^;)

やまさん 13-02-14 (木) 23:17

アイテムボックス全部埋まらなくても脱出できました。
アイテムは今、何を持ってますか?

人形持ってます?
持っていたら、右腕を調べてみて下さい。

mairu 13-02-15 (金) 0:25

>やまさん
おおおおおおお!!!
人形の右腕調べたらあっけなく脱出できました!!!
あんまりあっけなくて拍子抜けしちゃったww
ありがとーありがとーーー!!!///

Trackbacks (Close):1

pingback from インターネットの速さより、アーカイブとしての有用性に目を向けたい | たのしい検索 ゆかいな検索 14-02-06 (木) 20:32

[…] 前ブログのいいことがあるかもというエントリでも、庄司巧の丸いポストのある風景というブログを紹介させていただいたことがあるんですが、こういうふうに、あるものの記録を淡々と残していく、そういうサイトやブログって、情報を書き連ねているだけのサイトより、よほど価値があると思うのです。 こういった、身近なものの記録を残していくサイトやブログが、もっと増えれば楽しいのになーと思ってしまいました。 […]

Home > [い] > いいことがあるかも

Search
Feeds
Meta

Return to page top