Home > [よ] > 予想以上

2013年
02月16日
(土曜日)

予想以上

※この記事の読了時間は:約 5分44秒です。

いろんな業界で2月8月は業績が下がると言われてます。参考⇒二八(にっぱち) – 日本語俗語辞書

ご多分に漏れず、飛び込み営業職に従事しているワタクシの業績も右肩下がり状態……(´・ω・`)シュン

おそらく2月は苦しい月になるだろうなーと予測はしておりましたが、予想以上に苦しい戦いを強いられておりますorz

まぁ愚痴を言ってても始まらないので、せめてブログのネタにでも反映させて溜飲を下げることにしますか(ゑww

そんなわけで本日は「予想以上」をキーワードに検索、良くも悪くも自分の考えを遥かに越えた事態に遭遇した話を探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。


通販で買って予想以上によかったものは どんなものがありますか? 逆に予想以上に… – Yahoo!知恵袋 通販で買って予想以上によかったものは どんなものがありますか? 逆に予想以上に... - Yahoo!知恵袋

通販で失敗したって話はよく聞きますが、すごくよかったって話はあんまり聞きませんよね(´・ω・`) ショボーン

とはいえ、たまに大当たりもあるんで侮れないのが通販。たまの大当たりを目指してついまた通販ロシアンルーレットにチャレンジしてしまうという悪循環ヽ(´ー`)ノ ふっ

この質問ページピックアップしたのはベストアンサーに選ばれてた曲がるまな板というのが気になったからですww

初耳ですよ、曲がるまな板。気になるものはすぐ検索!とばかりに捜してみたところ。

Joseph Joseph 曲がるまな板 Chop 2 Potプラス グリーン 094824
B003P7B5LI

ああ、曲がるって、こういう角度で曲がるのね。折りたためるとか、そういうのをイメージしちゃってました。

これはちょっと気になる……確かに鍋に移すときにふつうのまな板だとぶちまけたりしちゃいますからねww

またひとつ物知りになりました(`・ω・´)ドヤッ


予想以上にハイレベルな100均のお掃除グッズ – NAVER まとめ 予想以上にハイレベルな100均のお掃除グッズ - NAVER まとめ

お掃除グッズに限らず、100均の商品ってものによっては予想以上に重宝しますよね、確かに!

上で紹介した通販と違って、ハズレに当たっても百円ならまぁいいかと諦めもつきますし。ってそれが「安物買いの銭失い」を地でいっている証左なのかもしれませんがorz

関連で予想以上に使える100均のメタルラック – NAVER まとめこんなのも。

自分はリラックマのぬいぐるみを置く棚を100均のワイヤーラックのみで組み立てましたよ。結束バンドで縛りまくって棚に仕立て上げて。それでもぬいぐるみくらいなら立派に役割を果たしてくれているんですね、これが。100均グッズ、ほんと、最強ですww


カニの殻を猫の頭に乗せると予想以上にかっこいいwwwwwww:どうぶつちゃんねる カニの殻を猫の頭に乗せると予想以上にかっこいいwwwwwww:どうぶつちゃんねる

エントリタイトルに象徴される話題の写真はこの際どうでもいい(言い切ったぞっと)……どうでもいいのでサムネでさっさと晒すことに(ヲイ

それよりこのエントリが素晴らしかったのは>>43のレスで上がっている一連の写真たち。

いやぁ、キャプションの力って、すごいですね!特に最後の一枚にめっちゃくちゃ癒されました。

そりゃ最後の一枚は>>54の言うとおりある程度以上の世代じゃないと知らないだろうけど。

知らなくてもなんとなく雰囲気で伝わると思うんで、これは元エントリをぜひ当たってください!アイデアの勝利ですww


手作りきりたんぽで作るきりたんぽ鍋は、予想以上においしかった! | 地球のココロ:@nifty 手作りきりたんぽで作るきりたんぽ鍋は、予想以上においしかった! | 地球のココロ:@nifty

うおおおおおお、旨そおおおおおお!!!

きりたんぽ鍋って、食べたことないんですよ、そういえば。踊る大捜査線オタのクセにww(何の話だ

や、関西に住んでるとこんなもんですよ。あんまり縁がないというか、食文化の違いというか。遠方のご当地グルメってよほど機会がないと口にしないもんです。

おでんを生姜醤油で食べる習慣が地元にしかないと知ったときは、本当にショックでしたしねぇ……生姜醤油のないおでんなど、おでんだとは認められません!(`・ω・´)キリッ

おっと話が逸れた(^^;

いまは専用竹串なども通販で気軽に取り寄せられるし、一度はチャレンジしときたいなぁ。しかもきりたんぽ結構簡単に作れるみたいだし、これはそそられます。


キラキラネーム学部・学科を調べてみたら、予想以上にすごかった – ihayato.書店 | ihayato.書店 キラキラネーム学部・学科を調べてみたら、予想以上にすごかった - ihayato.書店 | ihayato.書店

エントリタイトルだけではあんまりイメージ湧かなかったんですよ。多分、ワタクシが大学というところと縁遠い人生を送ってきたが故のこととは思いますが(苦笑)

で、読み進めて、人名以外にもこんなチャレンジャーな命名の行われている実例があるのだな……といろんな意味で頭が痛くなってしまったのでした……( = =) トオイメ

それともここで頭が痛くなるのは、ワタクシの頭が現代のセンスについていけなくなっている証左なのでしょうか……ヽ(´ー`)ノ ふっ

「アジア太平洋学部」とかね、そのあたりにはまったく違和感ありませんでした。あまりにもざっくりとした大雑把なくくりなんじゃないかとは思いましたが、そこは学部名としての違和感とはまた別の問題ですしね。

やはり最大の破壊力は冒頭に示されたあの学部……ほかの人がどう思うかはわかりませんが、少なくともワタクシにとっては破壊力抜群のネーミングでした。そこはぜひ元エントリで確認を。


Comments (Close):4

soup 13-02-17 (日) 0:17

猫カニ兜画像のページのレスの画像群にタイトルを付けてみた。
「マタタビに吠えろ」
 
イマイチか(爆)それとも「デカニャンコ」とか(^^;)←コッチの方がいいかもね。
 
やはり最後の画像にウケた世代ですが、石原裕次郎を思い浮かべるか渡哲也を思い浮かべるかで微妙に世代差が見えてきますね(^^;)
織田裕二とか水谷豊もこんなポーズで事件解決を噛み締めるんだろか?(^^;)どっちもマトモに見たこと無いので知らないけど刑事ドラマ伝統のシーンとして取り入れてくれたら嬉しいなぁ(^^;)
 
キラキラネームって横文字でも有りなの?(^^;)漢字の当て字とばかり思っけたけどねー。
横文字の「よくわからない名前」だったら企業名でもたくさんあると思うけどなぁ。

変な名前の会社
http://matome.naver.jp/odai/2126873081299441901
 
好きだった日本ブレイク工業は残念ながらはいってないけど(^^;)
この中で一番気になった会社の企業情報が↓
http://sokokai.racing.co.jp/company/
 

言われてみれば納得。しかし普通じゃないねぇやっぱ。冠婚葬祭の時、花輪(関西で言う「しきび」含む)を出してほしくないかも(爆)

mairu 13-02-17 (日) 0:46

>soupさん
デカニャンコはすでにデカワンコ( http://www.ntv.co.jp/dekawanko/ ) という刑事ドラマ(と言い切れないけどww)があるので、ここはやはり「マタタビに吠えろ」一択でww
あ、茅須デカワンコは大好きでしたよww ネタとして面白かったですからww
でもって石原裕次郎の方を思い浮かべてしまったので、しまったここは渡哲也を思い浮かべる方がまだ若さをアピールできた!と焦ってしまいました<五十歩百歩(滝汗)
織田裕二や水谷豊(何を指すかすぐにわかってしまうあたりが……orz)にはないですねぇ。オマージュではなくアンチテーゼとしてのドラマですからねぇ(ニコニコ)

 

>キラキラネームって横文字でも有りなの?
当て字じゃなくてもカタカナですごい名前付けてる若い世代がちらほらいますから……実は茅須の同僚にも子供にすごい名前付けてるお母さんが>< 最初に子供の名前聞いたときは本当にいるんだ!とびっくりしたです……とてもここには書けませんorz

 

社名だと昔からけっこうありましたね、そういえば。そのあたりに違和感を覚えなかったのは、やはり顔文字がついているかどうかではないかと(爆)紹介した先に一発目の顔文字に頭が痛くなっただけなんで(^^; だいたいその顔文字部分、どう読むんだ?!みたいな。
つーか紹介先の企業、これにはびっくりしました。上には上がいるものですね(苦笑) 確かにこの会社からのお花は謹んでご辞退申し上げたいですww
コメントありがとうございましたー♪

やまさん 13-02-19 (火) 21:50

100均は本当に重宝します。

仕事終わりの飲み会で、座敷席が予想される場合、私は靴下を買っていき座る前にトイレで履き替えたり^^
職場で使うシャチハタ印 (厳密にはシャチハタじゃなくてスタンプ印なんだろうけど) は100均。
で、そのスタンプ印をホテルマン時代に職場の書類にペタペタと押していたら、後輩に笑われました。
「やまさん。100均の印鑑は恥ずかしいですよ^^;」
でも俺は気にしないwwwwww 名前が押せればそれでいいし、押したあとは絶対に区別つかないし。
で、言い返しましたね。
「お前の腕時計の方が絶対恥ずかしいぞ」
そいつの腕時計、その100均の腕時計でしたから^^;

mairu 13-02-20 (水) 22:44

>やまさん
ここにも100均フリークが一人ww
100均の印鑑が恥ずかしいとは思いませんが、印影はかなり違うかなーと思ってみたり。
こんなこと思うのは仕事柄、印影をなめるように見つめる癖がついているからでしょうが><
普通の人はそこまで印影をじろじろ眺めたりしませんよね……orz

 

100均の時計は自分も使わないなぁ。ばれる云々よりすぐに壊れるじゃないですかww
あくまでも実用主義です(`・ω・´)キリッ 100均とてコストパフォーマンスが良いから活用しているだけですから。
じゃあおめーさんはどんな腕時計を?と聞かれそうですね。
リラックマです!!!<ゑwww
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E+%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88/-/
こんな感じのやつ。自分が使ってるのと同じ柄のものを探してみたけど、それはすでに取り扱いがないみたいなんですけどね……(´・ω・`)シュン
私のリラックマ好きは会社でも有名なので、周囲の皆さん「またか……しょうがねぇなぁ」と生暖かい目で見守ってくださってますwww
コメントありがとうございましたー!

Home > [よ] > 予想以上

Search
Feeds
Meta

Return to page top